今週の一言 vs 浦和

2014/03/01 たこ焼きにタコが入っていないような試合でした。



J1−開幕戦  ●ガンバ大阪 0 - 1 浦和レッズ◯


ガンバ 得点者:なし

レッズ 得点者:槙野


140301.jpg



万博ナマ観戦 今週の一言『 雨の万博で仕掛けたのは、試合前の花火だけ!?』



東口◎(0) プレースキックの精度にブレはありましたが、きっちりとしたプレーを随所に見せてくれました。特に次のプレーに移る準備と決断が著しく速い!万博にそこはかとなく流れた安心感を気付かないのは君だけでしたね。健太監督の藤ヶ谷に心苦しい発言を封印する日は近いと思いました。ガンバの明日を照らす今日のMOMです。

加地◯(0) 前半左サイドに渋滞マークが出ているのに、フリーな君の右サイドにボールが行かないのをみんなで訝っていました。一、二度縦に突破を試みた気がするし、今日の評価は高い選手でした、あくまで相対的に。

岩下◎(0) 天下の西村主審にも物怖じしない抗議にハラハラ。ゴール前の高さでも威力を発揮しました。去年J1最高の得点力を誇る浦和を1点に抑えたことは、管理人の自信にもなりましたし。前にいるボランチ内田に、己の壁を越えさすためには君の叱咤激励が欠かせません。

丹羽◯(0) 相手セットプレーのラインコントロールに知恵と勇気を感じませんでした。最後のPA内での転び方は少々不自然すぎましたが、私も西村さんにPKをせがんでしまいました。君を筆頭とする東口・岩下の飛び交う声が、ガンバ守備陣の集中力を高めていた。

藤春◯(0) 一度だけ左サイドをハル裂き(←造語)ました。攻守にレッズとの違いは何かにつけて【ワイドさ】ではないでしょうか? ヒソヒソ話をするような(いいように言えば針の穴を通す)パス交換は、J1では通用しない(J2でも大して有効ではなかったけど)ことを早く悟ってくださいね。

内田達×(0) 君がパスに絡むたびにガンバが追い込まれていきましたね。切り拓くプレーが多く見積もっても1割ぐらいしかありませんでした。ウッチー→リンスの交替からヤットがボランチに下がってガンバのリズムになったなんて言われて、悔しくて眠れなかったはずです。

今野◎(1) なぜサイドチェンジを使わないの?攻撃用加地さんをチーム全体が信用してない雰囲気でした。それはそれとして、ボランチの位置にいる君は頼りになりました。完璧なタイミングでのミドルシュートも惜しい!桃蛍君からポジションを奪うのを心待ちにしています。

二川×(0) 百発百中ボールを失っていました。試合前Gビジョンに映った疲労感満載の表情にとっても嫌な予感がしていました。ポイント二川を潰せというレッズの作戦をまともに受けてしまった。

倉田◯(1) 藤春に出したスペースへのパスは見事でした。君が下がり過ぎた今日は、ゴールへの希望が霞んでいました。前線でゴールに背を向けた選手ばかりでは、取るものも取れません。

遠藤△(1) 前目の位置ではミス多発かつ不発でした。故障が原因だとは思いますが、ガンバ巨匠の2人があんな状態では勝てません。宇佐美を活かす君のFW起用は、佐藤には適用出来ないことを確認できました。あっ!あの折り返しのヘディングは惜しかったです。補足ですが、どっちもどっちという試合後コメントは、さすがヤット。

佐藤△(1) 藤春のクロスに飛び出した以外は相手GK西川に背中を向け通しでした。それだけが君の持ち味だと納得していたら、ガンバ・ノーゴールの線路は続くよ何処までも♪

大森◎(2) 同志一押し今日のもう一人のMOMです。後半開始直後の切れ込んでシュートと、0−1から起死回生の天照大神みたいなスライディング・タックルでした。仕掛ける「心と技術」を先輩達にも教えてあげてくださいね。

リンス×(1) 万博記念競技場の芝の上で練習したことがないの?受験生のサポーターには甚だ失礼なパフォーマンスでした。途中から出てくる選手ではないという同志の意見に頷きながら、次は先発を期待しています。

米倉?(0) まだガンバのSBがスライドする守備体系に馴染んでいません(その守備が正しいとも思えませんが)。まだまだ期待していますが、意外と脚が遅いような気がしたのはここだけの秘密。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム