懐かしのアキ今週の一言その1

2013/12/03:忘れていた家長選手もアップ。



2007.07.14 ナビスコ杯準々決勝H ◯ガンバ大阪 5- 2 浦和レッズ●


ガンバ 得点者:シジクレイ・山口智・播戸・二川・家長

レッズ 得点者:永井・細貝


070707.jpg

どえらい雨だったので、1週間前のアウェイ埼玉スタジアムの画像を掲載



万博ナマ観戦 今週の一言 『 集中豪ール!それは祭りだった 』


藤ヶ谷◯ 少し前へ出る思い切りが欠けていたけれど、雨のピッチなので慎重になるのも致しかたなし。

中澤◎ 青木とのコンビで相手左サイドを封印していた。もう、以前のように特別な目で君を観る事はなくなった。目立たないことが好調の証。ただ、マークを預けたあとの動きがやや怪しい。

シジクレイ◎ 1ゴール・1アシスト+守護神でした。今日の存在感は、雨のピッチに光る頭マークは別にして、異様に際立っていた。狙いのリベロ型カウンタータクトを振って、管理人に40歳までガンバ在籍可能性を示唆てみせた。

山口智◎ 2点目は君が触っていたんですね!今日はガンバ左サイドを何度も何度も破られたが、安田・倉田・家長の攻撃優先は覚悟の上だったのかもしれない。山田を前のめりにさせて、裏をつく作戦で肉を斬らせて骨を斬った。

青木◯ どうしても、君のフェイントが相手をかわそうとしているように見えません。自分の脚がもつれているように見えるのは私だけ?守備では対面相馬を見事に完封して途中交替に追い込んだ。

安田理◎ ホンマに強くなった!中に絞りすぎて、サイドを空けたことや時差ぼけで落下点を数度見誤ったことは減点の対象にはなりません。君がピッチに出現したことが、ガンバのやる気(特に家長)に火をつけた。アイツがあんなにやってるのに、俺らが頑張らなアカンって思わせた。ちなみに51時間前カナダでの延長PK戦に敗れ、10時間以上のフライトの果て、先発フル出場していました。

明神◯ 今日は、バイタルゾーンをポッカリ空くことがよくあった。攻撃にもあまり絡んだ記憶がないのは、倉田押し出し作戦だったのかも。

倉田◎ セットプレーも任されていたし、攻撃の要所に顔をだしていた。ポンテへの対応もいやに大人びていた。このままトップに居残ることに何の文句もありません。ナビスコ決勝戦の日は、まだ18歳ですね。

二川◎ 男前がピッチに滴っていました。浦和にとって『極めて危ない選手』でした。天才小野と二川の違いは、何と言っても視線と腰の低さですね。2点目の地を這うような飛沫(しぶき)が上がるミドルシュート(智が触ってゴール)は、圧巻でした。

播戸◎ きっと、予備メンバーから君を外したことをオシム監督も悔やんでいるでしょう。らしいニアーで合わす電光石火の速攻3点目は、美しく感動的でした。前線でのハイボールへの対応も、バレーより巧みな感じがした。

家長◎ 何とまぁ、キレキレでした。浦和が控え組DFとはいえ、向き合った時の威圧感はメッシを感じました。ミドルシュートの精度を上げれば、12月の横浜でミランにも勝てる!とふと思った。今日は若様から殿様に変わっていた。手洗いとうがいは、くれぐれも自分で続けてくださいね。文句なしに今日のMOM。

横谷◯ きっちりミドルシュートを1本打ちました!倉田との交替は筋書き通りでした?

中山悟◯ プレーらしいプレーの記憶はないが、前線でボールをよく追いかけていた。ハイボールへの対応はバレーよりもいい。

寺田? チンのプレースタイルは、右よりも左サイドにいる方がいいような気がした。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム