懐かしのホッシー今週の一言

2013/12/04:そして同志のブログより星原選手をアップ。



2010.05.01 Jリーグ−9節 ◯鹿島アントラーズ 2- 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:星原

アントラーズ 得点者:岩政・野沢


100501.jpg

2011年OFFICIAL YEAR BOOK p.092より引用



カシマ生観戦 今週の一言 飛ぶ鳥も落としてしまう3バックはやめなさい。でも☆星原にカシマで跳ねる!』


藤ヶ谷◯ 前半マルキにやられたと誰もが失点を覚悟したシュート、ガヤのミラクル拳(こぶし)で弾き出しました。スローインから一度かぶって万歳はしたけれど、まだ安定性は損なわれていません。今期の失点はほとんどセットプレイからですよね。今度、ジェルソンコーチ(ガンバ史上初の試合前にコールを受けるGKコーチ)にディフェンスも入れた被セットプレイ練習を嘆願してみてください。

中澤△ 惜しいヘディングシュートを繰り出しましたが、数度試みたヘタッピなフィードの方が印象に残っています。CK岩政のマークは君じゃなかった?今の智に過大な期待は禁物です。譲り合う心ひとつで、しっかりピンチを招いていました。

山口智△ いらんお世話だと思いますが、早く散髪してほしいです。多分あの髪型では、ヤットとの赤い糸はもつれたままですね。0−1のハーフタイムにオシッコ行ってすっきりしたら、山口→星原交替を声高に叫んでいました。どちらも自然現象です。

高木◯ ゼロックスと同じ4バック、君が菅沼とのセンターバックコンビで王者に立ち向かう夢を観て、早朝に鼻血が出ました。左足からキックフェイントで持ち替えて華麗に前へ出るプレイは、危険ですから前期だけにしておいてくださいね。止まった鼻血がまた吹き出しそうになりました。あ~あ、鹿島戦になるとビビる監督に、また左サイドバックへ押しやられました。

明神△ 元アジアNO1 プレイヤー遠藤を立てるにも程があります。お気づきだとは思いますが『何でもヤットの扉』は、コンディションにより大きく左右されます。君達がヤットにボールを預けるに連れて、どんどんゴールの扉が狭くなっていきました。遠藤を武井だと思って、次はよろしくお願いします。

遠藤△ セットプレイの守りと君以外は完璧やったかも。監督の「今日の試合、ヤットはいける所までいく」という試合後コメントに帰りのバスの中で首を傾げながら、弁当を頬張っていました。全然、最後までいけてませんでしたよ。隣で観戦していた「勝利の女神」は宇佐美→佐々木交替の30分程前から、遠藤→佐々木のカードを切っておられました。

加地△ 前の枚数が足らないことを感じておられましたよね!後ろ髪を引かれるのは承知していますが、あんな展開で流れの中では守備は完璧だと言われても(君が言ったんじゃないけど)三銃士状態の宇佐美と二川とルーカスは困るわけです。もっと残りの七人の侍がしっかりせねば、これからも勝てる可能性をドブに捨てますよ。せつないクロスをたくさん上げていましたね。

安田理◯ たった二度だけですが、センターリングを中に合わせました。いや、たまたま合っただけなのかも?でも二川と宇佐美にヘディングで合っても、ガンバのストロングポイントとは思えませんでした。負けている展開では、君がピッチを後にする理由が何とも不可思議でした。

二川◯ 前半はパスが出せませんでしたが、後半は18禁の神気せまるフタに変身しました。群がる敵に囲まれながら、それでも女湯を隙間から覗くようなパスに痛くみんなで感心しました。やっぱり星原は君のタイプでしたね。

ルーカス△ 残念なことに後半消えました。まだコンディションが戻っていませんね。帰りのバスに並んでいる時、後ろの鹿島サポから声を掛けられました。「ルーカスがいいポストしてましたね!」・・・・・「はぁ?」「そうかしら?」それはそれとして、凄い無回転ミドルをみせてくれました。フリーキック、君が蹴る方が、絶対にうさぎドロップ!!?

宇佐美◎ もうすぐ18歳のチャレンジャーが大のおとな3人に囲まれながらも、執拗にボールをキープしていました。勝負を仕掛ける心と技が、サポーターに本当にこたえられない快感を与えてくれます。最後までピッチに立っていてほしかったな。君は足が止まってから『何かを起す選手』ですからね。2014年ワールドカップ後に海外移籍するまで、ガンバでよろしくお願いします。

星原◎ Jリーグ出場2試合目で、早くもゴールを決めてみせました。今日のガンバにはもちろん、明日のガンバへの希望も与えてくれた一発です。心の底からMOMです。名古屋から大阪への帰り道に鹿島に寄った(移動だけで寄り道往復7時間でしたけれどね)甲斐がありました。さらに平井と君のツートップが楽しみになりました。

佐々木? 時間稼ぎと錯覚するような87分に登場って、あまりに出番が遅すぎましたね。次は絶対先発です。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム