今週の一言 vs 東京V

2013/07/27 勝点1に終わりましたが、(カスみたいな)ホームのヴェルディ戦より、百倍楽しめました。



J2−26節  △東京ヴェルディ 3 - 3 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:ロチャ・パウリーニョ・遠藤 (FK)

東京V 得点者:刀根・西・石神


130727.jpg

栃木では試合中止だったのに、よく最後まで試合ができました。



味スタ生観戦 今週の一言『 ヤットのFK逆転ゴールに我を忘れる! 』



藤ヶ谷△(0) 一度相手ミドルにクリーンセーブを観せてくれました。でも再開前の両チームでたった1人の【長すぎる雨中練習】で、集中力が途切れたんじゃないですか? 中断前も完全に去年に舞い戻っていました。そろそろ敦志、もしくは田尻でも管理人は何の不満もございません。

加地△(0) 君も坊主かな? スポーツ刈り程度では若手に示しがつきませんね。せっかく21番ユニを着けた前の新妻(新婚旅行はまだ行ってないと断言)に合わす顔がありません。でも君の替えはまだガンバでは育ってないので、まだしばらく安泰のようです。センターリングを目の前の敵に当てない集中練習メニューも組んでほしいです。

岩下△(0) 1失点目にラインを上げ損ねました(緩慢なラインコントロールは、とかく副審の視界にインパクトを残さないもの)。怪我は古傷の足首を悪化させたと推測しています。ゆっくり治して、また今野をボランチに戻してあげてください。今日は君の交替で、私のゲームプラン(ヤット前線に構えて速い攻撃)もガラガラポンになってしまいました。できればリハビリ中に西野CB先発復活運動を画策してください。

丹羽△(0) 裏に抜けられた2失点で、初歩的なスライディングを怠りました。あれでは砂の城塞藤ヶ谷もシュートコースを絞ることができません。同志もディフェンスリーダーの出現を強く望んでおられますが、今の面子では渋谷の警官・木村しか思い浮かびません。

藤春◯(2) 目の覚める右脚ミドルを放ちました。いいよ!君があそこから叩き込めば、君の前がもっともっと拓けるはずです。もう一人の同志が貴方ほどストレスの溜まる選手は珍しいと仰っていましたが、その通りだと思います。

明神◯(0) 岩下の怪我で、久しぶりのヤットとのコンビでした。これと言った不満はありませんが、希望も湧きませんでした。

今野△(0) 痒い所に手が届かないディフェンスに終始されていました。古巣豪雨味スタで存在感をそれとなく消していました。それはそれとして、センターバックの練習をしているらしい武井がサブに入った意味がよくわかりませんでした。

大森◎(3) 1アシストでしたが立派な今日のMOM、泡と消えたガンバ逆転勝利の立役者でした。逆サイドに入った先輩とはチャレンジ指数が月とスッポン。宇佐美とのあうんの呼吸は、霞んで見えにくかった前半でもきっと発揮されていたと思われます。そこでお願いがあります。日焼けと頭髪のせいで、遠目にはパウリーニョと区別がつきにくいので、スパイクの色を工夫してみてください。

遠藤◎(2) ゴール裏を狂喜乱舞させてくれました。ゴールした瞬間、久しぶりに座席の上に私も立ち上がりました。今季3度目、自身2度目の逆転弾でした。GKが動くのが見えたので蹴るコースを変えたという試合後コメントを読んで、今度はホテルのベッドから落ちそうになりました。でも最初からあのコースでOKでしたね。

岡崎×(1) いや〜『最低』でした。岡崎息子の同志も匙を投げておられました。ヤットの後継者がヤットの腰ぎんちゃくになった日でしたね。

宇佐美◎(3) 今日は男女8人観戦でしたが、2−2同点であの惜しいシュートは、みんな一緒に同じ高さに腰が浮きました!中断の時に君のもう1点を望む声が多数を占めていましたが、選手は守り切るつもりだったんですね。今日の君と大森とロチャが気に入ったのは、なんと言ってもパスにかまけないで自分のドリブルで進もうとすることです。

ロチャ◎(4) 途中出場で逆転を先導するゴール、ありがとうございました。これほどヘディングに圧勝するFWを未だかつてガンバで観たことがありません。マグロンよりポストもはるかに上手いし、足元も器用です。この補強は得したんとちゃう?とみんな何故か小声で囁きあっていました。

パウリーニョ◎(1) ナイス同点弾。でもまた怪我ですか!もったいないです。君の前線でのチェイスが天に届いたと考えています。ありがとうございます、十分鍛え直してご静養ください。

内田達△(0) 結果的に役目を果せず、君の投入が裏目に出ました。監督が中断時に何をコイても、あの交替で選手達が守りに入るのは致し方ありません。君には関係ないけれど、パウリーニョ→二川ならこの結末は避けられたかもしれませんね。逆転されていたという意見もありましたが(苦笑)


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム