今週の一言 vs 熊本

2013/11/03 嬉しいことが、3つも重なる日でした!



J2−39節  ◯ガンバ大阪 4 - 0 ロアッソ熊本●


ガンバ 得点者:遠藤・丹羽・宇佐美・佐藤


131103.jpg

モグラになって、あの輪の中に一度入ってみたい。



万博ナマ観戦 今週の一言『 スローガンどおりに、ガンバが「復活」しました! 』



藤ヶ谷◎(0) 今日の試合、ハイボールへの飛び出しでへなちょこシーンはありましたが、地味に完封勝ちの功労者でしたね。ニッカンスポーツのミスターガンバ選出も頷ける内容でした。家族揃って、今週のランチは cazi cafe で。来期は不動のGKに補強をかけるらしいけれど、その前にやることがあると思います。

加地◎(2) 危険なプレーが見受けられましたが、いつにないゴールへの意欲を強く感じました。今日は謎の欠場大森の分まで、攻撃に絡みましたね。申し訳ないですが、4点目のアシストはフタが2タッチだったので、取り消させていただきました。あのセンターリング的シュート、惜しかったです。今年の残る願いはJ2優勝と加地さん6年ぶりJゴールです。

西野◎(1) 頼り甲斐のある素晴らしい守備でした。全てのハイボールは西野頭に通じるがごとく、ゴール前で相手の攻撃を跳ね返していましたね。完封=西野という図式を改めて確認いたしました。ディフェンスは個々の競り合いで負けないことが、いつの時代でも大原則ですからね。それは前線プレス以前の問題です。

丹羽◎(3) 2試合連続ゴールおめでとうございます。そして驚きのシュート3本、おまけに完封勝ち。至れり尽くせりの試合でしたね。神戸 vs 京都をナマ観戦する余裕も頼もしいです。管理人なんぞは残り5分からオンデマンド放送をこわごわ観るのが精一杯でした。

藤春◎(0) 手堅いプレーに徹していました。大量リードで気が緩むのはベテラン陣のようですね。長友がいなければ、確実にザックさんに呼ばれると思いますよ。今日はドリブルで向かって行くハルを一度見たような記憶があります。これからもどんどんトライしてくださいね。

内田達◎(2) 3点目は君の縦パスをフタがスルーして、誰もが予測していない加地さんへ届きました。ガンバのボランチが板について、ボランチ今野を前に出す余裕をみせました。プレッシャーのきついJ1ではもう少し速い判断が必要だし、そこに出してはいけないパス(追いつめられるパス)がまだガンバのDFラインには蔓延しています。

今野◎(1) 君がガンバに来てから、やっとこさで「いい事」が起りました。管理人にとっては2005年セレッソ戦の同点ゴール以来かも。ボランチのパフォーマンスとしてはまだまだ満足のいくものではありませんが「もっと効くコンちゃん」をJ1では観れると信じています。

倉田◎(2) 前線からのプレスをヤットと2人で牽引しました。前半2点先取した後は脚を止めた攻撃が目立ちましたが、奪ったボールをドリブルで突き進む君の姿を見るのは嬉しい限りです。次節京都戦、今季開幕戦の借りを返してくださいね、PKなしで。

二川◎(1) 今日はいい目の保養になりました。ガンバの巨匠2人が奏でた先取点は、ガンバの新しい形でしたね。フタかボールを持つたびに、雨の万博に木漏れ日の如く期待感が漂いました。周りで走っている選手、そして走り出しそうな選手を見つける天才的な資質をお持ちです。そうそう、いつもミーティングでの発言、ご苦労さまです。

遠藤◎(3) キャプテン、J1復帰ありがとうございます。右脚の具合が悪いのに、今日はホントによく走りました。それもスプリントを利かしたランニングで。J1復帰を決めた記念すべき試合のMOMです。フタからのヘディング先取点は、最初の球出しは深い位置の君からでしたよね。そして後半のさっさと左脚シュートにも驚きました。ザックも柿谷の横にヤットを置けば深みのある攻撃が出来るのに、と考えるガンバサポは管理人だけかも。

宇佐美◎(6) 同期の大森がいないと、阿吽の呼吸プレーがみられません。でもロチャや平井と違う所は、君はアシストができることですね。今日もしっかり3ゴールに絡んでいます。来年もガンバでプレーすることを宣言したらしいけれど、是非とも背番号は11でお願いします(すでに持ってるので)

阿部?(0) 一人だけ◎じゃないけれど、気にしないでください。

佐藤◎(1) 復活ゴールおめでとうございます。素晴らしい!健太監督の仰る通り、あのゴールが今日のゲームをピシリと締めました。途中交替出場での初ゴール(去年のゴールは全て先発)は、ガンバに明るい未来をもたらしました。それは来期李獲得報道よりも、LEDのように長持ちする明るさです。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>mirutaさん、ホントに昇格できて、よかったです。
まだJ2優勝を狙っているので、気を緩めず応援したいと思います。
京都戦はアウェイのチケットを買えなかったので、サンガサポの中での応援になりそうです。

これで安眠できます

9月以降、ジリジリした気持ちが24時間な毎日
で、ここ何戦か無理矢理休んで応援してましたが

ついにこの日がやってきました♪

神戸・京都の結果待ちだったので
勝利=即昇格な試合ではなかったけど
そんな事が気にならないほど大満足な
試合でちょっと声枯れ気味ですw

サトちゃんの復活ゴールは正直泣きました(涙
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム