今週の一言 vs 岡山

2013/06/22 40年ぶりの同窓会のあと駆けつけたので、zaburouくん!も試合への集中力が芽生えず。



J2−20節  △ガンバ大阪 1 - 1 ファジアーノ岡山△


ガンバ 得点者:倉田

ファジアーノ 得点者:田中奏


130622.jpg

暮れゆく万博、遅れて来てさっさと帰る



遅れ万博ナマ観戦 今週の一言『 バーモス・アシスト・レアンドロ! 』



藤ヶ谷◯(0) 確たる不満はありませんし、良かったと思います。今日は愛想なしですいません。

加地△(0) 開始早々の失点は君のサイドからでしたね。スライド守備が裂かれる時には、必ず斜め後ろから侵入したきた選手がいます。キャプテン、もっと気持ちを締めてからゲームに入りましょう。

西野△(0) 私の代わりに、捌くだけのボランチ陣への不満を表明して下さい。シーズン当初より自分でビルドアップする心が廃れてきています。ヤットと明神さんをすっ飛ばすプレーを楽しみにしています。

丹羽△(0) たまたま事なきを得ていますが、上から目線の危険なプレーが目立ちました。あの失点を藤春の問題として捉えていては、ガンバDFに進歩はありませんね。次は、そろそろ岩下先発を望んでいます。

藤春◯(2) 同志の推薦を受けて、今日のMOMです。攻守にきっちりしたプレーを披露しました。君でなければ完全にぶち抜かれていたシーンでも、あっさり走り勝ってくれました。右脚のシュートも板についてきたし、フタのスルーパスも呼び込みました。

明神△(1) 私だけだとは思いますが、出場された88分間不満でした。攻撃の時間を浪費して、相手の陣形を整わせる『負の明神効果』と我が家では読んでいます。推進力に欠けるボランチが、今の見せかけだけのパスサッカーの底に流れているとこっそり考えています。

内田達△(2) ほぼ同上。メキシコ戦の細貝よりは、ストレスが溜まりませんでしたが。

パウリーニョ△(1) ナイスアシスト!でもまた自爆の途中交替でした。レアンドロなき後は、ゴールに特化したFWで使ってあげた方がいいような気がしました。これも私だけの意見かも。そうそう、あのPK?転倒がシミュレーションでなければ、毅然と抗議すべきでしたね。

二川△(1) 藤春に出したスルーパス以外はスカフタでした。球際とボールタッチに粘りも華麗さもないしね。周りへの注意力もこのところ散漫な気がします。56分の交替もやむ終えない事態でしたね。

倉田◯(2) 貴重な同点ゴールをしっかり頭で決めました。でもいつもより動きが少ないように感じました。そろそろ疲れが出てきたのかもしれません。前に当てて溜めを造りながら攻めていくサッカーでは、ゴールはもう生まれないと思いませんか?

レアンドロ△(3) とても気の利かない主審でした。こんな試合がガンバでの君の見納めになって、とても残念です。狙いすましたナイスアシストでしたが、プレーが軽いと同志もお怒りでした。もっと上を目指す(ネイマールとの2トップ)には、定速安全運転ではまったく足りません。青年よ!大志を抱け。

阿部◯(3) 君のゴールの渇きがバックスタンドまで伝わってきました。よしよしと親子で頷いていました。ガンバ・パスセオリーを打破しないと君の生きる道はありませんからね。

家長△(1) レアンドロよりアキのサヨナラ・ゴールを期待していましたが、無に終わりました。かの昔、ナビスコカップ浦和戦の君を我が家のタンスに畳んで、仕舞っておきますね。あばよ、元気でな。

岡崎?(0) 今日の収穫は明神→岡崎の交替だけでした。徳島戦キックオフの時、君がピッチにいないとガンバのこの6月が廃る。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム