懐かしのアキ今週の一言その2

2013/12/04:忘れていた家長選手をもうひとつアップ(背番号28のいい画像が見つかりませんでした)



2004.06.26 Jリーグ1st−15節 ●アルビレックス新潟 1- 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:家長・森岡・大黒×2

アルビレックス 得点者:エジミウソン


TV録画観戦 今週の一言 『 家長昭博デビュー・ゴール! 』


松代◎ ファインセーブを2度確認しました。丁寧なスローイングもお気に入り。あのゴールは君には止められない新潟の見事なゴールでした。

山口智◯ 鈴木慎に一度やられましたが、無難に守りきりました。

シジクレイ◎ エジミウソンに一度やられましたが、守護神に近い出来でした。

實好◯ てっきりいつもの右だと思っていましたが、左のストッパーでした。いわゆる監督の鈴木対策だったのかも?

渡辺光△ 鈴木慎を意識しずぎて超低空飛行でした。アウトサイド が中に侵入する新戦法を1人だけ未使用。

橋本英◎ 3点目の起点となった中盤でのボール奪取が試合を決めました。攻守に神出鬼没なプレーが光っていました。

遠藤◯ 家長を影で盛り立てていました。君が目立たない時のガンバ は強いわ。

二川◯ 今日は普通。後半左に回ってから一度遠藤とポジションチェンジをしていた。これで家長が何故あの位置からミドルを決めたことが理解できました。サカダイのベストイレブンおめでとうございます。

家長◎ <試合確認前>初出場だけでも嬉しいのに、ゴールなんてとても信じられません。君のゴールを速報で知った瞬間、マジで吠えました。相手に当って角度が変わったらしいが、そんなことはどうでもいい。西野監督で失ったモチベーションをサポとサテに「のし」付けて返してくれました。サンキュー! アキ 、今日のMOMです。
<試合確認後> 前半の26分間は確認していませんが、あのミドルのループシュート、あの反則をもらった2弾噴射の突破、タッチラインに追い込まれてスイと脱出したパス、あのコーナーで敵を背にしたボールキーピング、イバでもたまにしか許されなかったあの「まん中」への進出。随所に図太いプレーを魅せてくれました。早く本来の位置での君が観たい!

フェルナンジーニョ◯ キラーパスを何度も出していましたが、FWに決めてもらえなかった。ことのほか新潟相手にはドリブルが通用していました。放送では君を2トップと呼んでいましたが、そうだったの?

大黒◎ 決定機を5本?外しました。でも、しっかり2点を入れました。

森岡◎ お見事!「この野郎!ゴール」ガンバ3バックアウトサイドの手本を見せる→「守るためには、べた退きしない」

中山悟△ 決定機を1本外して、決定機に1度パス。とうとうU-23の合宿によばれませんでした(涙)

松下? 前戦でのプレス&追い掛け回しにINしましたが、短時間なので評価不能でした。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>stepmonrinさん、Linkありがとうございます。
こちらもLinkをさせていただきました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

No title

はじめましてzaburou2さん。

この場をお借りしてで申し訳ございません。
「サッカーG大阪情報!」のブログ記事を書いているstepmonrinです。

今日は、相互リンクのお願いでコメントさせていただきました。

ご訪問させていただき、是非、相互リンクしてもらえればと思いコメントいたしました。
zaburou2さんのブログは、こちらのブログにリンクさせていただきましたのでご確認お願いします。

私のブログは、
「サッカーG大阪情報!」
URL⇒http://blog.goo.ne.jp/stepmonrin ←ブログURL
になります。

宜しければで結構ですので、ご検討よろしくお願いします。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム