今週の一言 vs V長崎

2013/09/01 それはそうと、どなたか栃木戦のチケット2枚余ってませんか?



J2−32節  ●ガンバ大阪 1 - 2 Vファーレン長崎◯


ガンバ 得点者:藤春

ファーレン 得点者:奥埜・小松


130901.jpg

2節の対戦の時も強いと思いましたが、さらに磨きがかかっていました! V長崎フラットスリー!?



万博ナマ観戦 今週の一言『 予測不能なVパスワークが、透けたGパスワークを凌駕する! 』



藤ヶ谷△(0) あの長崎のサイドチェンジに目がくらんだはずです。如何せん予測が速い方ではありませんが、あの速さにはついていけないのは重々承知しています。一度、ミドルを見事に弾き出しました。でもゴール前の烏合の衆の1人としてカウントせずにはいられません。

加地△(0) 今日は右サイドが完璧に糞詰まりになっていました。クロスを上げるチャンスは何度もありましたが、自重していました。それは自分でも雪洞(ぼんぼり)クロスになることがわかっているからです。試合後コメントによると、ディフェンスは簡単に修正できるらしいので、期待しましょう!

西野△(0) ヤットが下がって攻撃を組み立てる場面を何度も目にしましたが、あれぐらいのことは君がやる気概がほしいです。2試合連続の2失点、対クロスで君の頭にしか期待できないのが失点の原因だと考えています。もっと前より後ろをケアーしてくださいね。

今野△(0) 副キャプテンは修正できると仰っていますが、簡単にあの失点パターンを修正できるとは思えません。そのことは君が一番解っているはずです。何しろ38失点の内、10失点がセンターリングからの頭ゴールですからね。一度怒涛のように前に上がって行きましたが、帰るのが遅い。

藤春◎(1) 今日のMOMです。ディフェンス3試合連続ゴールのガンバ内の金字塔を打ち立てました。それも待ちに待った切れ込んで右脚のシュート。これって、縦が速いハルなので、守る相手は困りますよね。失点は2点とも君のサイドからのクロスでしたが、特に君に過失があるわけではありません。ガンバのDFがスライドする守備コンセプト(←ボールウォッチャー化を促進する)に原因があるわけですから。

内田達△(1) 残念なことにボランチの片割れ遠藤さんに遠慮がち(リスペクト過多)でした。もう少し三途の河を渡るようなプレーをお願いしたいです。勝ち越し点は君のフィジカル・ミスから発生していました。

遠藤△(0) 先週のお疲れが出ましたか?最後方で疲れを癒やしておられる姿をよく目にしました。今日は長崎のスピードと運動量に、はっきりタジタジでしたね。シュートを打たないヤットコンセプトを完遂しただけでした。

大森△(0) 試合前から大森→パウリーニョの交替を同志が予測していました。「zaburouさん、今日の試合は大丈夫かなぁ?」って試合前に訊かれて、今まで勝った試しがありません。A契約で給料が上がって、気が緩んだわけじゃないよね!失礼ですが、今日の右サイド(晃太郎と加地さん)はカスみたいでした。

岡崎△(0) 絶好調藤春の使い方がヘタクソでした。また失礼な言い方かもしれませんが「◯△もおだてりゃ、木に登る」みたいなハルの使い方が望まれます。あっ!一度キラーパスを宇佐美に放ちました。今日は両サイドハーフの相手陣内への撹乱不足でした。

宇佐美△(1) マークが異常に厳しかったです。今日は悪い時のムキになる貴史でしたね。大森が冴えなかったので、ガンバを1人で背負うがごとく孤立してしまいました。バイエルンのリベリー仕込みの足数の多さは、海外移籍の成果だとは思われますが、今日の試合を観て倉田と宇佐美がシンクロナイズするのが一層楽しみになりました。マズイうどんを食ったあと、上手い蕎麦が食べたくなるような感覚かも。

ロチャ△(2) はっきり冴えませんでした。ミスというよりは味方との意思の疎通に欠けていました。全力疾走という基本的なスポーツマンの行為も皆目ありませんでしたし、それに加えて前線での動き直しがゼロ。バウリーニョを前で使って、ロチャとポジション争いをさせることを提案したい。今日はさすがに負けているので、駆け足でピッチを出て行きました。今、先発を外したい選手NO.1は君です。ハングリーさを「万博おゆば」にでも忘れてきたの?

二川◎(1) V長崎のパス・アイデアに見劣りしなかったのは、ガンバでは君だけでしたね。君のJリーグ400試合出場の表彰(奥さんから花束贈呈)を楽しみに万博参戦だったのに、観れなくてもとても残念でした。まさかJ2リーグの1試合出場は0.5試合ってことないよね!大東さん。

パウリーニョ△(1) お久しぶりでしたが、ボールが脚につかない様子が散見されました。パスミスが目立ちましたし、行き詰まった局面で万博パウ・ミドルの期待に応えられませんでした。PK奪取もならず万事休す。

平井?(0) 平井を投入!?という呻き声が隣りで上がった瞬間、ガンバが勝ち越しゴールを許しました。この場に及んでも2節長崎戦のショウキ2ゴールの夢追い人は、一体どなたなんでしょうか?


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム