今週の一言 vs 仙台

2014/03/15 我ながら弾まない更新でした。



J1−03節  △ベガルタ仙台 0 - 0 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:なし



お断り)今日は画像もありません。


オンデマンド観戦 今週の一言『 連続完封の勝点1にも、正直眠気をもよおす! 』



東口◎(0) 開幕から3試合連続のMOMです。あっ!やられたと年貢を納めた後半至近距離からのシュートを弾き出しました。攻撃陣の決勝ゴールに値するプレーでしたね。

加地◯(0) 大森とのコンビが攻撃面で機能しませんでしたが、連続完封の一翼を担っておられました。ホントに赤嶺が先発じゃなくてよかったです。

岩下◯(0) 後半ピンチに一度、間一髪のハードタックルをビシリと決めました。今野と内田を経由するビルドアップは歩留まりがゼロなので、すっ飛ばしてみては如何がでしょうか?

丹羽◯(0) 追い詰められたら、無理せず縦へロングボールを放り込む社内ルールを忠実に守っていました。開幕以来3試合で失点1の連続完封は立派でした。

藤春◯(0) 君への倉田パスは仙台ディフェンスの予習の範囲でした。中に切れ込む姿勢をちらつかせないと、J1では藤春効果は発揮できません。それにしても中に詰める形態が今のままでは、どんなセンターリングを上げてもゴールの匂いはしないよね。

内田達△(0) 試合開始早々にピンチを招くミスから、90分間萎んでいました。この場面で有効なプレーは何かという思考回路が切断されています。ふと現場の質疑応答に、何でもかんでも図面通りと答える設計者を思い浮かびました。

今野△(0) 3.11直後、ブラジルW杯前、故郷仙台戦、ボランチ先発、ザック観戦という舞台が整っていたのに、とっても冴えないプレーでした。ヤットが近くにいると、ガンバの選手は開拓マインドが格段に落ちますね。次のナビスコ戦はヤット抜きで闘うことを提案します。

大森△(0) 期待していましたが、残念ながらスーパーサブ的には機能しませんでした。守備意識の高いのはいいんですが、川崎F戦の大宮家長の2倍の守備意識で、十分だと思います。

遠藤◯(0) 満身創痍ながらマスター・オブ・ガンバを遺憾なく発揮しました。大きなサイドへの展開・縦へのスルーパス・ニアーへの飛び込み等々。ナビスコ杯はゆっくり休んで広島戦に備えてください。

倉田◯(0) よく前線で走っていました。悪い印象はないのですが、結果的にはJ1無勝利仙台に通用しませんでした。

佐藤△(0) 結果は出ませんでしたが、今日は裏を狙っていました。今度フタがいる時にそれお願いします。それはそれとして、どんなセンターリングが入ったら君のゴールに結びつくのか?イメージできませんでした。

米倉◎(0) 君もスーパーサブなの? 今日の試合、攻撃陣で希望を抱いたのは君だけでした。抜き切らないうちに右から上げたあのクロスに、眼が覚めました。

リンス◯(1) ヤットの虹をかけるロングパスを華麗なトラップからジャスト・タイミングでシュート!ガンバの歴史に残るシュート・ゼロを回避した功績だけで◯です。(現役時代ポストプレーに縁のなかった)解説者コウタ氏に「リンスはポストプレーもできないとFWとしては厳しい」と言われて管理人も発奮しました。今日は1リンス・ノーシャンプーで頭が痒い。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム