今週の一言 vs 福岡

2013/08/12 補足しました。

2013/08/11 ナマ観戦のサポーターは何度ものけ反ったと思われます。



J2−28節  ◯ガンバ大阪 1 - 0 アビスパ福岡●


ガンバ 得点者:ロチャ


130811.jpg

ゆりかごダンスにサブの丹羽選手が招集される!不参加の今野選手はセンターサークル内で、相手速攻を阻止していたそうです。



オンデマンド観戦 今週の一言『 どことやっても互角の闘い!首位ガンバ大阪 』



藤ヶ谷◎(0) 前半石津のシュートを右指で弾き出していました。たくさんのミドルを打たれましたが、相手フリーで味方の寄せが甘いことが功を奏した感じがありましたね。今日はいつも感じるCK時の不安も湧きませんでした。当然、次も先発です(汗)

加地◎(0) 大森との右サイドのコンビが、ホントにしっくりきますね!大森はパウリーニョみたいに敵の影に入らないし。押されていたのにバックパスが少なかった気がしましたが、きっとヤットがそばにいないからですね!違う?

西野◎(0) やはり完封には君がガンバの御守りのように必要ですね。危ないシーンは何度何度もありましたが、君の所から崩された印象はありませんでした。君主導でラインをもう少し上げませんか?先輩内田との相性はかなりいいと思いました。もしかしたらセットプレーでの安心感は君かも。

今野◎(2) 惜しいシュートを2度打ち込みました。ラインが低いのは気になりましたが、新旧融合しての完封はガンバには明るい話題です。ウルグアイ戦の先発にも弾みをつけました!?

藤春◎(1) 点には絡みませんでしたが、何度も深くサイドをえぐりました。あのヤットにこき使われる上下運動は立派でしたね。完封したし、久しぶりに◎です。

明神◯(0) 後半20分頃からの燃料再噴射に驚きました。それまではほとんど君の有効性を感じていませんでしたが、さすがでした。最後に武井を入れて岡崎も下がったヤット抜きの4ボランチに乾杯です。

内田達◎(1) いや〜よかった!今日のMOMです。前半相手に追い込まれながら、前線に出した鋭角に出したパスに一人でとろけました。得意の読みもあちこちで冴えました。御大明神さんを従えて、チームの信頼を完全にキャッチしましたね。次はJ初ゴールを期待しています。

大森◎(1) ロチャの動きと君の一瞬の間、素晴らしいアシストでした。この暑さの中でも、攻守に運動量を出し惜しみしませんでした。断っておきますが、パウリーニョや阿部がピンピンしていても、君が先発です。「みんなが怪我をしているから僕が出ている」という発言がとても気に入りました。次は君のユニを買う予定です。あの後半のチャンスは君がシュートでしたね!

遠藤◯(0) 山のようなCKでかすりもしませんでしたが、今日ほど君が攻守に絡まないことが管理人にはとても重要なことでした。ヤットの頼る選手が少ないことは、これからのガンバにとって歓迎すべきことと考えています。放送でも「さすが遠藤ですね!」が一度しか出ませんでした。・・・・・・・.あっ!失礼、貴重な1点は君から内田→加地→大森→ロチャでした。

宇佐美◯(1) 前半13分でもう苦しそうに表情が歪んでいました。パスにかまけず、ドリブルする姿勢には高く評価いたしますが、とんでもない決定機を逃しましたね。今日はこれ以外に、なかなかシュートまで到達しませんでした。

ロチャ◯(3) いいね!本場じこみのゆりかごダンスを仕切るところが。そして決めるところをしっかりと決めました!この暑さで連動した前線からのチェックは難しいのは解りますが、追い込みにみんなでメリハリをつけましょう。とても器用な選手ですが、堪えずにファウルをもらいにいくプレーは返って墓穴を掘るのでご注意下さいね。暑いでしょう!日本って。でも中東はもっと暑いよ。おまけに観客少ないし。

岡崎◯(0) 前節の反省を守備で活かしました。今日は君の印象がほとんどなくて、すいません。

平井◯(0) 右サイドから珍しいドリブル突破を見せてくれました。何しろまだ若いものには負けられませんからね!とにかく前に前に行きましょう。

武井◯(0) お帰りなさい、今日の展開では君が必要になりますよね!あそこまで君を我慢した監督に敬意を評したいと思います。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>おばさん さん
なるほど!生観戦情報ありがとうございます。
ロチャがゴールしてから、ヤットがダンスに引きずりこまれるまで、かなり時間ありましたもんね。
今野選手、さすがです。

No title

ゆりかごシーン、ガンバベンチ前=自陣内に全員いたので、そのままキックオフされることを阻止するために今ちゃんはひとりセンターサークル内にいたものと思われます。
J開幕直後の赤いチームでそんなシーン(ゴールを決めて全員で喜んでいる間に相手チームにさっさとキックオフされてすかさず失点(-_-;)・・・)がありましたね。


プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム