今週の一言 vs 横浜FC

2013/08/25 さっそく、加地さんを修正。

2013/08/25 カズの途中交替に気付かず。



J2−31節  △横浜FC 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:宇佐美・藤春

横浜FC 得点者:野崎・田原


130825-1.jpg

手を上下に振りながら横に這う応援パフォーマンスに、初めて参加しました♪


ニッパツ生観戦 今週の一言『 ヤットがあんなに目立つと、ガンバは勝てません 』



藤ヶ谷?(0) 後半ガンバゴール裏からでは向こうの距離感がわからないし、今日の評価は遠慮しておきます。試合前のGK練習、田尻コールをした時に、みんなが異常に盛り上がったことだけを報告させていただきます。失点パターンを君自身でも、しっかりおさらいして次の試合に繋げてくださいね。

加地×(0) 味スタに続き、kaziミス失点。関東地区ガンバサポに土下座して謝っても、お釣りは帰ってきませんね。それはそれとして、同志(大阪マラソン頑張れ!)の指摘をじっくりかみ締めてみてください。「加地さんのプレイのすべてが『 雑 』。特にあのチップパスは何の意図も意思の疎通も感じられない。やめてほしい。」

西野◯(0) 不動の右サイドバックのミスをカバーできず、スライディング・タックルでコースが変わってゴールイン。転んだまま天を仰ぐ姿に、飲んだくれの親父を庇う息子をふと連想しました。

今野△(0) 失礼ですが、自陣で明神さんと君のパス交換に薄っすら寒気を感じました。センターリングからのヘディングゴール、今季8度目の見慣れた失点パターンでしたが、また君の担当の選手でしたね。

藤春◎(2) DFに当たってコースが変わって奪うゴールが、あんなに気持ちのいいものだとは思いませんでした。ありがとうございました。岡崎が横パスを出した瞬間は、他人事のように傍に立っていましたからね。攻守に気温25℃に相応しい運動量とキレを見せてくれました。素晴らしい働きでしたね、ヤットを抑えて今日のMOMです。鳥取戦のお祝い返しに送った間一髪のゴロクロス、いくらなんでも強過ぎます。ロチャへのパスもネ。

内田達◯(2) 後半目の前で、絶好のごっつあんゴールを逃しました。同志5人が横一列になって仲良く仰け反りました。でもあの位置に君がいることを評価したい。先取点でもミスしながらも起点になっていました。こらからのボランチはどうあるべきかを日々勉強中です。

明神△(0) ヤットが前目なので自分が仕切らないかんという意識は見えましたが、なにせ身体に染みついたプレースタイルは変えられませんでした。突き詰めれば今日の勝ちを逃した原因は、2−1リードの局面で明神交替カードがベンチになかったこと。致命傷になりましたね。今日は武井がベンチ入りしてないことが、とても不思議でした。

大森◯(0) 前半いつもよりボールを触る機会が少なかったかな。宇佐美とのコンビで生まれた同点弾は意図的ではないにせよ、相手に予測できない事態を巻き起こしました。ふと去年の松波監督を思い出しました。何が不満だったかといえば、交替する選手を最初から決めていること。最初の交替カードを君に使った瞬間「替える選手は他におるやん!」という声が私の横手から押し寄せました。当然、次も先発です。

遠藤◎(1) 同志達との三ツ沢の帰り道、絶賛また絶賛そしてヤット絶賛の嵐でした。今日は示し合わせたように、何故かヤットを走らせるパスが続出していましたね。ホントにお疲れさまでした。こんなにヤットが縦横無尽に(秘蔵の)スプリントを駆使して目立ち倒す試合は、ガンバにとっていい試合ではなかったと一人だけ回顧していました。

宇佐美◎(2) ガンバゴール裏からは遠く霞んで見えましたが、右隅に狙いを定めて流し込んだシュートはしっかり確認できました。後半、バーに当てたミドルもスーパードライなトライでしたね。関東圏の同志たちも今日の宇佐美を観れただけで、三ツ沢の坂を下りながら話が弾んでいました。君が居なくなった後、ボールをキープ&運べる選手を失うことの深刻さを三ツ沢で噛み締めたサポーターはおそらく3,000人はくだらない。今日は主審のジャッジも含めて、ガンバにツキがありませんでした。

ロチャ△(3) 決定機を決められませんでした。2−2ドローからのヘディングシュート、試合後にオフサイドと知って、少し慰められました。ガンバ大阪歴代タイの6試合連続ゴールはなりませんでしたが、走れなくなったFWをあの時間まで引っ張った采配にも大いなる疑問が湧きました。それはそうと、アウェイ勝点1で満足したような牛歩交替は、ガンバ大阪では不要なパフォーマンスです。

岡崎◯(1) なぜ先発しなかったのか謎でしたが、途中出場で逆転ゴールのアシストを決めました。あの時、最初藤春はシュート意識ゼロだったのに、うまくシュートに誘導するパスを出してくれました。細かいパスの繋ぎは、プロ1年生とはとても思えませんね。これもガンバユースの血なのかもしれません。

阿部△(0) サブ入りして即交替出場するようなコンディションには、とても見えませんでした。君のシュート0がそれを物語っています。今日ほど交替選手に希望を感じない試合も珍しい。

平井?(0) 90分に交替出場して一度ポストプレーを決めました。交替時、ロチャに早くこっちへ来いという仕草をしないのがとても不思議でした。後輩から見て一番厄介な、口ほどにもない先輩になりつつありますよ。


注)( )内はシュート数を示す。


130825-2.jpg  130825-3.jpg

見えにくいけれど、田尻選手です                      バックスタンドもガンバサポで埋まる

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>しにょーらさん(懐かしい!)、ご指摘ありがとうございました。修正しておきます。
来年は名古屋マラソンに出場してほしいです。家の前を通るので応援に行けるので。

いい加減→雑

zaburouさん、大阪マラソン出場予定の同志がしつこく言っていたのは「加地さんのプレイのすべてが雑。とくにあのチップパスは何の意図も意思の疎通も感じられない。やめてほしい」でした。その後に続けて「でもね、きっとああいう雑なプレイしかもうできなくなっているのね。さびしい」でした。ちょっと酷かもしれませんが、あたっています。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム