今週の一言 vs 福岡

2013/05/12 遠征での勝利は歓びが倍増します。今季アウェイ観戦、初勝利です。



J2−14節  ●アビスパ福岡 2 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:レアンドロ×2 ・倉田

アビスパ得点者:石津×2



130512.jpg

レベスタ生観戦 今週の一言『 ハイタッチ3回も、みんなで胸をなでおろす 』



藤ヶ谷◯(0) 福岡のガヤサポと応援していたので、前半ガヤの一挙一動にいつもより緊張感と心配感が募りました。1点差になってから追いつかれる雰囲気が満載でしたが、最後はみんなでバタバタになりながらも勝ちきりました。これはDFの影から飛んできたボールと同じように、見逃してはいけない重要な点です。それにしても、アビスパ石津の踏み込みと右腰のキレは凄かったですね。彼が遠くで横に這うたびに稲光(いなびかり)を受けたように3人で耐える・耐えるの博多の森でした。

加地◯(0) 右サイドのパウリーニョとのコンビは、アキとは趣きが異なりました。ガンバの3点はすべて、有無を言わさぬスピードから生まれています。加地さんは直接関与してはいないけれど、無駄なクロスと横パスが減った思いました。

西野◯(0) 今日は下がってきた内田へのパスが、不安気だったことしか覚えていません。フリーな時は先輩を前を向かせるようなパスも混ぜてくださいね。それと股を抜かれたシュートもいい勉強になりました。

今野◯(0) 神戸戦の修正点なのか?対角線ロングパスを多用していました。6月は君の不在を嘆くよりも、正直なところ岩下の復帰の方が待ち遠しいです。君じゃないけれど、一対一でマークしている相手にゴールを許すほど、DFとして阿呆らしいことはありませんよね。

藤春◎(1) 初めて?の2アシストでした。右脚でシュートも狙ったし、仲良しコンビ倉田へ、母の日のカーネーションのように美しいパスを贈りました。試合後の祝勝会、同志はあのゴールだけでビールを中ジョッキ3杯でしたよ。

内田達◯(0) 2試合連続先発フル出場です。君の先発には内心驚きました。怖いもの見たさもありましたが、やはりここは明神さんかと。最後はバテましたが、前半はいいプレーをいくつも確認できたし、ミスをしても萎えませんでした。監督の期待にドンドン応えてあげてください。レギュラーボランチが二人とも消える6月が、かなり楽しみになってきました。小さいことからコツコツと、3回に1回振り向くプレーを目標として、試合に挑んでくださいね。

遠藤◎(1) さすが九州地区では頑張ります。スライディング・タックルが桜島のように5度も火を吹きました。何よりも嬉しかったのは『打て!』と怒鳴ったら、目の前でシュートを打ってくれたこと。今日は(誰とは言えませんが)どこぞの誰かに守りの手本を見せるような意気込みを感じました。相手をなぎ倒すように奪ったボールから、ナイスアシストも決めてくれました。今日はいわゆる、ヤットの『ヤ』はやる気の『や』。

パウリーニョ◯(2) 何かとプレーは遅いけれど、攻撃そのものにブレーキをかけないところは評価できます。パスの合計たったの4本で生まれたあの速い3ゴールは、何しろ君がピッチにおられた時ですからね!

二川◯(0) 溜を作らないフタらしい、しっかりしたプレーが今日は観れました。まだガンバ黄金の中盤4人の一角を死守しています。フタが引退したら、下薗さんに『ガンバ二川?〜ヤットの極意を傍で支えた男〜』って、本を書いてほしいです。

倉田◎(1) 藤春とのホットラインから、管理人の大好きな流れ込むゴールを目の前で決めてくれました。こっそり?一泊二日で遠征してきた甲斐がありました。我々の視界の外から飛び込んできた疲れを知らないシュウに、みんなで感謝です、乾杯〜

レアンドロ◎(5) 狙いすました右脚から2ゴール、ホント頼りになる選手です。今日のMOM。今回は(2009年ACLのFCソウル戦アウェイ以来の)セントレアから二度目のガンバ遠征でした。あの時もハットトリックを決めてくれたしね。それに倉田のゴールもアシストに登録したいくらいでした。でも触ってないよね。ケンペスとの差は2点。

阿部?(0) 守備に追われていた印象しかありません。次こそ、二川(168cm)、阿部(170cm)、倉田(172cm)のチビっ子3人組先発を観たいです。

家長△(0) 72分にピッチに登場して、93分にゴール前でFKをもらうまで、何ひとつ役に立ちませんでした。「今日は家長の出番はない!」と前半2−0時点で豪語していたのに、あっさりと出てきました。普段からつま先で立つ訓練が必要だと思いました。かかとを挙げろよ、ガンバユース最高傑作。

明神◯(0) 監督によると試合を落ち着かせてくれたらしい。現地観戦で、私の周りにそんな気持ちを抱く余裕のあるサポーターはいなかったけれど。ロスタイム5分は針のムシロに正座して、家長を抱いているようでした。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

どうも、参考になれば嬉しいです。

No title

どうも、おもしろく、参考になりました。

Re: 色々とドキドキしました

>mirutaさん そうなの?6人家族ですか!気がつきませんでした(歓喜のケツダンスも)。
ドキドキしたけれど、いい旅行になりましたね。
太宰府の祈願が実ったし、きっと娘さんの合格も大丈夫ですね。



色々とドキドキしました

遠征お疲れ様でした。

画像の撮影位置からするとzaburouさんの
斜め前辺り(最前列から5段目位?)に
私達家族6人陣取って見てたかも

点を入れるたびに目の前の女性二人が
歓喜のケツダンスするのが可笑しかったですw

新幹線の出発までの時間が無さすぎて
試合以上にドキドキしちゃった帰路でした(汗
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム