今週の一言 vs 神戸

2013/07/20 同志からもらった青いお守りが効きました。



J2−25節  ◯ガンバ大阪 3 - 2 ヴィッセル神戸●


ガンバ 得点者:宇佐美2・遠藤

ヴィッセル 得点者:ポポ・田代


130720-1.jpg

新旧融合、ガンバの夜明け(攻撃陣に限る)のようでした。



万博ナマ観戦 今週の一言『 メードインJapan・新ガンバで首位決戦を制する! 』



藤ヶ谷△(0) 今日は「ガンバ大阪最後の鳥居」状態が際だっていました。後半田代の入った敵のハイボール攻撃にも、他人事のようでしたね。熟慮の末ロスタイムの93分、ハイボールにお出ましになられた折りは、同志と次男の3人でよっしゃあ!!(苦笑)遅すぎるよ、藤ヶ谷陽介正GKさま!

加地◯(0) 君のサイドからクロスが飛び交いました。君を含めて、相手キッカーへの寄せが甘い気がしました。でも大森とのコンビは今シーズンで最も違和感がありませんでした。攻撃ではたまにアーリー・ゴロ・クロスも使ってみてくださいね。

岩下△(0) 前半おかしなフィードを連発していました。理由はヤットが傍にいないことが原因かも。後半持ち前の負けん気が芽生えてきて、寸劇・稲太郎(ファン感映像を参照)の猿になりました。そうそう、鹿実コンビが繋がった2点目は、ガンバCK絶望感持ちの管理人には嬉しい意外なゴールでした。前に座っておられたご夫婦(8番と39番)の背中にこっそりと感謝!

丹羽△(0) 神戸ストロングポイント田代を何故か放し飼いにしていました。奴を藤春に任せるのは、火事場で日焼け止めを塗るようなものです。正直、西野復帰を願うサポーターを納得させる内容ではありませんでしたね。

藤春△(0) 前半はホントに『最低』でした。後半ヤットへのクロスだけは『最高』でした。同志の言う通り、秋の戻って来る秋まで待たないといけないのもかもしれませんね。でもそれまでに、後方から来るパスのスピードを利用する右脚トラップの練習を怠りなきように。あのバックパス用の左脚インサイド・トラップは、もういいから。

明神△(0) 長谷川監督のハーフタイムコメントの代表する選手でした。ハタハタしながらボール離れは良かったですが、あまり会社(チーム)のためになってない気がしました。強敵神戸戦首位争いという特別なゲームに、守備強化で抜擢されたと考えていましたが、後半存在感がなくなりました。

今野◯(1) ボランチ・ヤット不在効果がはっきり出ましたね。それはガンバの攻撃スピードが否応なく、ホントに否応なく上がること。この傾向を管理人は強く支持いたします。ボールポゼッションとシュート数が単に上回るだけでは、何の意味もありませんからね。

大森◎(1) 先発メンバーを知って、真っ先に健太監督が凄い!と思いました。この大事な首位決戦で、君が先発メンバーに指名されたことが驚きでした。しっかりその期待に、君も怯むことなく応えましたね。攻守にハツラツと自分を表現していました。あの期待に胸膨らませたガンバ・プラチナ世代が、満員の万博で蘇りました。

二川◯(0) 先取点のリプレイを観てもなかなか気がつかない、あの(遠藤跨ぎの)宇佐美に出したフタタッチ!きっとフタが何かしたはずだと現場で匂っていましたが・・・。次回はFW遠藤へのスルーパスを是非ともよろしくお願いいたします。

遠藤◎(1) 念願の倉田6番ユニを手に入れた同志イチ押し、今日のMOMです。最後はワントップ、33歳にして新境地を拓いたと言っても過言ではありません。普段1年分のヘディング容量を今日の1試合で使い果たしたんじゃないですか? あの先取点のスルー にはいかれました!見事過ぎるので、特別に評価基準を無視してアシストとさせていただきました。1ゴール2アシスト!マスターオブガンバがキャプテンマークを忘れながらも、万博に轟き渡りました。なるべくシュートをしない美学もしっかり2度確認いたしました。

宇佐美◎(2) 今日は2年前に4ヶ月間しか使用できなかった11番宇佐美ユニを着て、観戦しました。また君の生ゴールを観れて幸せでした。でも、きっとガンバサポのご両親が一番喜ばれていると思います。ガンバ・ノートップが火を吹きました。今日のもう一人の文句なしのMOMです。くれぐれも怪我せんようにね!それにしても、今までのFW達の争いは何やったんや、みたいなムードが万博に薄っすら流れてました。

岡崎◯(0) 阿部に出した決定的なラストパスが、この選手のサッカーセンスを物語っています。ドリブルしながらスペースに味方を誘引するプレー、お見事でした。

阿部△(2) あれは決めないとね!健太監督が頭を抱えていましたよ。相手クロスへの食いつきに少し難があったかな。

内田達?(0) 今日の明神さんの役目を担うことは、当然君にも出来ますよね!次は監督のチョイスに入るよう、精進してくださいね。期待しています。


注)( )内はシュート数を示す。


130720-3.jpg 130720-4.jpg

ありがとうございました!

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム