今週の一言 vs 群馬

2013/11/24 J1昇格とJ2優勝を勝ち取ったシーズンが終了しました。みんな、お疲れさまでした。



J2−42節  △ザスパクサツ群馬 1 - 1 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:宇佐美

ザスパ 得点者:エデル


131124.jpg

画像左がさっさと帰る藤ヶ谷選手、右上がバックスタンドの半分を占めるガンバサポ



正田醤油ナマ観戦 今週の一言『 欠伸を堪えながらのマッタリ・ドロー 』



藤ヶ谷◯(0) ガヤがせっかくシュートを弾きながら失点する、飛んで火に入る夏の虫パターンでした。1年間フル出場お疲れさまでした。天皇杯を含めて3,990分間連続フル出場し、かつ優勝した選手に移籍話が出て来ることに首を傾げてしまいます。

加地◯(0) 自陣ゴール前で、数度ピンチを防ぐシーンを覚えています。それはそれとして、試合前ピッチに先頭で入場する君を観て(山形戦で藤春涙に貰い泣きした九州の)同志の涙を乾かした万博での君の挨拶を思い出しました。

岩下△(0) 久しぶりにお会いできて嬉しかったですが、いろんな意味でギャップを感じました。ビルドアップという点で特に(←同志の受け売り)。健太監督に給料泥棒と言われた今年を、しっかり来年取り戻してくださいね。

丹羽◯(0) 今日の内田と武井のボランチ陣に一番違和感を持った選手だと思います。それは「頼りないったら、ありゃしない」という感覚。今年は本ブログ選定のベストイレブンを堂々とCBで獲得されました。おめでとうございます(開幕戦は加地さん怪我による右サイドバック先発)。とにかく左脚のキックに自信をつけられました。

藤春◯(1) あれは入れんかい!岡崎のスルーパスからのシュート。今日は攻撃の際に何度もブレーキをかけていましたね。来季はこじあけるドリブル突破を課題とさせていただきます。相手33番ロビーニョの堅い身体と素早い動きに、珍しく難儀していました。

武井◯(5) 今日の試合、君だけは単なる消化試合ではなかったですね。放ったシュート数にもそれがはっきり現れていました。そして棒のようなスルーパスも何度も試みていました。今年は明神さんが怪我がちだったのに、たった3試合の先発出場2011年は30試合、2012年は16試合)に終わりました。居るようで居ない、足りてるようで足りないガンバボランチでの来季の巻き返しを期待しています。

内田達△(0) まるでイジメに合うように完璧に狙われました。ボールをもらう前、君の動きがわかりやすいからかもしれませんね。来季J1で闘うには、勉強になったありがたい最終戦でした。本ブログ初のベストイレブン、おめでとうございます。

阿部△(1) 先ず佐藤をサブに追いやる先発に驚きました。開幕戦ゴールでフタからレギュラーを奪った頃が懐かしいです。最近はシュートを打つ場所と状況に、君がいない気がしてなりません。

二川◎(3) 今日の虚しいMOMです。君の途中交替は、前節山形戦に続き健太監督の失策でしたね。来季も10番を背負って、サブイボパスと先発したらフル出場を楽しみにしています。それはそれとして、何とかして先輩稲本がフル出場している秘訣を盗んでください。

倉田△(2) Japan組不在の試合だからこそ、今日は君への不満度満載でした。日頃新しいガンバを創ると言ってるわりには、下手なガンバ焼き直しサッカー(サイドでチマチマするサッカー)でしたね。

宇佐美◯(6) やはり推進力という点では群を抜いています。もう1ゴール欲しかったです。それ以上もそれ以下もない試合でした。あと最低3シーズンはガンバで頑張ってください。そしてガンバユースが生んだ最高傑作と、ガンバサポからも呼ばれてくださいね。

岡崎◎(1) 「やっぱり岡崎はボランチより前で光るな!」という声が吹き荒れました。何故あの位置にいたのか不明な藤春へのスルーパスに痺れました。得意の左45°から技ありシュートは、できればもう少し強打してください。

佐藤△(0) 攻守にピンときませんでした。

川西?(0) 早起きして出費が嵩んだ遠征だったこともあって、君の記憶がありませんでした。


注)( )内はシュート数を示す。


131124-2.jpg
関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: No title

>山田さん、はじめまして。2試合目でフタと阿部が先発していました。ご指摘ありがとうございました。

No title

開幕戦は阿部がレギュラーを奪ったというより単に二川が怪我明けだっただけでは・・・
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム