今週の一言 vs 富山

2013/10/20 万博1万人ならずとも、ガンバが長い夜を抜ける。



J2−37節  ◯ガンバ大阪 3 - 1 カターレ富山●


ガンバ 得点者:倉田・西野・宇佐美

カターレ 得点者:白崎


131020.jpg

今日もメイドインJapan・ガンバ、1ヶ月ぶりの勝利に安堵しました



万博ナマ観戦 今週の一言『 途絶えることのない相手サイドライン割れに、ガンバが生き返る! 』



藤ヶ谷◎(0) 二度ありがたい記憶があります。相手セットプレーの時、ドキドキするのは相手チームにかかわらず同じでした。ヤットさん、あの雪洞バックパスはないよ!と君からも言ってもらいたい。

加地◎(0) 今日の同志のMOMです。西野へのドンピシャ・クロスのアシストに、加地さん狼が来た状態の3人が小躍りしました。キャプテンから発生した悪い流れを断ち切る副キャプテンのお仕事に、みんなで感銘を受けました。後半藤春が消えたあと攻守の君の活躍に応えて、勝利の万歳三唱のあと3人で caziうどんを食べながら余裕のユース観戦でした。

西野◎(1) 管理人の今日のMOM。あの勝ち越しゴールの直前、ほんの一瞬DFに戻ろうとした君の姿を覚えています。思い直してくれて、ありがとうございました。ガンバのゴール前でも、西野や!また西野や!また西野がヘディングでクリアーした!と黙々と喜んでいました。前線に入れる縦パス、まだ不正確な部分は多々ありますが、繋ぐ横パスより遥かに価値があります。ひたすらボランチから悠長に組み立てるサッカーは、もはや時代錯誤ですからね。

丹羽◎(0) Japanコンビと距離が離れたので、前にパスの意識が高まっていました。いいですよ!その調子で最終戦まで先発センターバックを張ってみてください。最・古巣徳島戦、一層の活躍を期待しています。

藤春◯(0) 前半のオフサイド(ハルが後ろから抜き去ったのに)になった遠藤へのマイナス・グラウンダークロスにイカれました。ハイタッチ寸止め、バックスタンド3人で棒立ちでした。でも後半は見事に姿を消しました。一昨年11月26日から続く先発フル出場(73試合連続)が、そろそろこたえてきたのかも。頑張れ!ハル。

内田達◎(0) このところ同志イチ押しの選手です。今日はボランチ今野の存在が万博に霞んでいました。多分それは君が明確なプレー・ビジョンを掴んだからでしょう。宇佐美へのアシスト、何がいいって味方を前に走らせるプレーです。初めて宣言します!
次世代ガンバ黄金の中盤は内田達・岡崎・大森・倉田です!

今野◯(2) 今日は、君のボランチ推進力が発揮できない相手でしたね。6位以内の徳島と京都なら、君の良さがボランチで観れると思います(きっぱり)。是非ともそのままボランチでよろしく。ザックJapanの左サイドバックなんかよりはるかに期待感が湧きますし。

大森◯(2) 誰も触れないので、代わりに管理人が賞賛しておきます。Jリーグ18試合出場で、アシスト数10は驚異的な働き。蒼のチャンスプレーメーカー、コータロー・オオモリ!! 守備でも効果的な<突っつき>を何度も見せていました。先発フル出場です。

倉田◎(1) ヤットが前にいるので、ボランチを肩代わりしてました(今野の存在を薄くした原因は君かもしれません)。相手のクリアーを逃さない集中力から生まれた復帰初ゴール、ありがとうございます。繋がりませんでしたが、ヤットを前に走らすパスもOK、OKよ。さすがに藤春を前に走らすのはうまい。

遠藤◯(0) あのミスには敢えて触れませんが、今日のヤット前線布陣に大賛成です。海外遠征疲れの癒し布陣にならないことを心の底から祈っています。この位置でもシュート無しの『ヤット魂』に頭が下がりました(フットボールサミット第15回を先程購入)。宇佐美とヤットのツートップって、アラウージョと大黒ツートップに迫ると一人で悦にいってます。前半オフサイド判定のゴール、勿体なかったです。

宇佐美◯(6) ゴールへの焦りを感じましたが、3点目は見事でした。あのまま右に流れない気持ちがゴールを生みました。右上隅に突き刺さる!普通は外れてもおかしくないシュートですからね。ガンバにとっては大きなゴールでした。レアンドロの13ゴールは必ず越えてくださいね。

二川?(0) すいません!ユースの大将、全然覚えていません。

平井?(0) 「もう一人の交替、あれ誰??・・・・ヒ・ヒ・ヒライ!」という、隣から聞こえた悲鳴しか覚えていません。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム