今週の一言 vs 松本山雅

2013/09/22 今週は嬉しいことがあったので、× 評価の選手はおられません。



J2−34節  △松本山雅 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:ロチャ2

松本山雅 得点者:塩沢・犬飼


130922.jpg

加地さん、ガッツポーズの瞬間


オンデマンド観戦 今週の一言『 ガンバ大阪が、松本で風立ちぬ! 』



藤ヶ谷△(0) 逆転2−1リードの好ムードに水を挿したようです。相手スローインへの予習が、返ってアダとなりました。風吹けば桶屋が儲かる以前の問題、今日はGKが手を使えるメリットを感じませんでした。船山のミドルを弾き出してくれたし、今週は嬉しいことがあったので△評価。後半の後半から、あのケツをまくったような「怒れるガヤ」に好感を持ちました。

加地◎(0) 星原を予想していた管理人をあざ笑うかのような先発。ロチャ2点目のアシスト、君のガッツポーズの気持ちが良くわかります。ホントに連鎖する美しいプレーでしたね。あのプレーをナマで観れただけで、サポは松本まで来た甲斐があったはず。修正した点が続かないガンバディフェンス、副キャプテンに日持ちのする修正をお願いしたい。

丹羽◯(1) 今野とのCBコンビはまだ今日で3試合目なんですね!自宅でこの試合のビデオチェックをお薦めします。確実に新たなるやる気が湧いてくると思いますよ。「なんだかんだ言っても元来ガンバのディフェンスは強くない」(福田解説者コメント)そうですから。

今野◯(0) 前半の途中から西野を入れて、君を前に上げてほしいと願っていました。今日は内田よりはるかに君の方が『推進力』がありましたね。それはそれとして、相手CKでは足の動く君がニアーを観て、足の重いロチャが真ん中にいる方がいいのではないでしょうか?

藤春◎(1) まさしくJ2首位ガンバ大阪のストロング・ポイントでした。点には絡みませんでしたが、頼もしい働きでした。ところで右サイドバックの練習も始めてみたらいかがでしょうか?「もっと大きなハルが来る」予感がします。

内田達△(1) とてもイライラするプレーでした。あんな寝床で寝返りを打つようなプレーでは、そもそも隣りのヤットさんが活きませんよ。

遠藤◯(1) 今日はディフェンスの底から組み立てることが多かったです。頭に包帯を巻いてから、視界の隅で次のプレーを感じるヤットらしさが消えたような。逆転弾の加地へのパス、見事でしたね。管理人の今季ベストゴールに名乗りでました。パソコンの前で立ち上がって、加地さんと一緒にガッツポーズしてました。

阿部◯(2) 久々の連続試合先発!でもガンバでは左右のサイドハーフしかポジション争いが生じないのがとても残念です。攻守に無難にこなした感じはありましたが、あまり印象に残るプレーはありませんでした。

二川◯(3) FTSS(フタ・タッチ・スモール・スペシャル=足元のボールを敵がアタックに来る直前に浮かせて横を通過する選手へ出す短いバス)を連発しました。今日は自らシュートの意識が高かったですし、ラストパスの質も水戸戦よりは上向きでした。

宇佐美△(2) 決定機を2度逃す。松本バス移動も重なったお疲れのせいか、身体のキレを失っていました。ボールを持つ時と離す時の状況判断も、ほのかにズレていましたね。

ロチャ◎(5) 相手CK先取点は君の持ち場から発生しましたが、2点をきっちり取り返して今日のMOMです。前線でのチェックより最近気になるのは、君のアシストが本ブログで733分間ゼロなことです(パウリーニョ782分間で3、レアンドロ1588分間で2)。よろしくお願いします、みんなでアシスト。

岡崎?(0) 存在感がなくて、今日は評価ができませんでした。すまん。

川西◎(1) 宇佐美→川西の交替に、一人で頭を縦に振りました。引いたり抜けたり、立派にマメな働きでした。今日で勝点が神戸に追いつかれたし、是非とも健太監督のガラガラポン采配を期待したい。

パウリーニョ△(0) 残り時間が極でも、シュートを打つのが君の君たる使命です。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム