今週の一言 vs 京都

2014/02/23 去年の開幕京都戦を思えば、夢心地でした。



新スタジアム チャリティー  △ガンバ大阪 1 - 1 京都サンガ△


ガンバ 得点者:佐藤

サンガ 得点者:横谷


140223.jpg

初めてのJ−GREEN堺です。



J−GREEN堺ナマ観戦 今週の一言『 J1健太監督の心構えが、ガンバに浸透していました! 』



東口◎(0) よく声が出ていましたね。そしてボールの処理も異様に素早い。失点は強烈なシュートを前に弾いたところを横谷に決められました。それがどうしたの?というほど、素晴らしい84分間でした。今日はハイボールへの飛び出しは見られませんでしたが、おいおい出てくると信じています。今日の先発で唯一の新戦力でしたが、期待通り頼もしい選手でした。

加地△(0) 一度だけリンスに落ち着いたマイナスのセンターリングを送りました。藤春が無闇に上がらない今年のコンセプトでは、今日の右サイドではもの足りませんね。

岩下◎(0) 心配していましたが、元気に先発でした。そして好調です。センターバックらしい読みのディフェンスも冴えていましたね。藤春FK新メニューからのヘディングシュートも惜しかったです。

丹羽△(1) よく声が出ています。ただ2度上から目線のプレーでピンチを招いたのは反省点ですね。

藤春◎(1) 要所で上がってくるハルに成長が伺えました。管理人悲願の左アウトサイドを使ってくれて、縦に突進したプレーに感激しました。フリーキックを蹴る姿に去年とほとんど同じメンバーなのに新鮮味を感じました。

内田達◯(0) 前線への飛び出しから佐藤へのアシストを決めました。去年より追い込まれるシーンが少なかったような気がします。落ち着いて周りがよく見えていました。今野とのバランスもよかったけれど、もう少し攻めに絡んでみては如何でしょうか?

今野◎(0) 馬力と推進力を感じました。ザックJapanでも十分ボランチで使えることを確認できました。ヤットがそばにいないと一段と逞しくなる選手です。今年は君の生涯最高のシーズンになる予感がします。

阿部△(2) 好調という噂さでしたが、イマイチでした。君をFWに使う選択もあるかもしれませんね。2年連続開幕ゴールを期待しています。そうそう、守備意識の向上はしっかり確認できましたよ。

二川◎(0) 倉田と二人で攻撃を司どっていました。そしてチームの溜めと落ち着きをもたらすプレー、ガンバ旧名コンビの大黒にガンバ10番健在を示しました。いきなりですが、今日のMOMです。

倉田◎(2) 去年の前半戦の好調さを取り戻していました。もう一人の今日のMOMです。前線からの追い込みからビッグチャンスも作ったし、チームをしっかり先導しています。君がゲームキャプテンを任される日が待ち遠しいな。

佐藤◯(2) 先取ゴールありがとうございます。リンスも含めてシュートまでがとっても遅いきらいはありますが。前線でのポイント作りも確率が高かったですね。シュートの意識をもっと高めれば、宇佐美の穴を埋められると信じてやみません。

リンス◯(2) お初でした。大股で脚が速いのがお気に入り。絶対この選手はFW起用の方がいいですよ。

大森△(1) 宇佐美不在の影響を一番受けてる選手かも。もう少し米倉とのコンビを見たかったです。

米倉◯(0) 短い時間でしたがワクワクします。君の活躍は、きっとウッチーのカバーがポイントになります。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム