今週の一言 vs 千葉

2013/07/07 七夕祭りの短冊が裏返る。



J2−23節  ◯ジェフ千葉 3 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

ジェフ 得点者:米倉・大塚・山口智


130707.jpg

智とヤットの両雄あいまみえるも、その後は天国と地獄に分かれる。



PCオンデマンド観戦 今週の一言『 そして首位ガンバ大阪が、去年帰り 』



藤ヶ谷△(0) 開幕戦以来の3失点、なす術がありませんでした。日本クラブユース東海大会U-15準決勝・決勝フェルボールGKの『声と気持ち』を炎天下目の前で観た後では、オンデマンド観戦にしても何とも頼りがいの無いGKでした。先取点を奪われたら、もっと声を出して味方を鼓舞してくださいね。次の先発はアツシを強く希望いたします。

加地△(0) 岐阜戦は加地さん温存、今日は万全を期しての登場でした。しかし、その甲斐もなく君のサイドを翔平に突っつき回された記憶しかありません。攻撃でも藤春の同じように決定機を演出できませんでした。以前から大量得点した後の次試合が粗末になるジンクスは、やっぱり立派に生きていました。

岩下△(1) 今日は燃えカスみたいでしたね。いつもの主審への詰め寄り芸も見られず、全く元気がありませんでした。今日の試合ヤットと今野にいつまでも任せているだけでは、ラチがあきません。残念ながら2点とも、気おくれかつ手遅れ守備でした。西野とのコンビで、兄貴面する方が君にはいいのかもしれませんね。

丹羽△(0) プレスが激しいと前線でミスが出るのはある程度仕方がありません。今日は後ろから観ていて、プレスとは関わりのないミスが多かったと思いませんか?立っている位置でボールをもらうことより、走りこんでもらう重要性がはっきり認識できる試合でした。尊敬する山口選手5番に完敗の巻。君の指揮するDFラインを絶好調の米倉にまんまと破られました。

藤春△(0) 追いつくと思った瞬間、ジェフ米倉の横で転んでいました。久しぶりに冴えない一日でした。ゴール前を君のクロスが虚しく通り過ぎる日々が続いています。仲良しの倉田がいないと、公私にハツラツ感に欠けますね。

今野△(1) 最後は前線に上がりました(ストイコビッチ名古屋の闘莉王じゃあるまいし)。岐阜と千葉の違いを考えずに、前試合と同じ調子でプレーしているのが印象的でした。試合後に同志は、ガンバに君は合わないと結論付けされました。理由は聞いてませんが、もう撤回されることはないと思います。

遠藤△(1) イージーミスとイライラファウルが目立ちました。はっきり疲れてましたね。千葉の高いDFラインを下げさせることを名目とするロングパスの多さが、ヤット疲労度のバロメーターでした。不在倉田の有効性を噛み締めながら、ひとりゲームを組み立てておられました。先取点を奪われると、ヤット依存度がさらに高まる(それがどっこい悪循環)ことがよくわかる試合でした。

二川△(0) 一度素晴らしい反転タッチ、センターリングを送っただけでした。それ以外は極めてズサンな仕事ぶりでしたね。もう投げやりと言っても言い過ぎではないかも。岐阜戦初フル出場から中3日の先発は、それなりに君には試練でした。

阿部◯(3) 本ブログ今日のMOMでは、智と大塚に次ぐ三番手でした、残念。最初の交替で君の13番が見えた時、世も末だなとオンデマンド画面をパソコンの全画面表示からesc縮小いたしました。これからも確率など考えず、ひたむきにゴールを狙ってください。大丈夫!観てるサポーターは観てるからね。

パウリーニョ△(6) 試合開始早々、君のバーに当てたスーパーミドルの舌の根が乾かないうちに失点してしまいました。多分、管理人と同じように【岐阜戦再び】が選手にも頭をかすめたものと思われます。倉田のように中盤までボールをもらいに下がってきましたが、ヤットと今野に無視されて、静かに前線に帰って行きました。

平井×(1) 同志に送った君に関する実況メールは「ショウキ不能!」だけ。

大森◯(2) ガンバ得点王を期待するパウリーニョとは評価の基準を別腹にしています。シュートを2本打っただけでも◯です。くどいですが、プラチナ世代(←完璧な死語)宇佐美とのコンビにワクワクしています。

川西◯(0) 何故、今日の試合で君が先発できないのか?命ドラマチック・レインでした!? 次は何が何でも先発です。自分から監督に先発を名乗り出ることもよし。

内田?(0) オンデマンド再放送を見直す気力が湧きません。すいませんが?マークとさせていただきます。君を投入して今野を前に上げる作戦を「Japan買いかぶり采配」と我が家では名付けられました。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム