今週の一言 vs 愛媛FC

2013/05/28 4本→6本に修正。

2013/05/26 みんなガンバサポなの? 東京のサッカーバーとは思えませんでした!



J2−16節  ●愛媛FC 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:今野・遠藤

愛媛 得点者:加藤大


130526.jpg

4人目なの!凄い!



サッカーバー観戦 今週の一言『 慢心しながらも、ガンバが首位に踊り出る! 』



藤ヶ谷△(0) 今朝のCL決勝をナマTV観戦したので、どなたがGKでも不満だったと思います。前半飛び出してボールを追い越すプレーで、まん前の浦和サポが、君がまだガンバで先発を張っているのを不思議がってました。同志共々、誓ってそれに頷いたりしてませんから。

加地△(0) バックパスをかっさらわれて失点でした。ネルシーニョ監督ならオジェソクに即交替でしたね!(柏の増嶋は前半27分で交替)今日は一転パッタリと不毛の右サイドでした。驕る平家は久しからずや、とアスパラと一緒に5回反芻して飲み込みました。同点の時に揺り籠ダンスをやらなかったことだけは評価しておきます。

西野◯(0) 記念すべき初アシストを登録しておきます。今日は先輩がやらかしましたが、失点場面で君の寄せが超甘かったのも見過ごせない反省点です。

今野◯(1) 前半、念願だった縦一本のロングパスをレアンドロに通しました。今季初逆転勝ちを導いた今季初ゴールおめでとうございます。あのゴールで荒んだ心がまともになりました。パス回しでは、愛媛とガンバはトントンだったと思います。オーストラリア戦のケーヒル頭対策は、その後のポイントが勝負ですよね。

藤春△(0) 必ず今日の柏 vs 浦和のビデオ・チェックしといてくださいね。ボコボコにされたレイソル、キラリと光った山中のプレーは攻守に参考になると思います。浦和のスルーパスの狙い所も秋と一緒にチェックよろしく。

内田達△(0) 後ろ向きなミスを多発。局面を打開しようとしてのミスするなら、気になりませんが。「この野郎!」みたいなプレーが皆目ありません。次の試合なボランチコンビが誰になるのかは解りませんが、大いに期待しています。君のサッカー人生がかかっている試合だと言っても、過言ではありません。

遠藤◎(2) ミスを積み重ねながらも1ゴール1アシストで、今季初の今日のMOMです。さすが本場?東京のサッカーバーは迫力がありました。あのCKからニアーに運んだ決勝ゴールで、どっと歓声が上がりましたよ。名古屋のサッカーバーなら音無しの画面を観ているのはいつも私一人だけなのに。6月不在の2人のゴールに、不安を煽る記事が蔓延すると思いますが、管理人の場合は強がりじゃなく、今日の試合で楽しみが倍増しました。

パウリーニョ△(2) 試合前からガンバ歴代助っ人ランキングを4つもアップ(25位→21位)したのが、裏目に出ました。ガンバ右サイドがキリギリスになった日でしたね。群馬戦で家長不要論が確定したと豪語していた管理人の横で、後半君と家長との交替に同志の肩がガックリと落ちました。

二川△(1) 一度倉田に出したスルーパスはあったけれど、群馬戦で良かった選手はほぼ総倒れでしたね。私の所からもスペースに走り込む選手は見あたりませんでした。後方でガンバのパスが繋がりだすと、つい席を立って用を足しに行きたくなりました。

倉田◎(2) さすがに世間の荒波に揉まれて這い上がってきた選手は、目線が違いますね。札幌ドーム以外で6本以上パスを繋いでも、ゴールに結びつかないことが証明されています。風が吹いてスカートの下からパンツが見えるのを嫌がるプレーがピッチに蔓延する中で、(決める所で決められなかったけれど)君の打開するプレーが嬉しかったです。

レアンドロ△(2) 「さすが助っ人レアンドロやな!足元が上手いな!」なんて評価は、ここのブログでは決して記述されません。もっと真摯に闘うプレーが観たいんです。ゴム跳び(まだあるのか?この遊び)でスカートを押さえながら跳ぶようなプレーは、やめてくださいね。

家長◯(2) ドリブルを誰かに禁止されているのですか?まだまだアキを出し惜しみしているようにみえます。ヤットへの決定機などチャンスを作りましたが、あの腰の浮いた(←管理人)強烈な左脚シュートが枠を捉えなかったのが悔やまれます。最後のお願いですが、この際もう一度ボランチに挑戦してみてはいかがでしょうか?

阿部◯(1) 前半の殿様商売サッカーをベンチから観ていた君の奮起を期待していました。君とフタとの交替で、やや前への意識が高まったような気がしました。家長に出した横パスだけは、今日はよく覚えています。

明神◯(0) 無事にゲームを穏便に閉めてくれました。6月から出番が増える予定なので、前キャプテンに期待しています。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム