今週の一言 vs 愛媛FC

2013/09/29 ねじ込もうとするドライバーで、ネジ山が潰れたような試合でした。



J2−35節  ●ガンバ大阪 0 - 1 愛媛FC◯


ガンバ 得点者:なし

愛媛FC 得点者:アライール



130929.jpg

日曜仕事を終え、名古屋から駆けつけてキックオフ!



万博ナマ観戦 今週の一言『 失速パスサッカーで、ガンバが万博に沈む! 』



藤ヶ谷◯(0) ビデオを見直す気力が湧きませんが、2度ファインセーブの記憶があります。ところで、リスタートの時にDFラインとGKの動きの決め事ってないのでしょうか? DFがラインを保つ時はGKが出るとか、ラインを崩す時はGKは出ないとか。みんながサポーターと同じように棒立ちって、そりゃあまずいよね。最後スローインを投げに出ていって評価が少しアップしました。

加地△(0) 箸にも棒にもかからないクロスをまき散らしていました。まさしく賽銭クロス!万博ゴール前にお百度参りの巻。

丹羽△(0) ラインを仕切る隊長としては、あの失点は悔やまれます。ヤットを経由するしか術のない攻撃のガンバ組立ラインに、もっとチームとしての危機感をお持ちになることをお薦めいたします。

今野△(0) 身体を敵に当てるだけのハイボールへの対応に、親子でうんざりしました。終了間際のスクランブルで、君をトップに上げるチームのコンセンサス?が、はっきり謎でしたね。君がガンバに来てからロクなことがないと、言われないように残り試合、死に物狂いで頑張ってくださいね。

藤春◯(0) 後半は止みましたが、前半はガンバ攻撃の蛇口化(やや垂れ流し気味)していました。前半ロチャが君の左サイドを侵犯していた理由が、試合前の監督指示だったら深刻な問題です。誰が中でハルのセンターリングを狙うのかが不明でした。でも依然として秋になってもハルが好調を持続しています。

内田達△(1) 全てのパスが、チームをスピードに乗せるという意識に欠けています。味方のもう1m前にパスを出す感覚が欲しいと何度も何度も思いました。出足は好調でしたが、ひとつのミスからいつのまにか萎んでいきました。

遠藤◯(2) 辞退されるかもしれませんが、今日のMOMです。CKは腐るほど蹴りましたが、残念ながら実りませんでした。ガンバでは君以外の選手は、遠くがまるで見えないようですね。左脚のロングパスと左脚アウトのダイレクトパスに唸りました。今日はガンバ大阪ヤット依存症が炸裂して首位を陥落した試合・・・・去年の今頃を思い出すような試合でしたね。

岡崎△(0) 小技の持ち腐れ感が充満していました。綺麗でうまげなサッカーを嗜好されているようですが、J2下位相手にも全く役に立ちませんでした。もっと君の闘うプレーが見たいです。

阿部△(1) 今日はサイドハーフ2人に推進力が如何せん不足していました。群がるディフェンスにお茶を濁すパスの嵐が万博に吹き荒れました。引いた相手にみんながパスを貰う動きしかしないのが、こじ開けれない理由かも。もっと無駄走りせなあかんわ。

宇佐美△(5) 誰が何と言おうと、むかっていく姿勢は良かったです。何もしないでパスを回しているより、はっきりマシですし。後半の入り乱れた布陣では、君がトップ下に入って、パサーに変身して欲しかったです。相手か研究してきたら同じことを繰り返していても拉致があきませんからね、いくらガンバユースが生んだ最高傑作でも。

ロチャ×(1) マークが厳しかったの?何をもってして、左サイドに何度も何度も流れて来たの? ストライカーならデンと真ん中に居てほしかったです。あれだけ高い位置でボールを奪って(相手のミスですが)陽の目を見ない攻撃って、ホント救いようがありませんね。

平井×(0) 誰が何と言おうと、あの時点での君の投入は監督の采配ミスです。スペースのない局面でショウキがボーフラのようになることは、新進気鋭の一昨年からのガンバサポーターでも分かることです。あんな狭い場所にスルーパスを出す味方の選手が一人もいなかったことが、その証でした。

川西◯(1) こんなカスみたいな試合(あくまでガンバ的に)でも、ビッチで明確な意気を感じる選手でした。もっと期待していますよ。

大森△(0) 加地さんよりも、君が右サイドからの切れ込みやクロスを上げることを期待していましたが・・・。もっと遠くを視野に入れたプレーをお願いいたします。



関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム