今週の一言 vs 群馬

2013/05/19 今期、最高に気持ちのいい生観戦試合でした。



J2−15節  ◯ガンバ大阪 5 - 1 ザスパクサツ群馬●


ガンバ 得点者:パウリーニョ×2・倉田×2・レアンドロ

サスパ 得点者:平繁


130519.jpg

さっさとワニナレナニワから離脱するヤットさん



万博ナマ観戦 今週の一言『 雨の万博で、ガンバがきらめく! 』



藤ヶ谷◯(0) 同志から後半に藤春を叱りつけていたと聞いて、かろうじて◯です。キックもおかしいし、今野がCBに入るとハイボールへの出も悪くなりますね。平繁を苦手なのは承知してましたが、西野のミスを救って「気にすんなよ!」と西野の肩を叩いてやってほしかったです。

加地◎(1) 同志のMOMです。素晴らしい!君の味方を追い越すプレーが雨の万博で虹を渡るようでした。圧巻は点にはならなかった65分のパウリーニョからのパスを受けたラン!からセンターリング→フタのエロヒール→レアンドロシュート! ナイスアシストもレアンドロに決めたし、テクニカルなパスも出していたし、何しろパウリーニョとコンビが絶妙でした。家長とのコンビとは一線を画するものでした。そしてもうひとつの圧巻は、オフサイドになったけれど、ジーコJapan時代のコンフェデ杯ブラジル戦を彷彿とさせる裏への飛び出しでした。今日はJリーグで6年ぶりのゴール、ガンバサポの心得に応える日が来るのかと武者震いしてしまいました。

西野◯(0) どえらいミスから失点しました。でもその後の君のプレーを注目して観ていました。萎縮しませんでしたね!ユース卒にしては、ヤット系の血を備えています。ホント、いい勉強になりました!あれははるばる群馬から来たサポーターの念力だと思ってください。それにしてもホームなのに観客数が少なかったですね。(屋根付きスタジアムなら来るとも思えませんが)

今野◯(0) 今日は思い切った前でのボールアタックが目立ちました。ラインが低いのは、雨の日を意識されてたのかもしれません。ハイボールで攻めてこない、パス回しで攻めてくるチームには得意の読みが有効でした。

藤春◯(0) 連続アシストはなりませんでしたが、攻守に快足を活かしていました。頭を打って倒れてから、様子がおかしかったという声も聞こえてきました。しっかり検査して、また元気な姿を見せてくださいね(オは左サイドバックも出来るらしいし)。それから両サイドバックからのバックパスが開幕当初から比べると明らかに減っています。

内田◎(0) イエロー1枚で心配症の監督ですね。実は私も心配していましたが、とても今日は良かったです。何が良かったかというと、ボールへの寄せが早いこと。これこそは集中力の賜物です。明神さんが出てきて試合が落ちついたという声は、今日は上がらないと思います。そうそう、1点目は君が起点でしたね。

遠藤◎(0) パウリーニョにFKを蹴らせました。そして最後には左も右もコーナーキックをパウリーニョに。いいですね!久しぶりにガンバの巨匠二人の美しいハーモニーを見ることができました。まるで君が見えないオーケストラボックスの下からタクトを振っているようでした。で、フタの自伝が出版される事があれば、是非とも「あとがき」をよろしくお願いします。

パウリーニョ◎(5) 試合前にパウリーニョ、内田、西野のうち誰かのゴールが欲しいと同志にメールしました。そうしたら願いが即叶って、試合開始早々に来ました!それも2点、それも君の大好きなフタからのパス!2点目はフタへ出した絶妙のパスのお返しでしたね。楔への入り方、そして入ったボールの動かし方が見事でしたね。ホント踵が上がってました。君の今日のパフォーマンスは、ここに来てガンバサポにとって心強い限りです。今日の同志のもう一人のMOMです。

二川◎(1) これぞ我らが二川孝広(プロ生活15年目で新婚)でした。キレキレ!キレまくり!私の今日のMOMです。3アシストを決めてくれました、それも思いきりエロいパスで。改めてこれほど『さっさとスルーパスを出す選手』も珍しいと思いました。ディフェンス・ラインにゆったりと入る今日のヤットの気持ちがよくわかる、前線先発4人組の冴えぶりでした。

倉田◎(4) すまん!2ゴール1アシストなのにMOMから漏れました。でも今日の試合で、ガンバ倉田時代到来の鐘が万博に鳴り響きました。雨でふやけた手を打ちながら、君の打開するプレーに酔ってました。千葉へのレンタル移籍が、攻撃的な秋を目覚めさてくれたと思いました。西野元監督、ありがとう!

レアンドロ◎(4) 得意のボレーをやっとこさ決めてくれました。倉田とのワンツー初アシストも見事でした。そして今日はポストの後方へのスリップ・ヘディングも、面白いように決まりましたね。先輩パウリーニョとの付かず離れずの信頼関係も絶大でした。

明神△(0) ヤットが引き潮ムード(←いい意味で)の試合では、ちょっと登場に違和感がありましたね。実際、対人ではイマイチな出来だったかな。6月には2人の正ボランチがいなくなるので、まず試合勘を取り戻すことが大事だと思いました。

川西△(0) 迷い子のように人を探すプレーがお気にめしませんでした。もっと君には違うプレーを望んでいます。今度は半身になって、プレーしてみてくださいね。

阿部?(0) ごめんなさい。まったく記憶がありません。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム