今週の一言 vs 神戸

2013/05/06 上から目線でみても、神戸に完敗です。



J2−13節  ◯ヴィッセル神戸 2 - 0 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:なし

ヴィッセル 得点者:田代・小川慶



130506.jpg

前の女性が41番ユニを着てたので、小声でニゲナガ・・・・・



ノエスタ生観戦 今週の一言『 この敗戦は、いい薬になった!と思うことにする



藤ヶ谷◯(0) 前半一度管理人の掛け声に合わせて、敵のリスタートをビシャリと切ってくれました。後半の2失点は、魔法?が溶けたような感覚に陥りました。隊長岩下不在だと、ガンバが小さくなった気がしました。蚤の心臓を3つに束ねても、やっぱ蚤は蚤みたいな。

加地◯(0) 家長だけには、さらにもっと激しい言葉を掛けてほしいです。中2日で最後は息があがったような気がしました。
ここで一句『 右サイド いつの間にやら アキの前に 』

西野◯(0) 君の一番のストロングポイントは、沈着冷静にひとつひとつのプレーをきっちり決めること。惜しかったのは、後半初ゴールのチャンスに力んだヘディングでしたね。トップに君を上げたあの元強化部長に感謝する日が来るとは思いもよりませんでした。
ここで一句『君の運 ガンバの未来に きっと繋がる』季語なし

今野△(1) まだガンバの人間になりきってないことを確認しました。0−2ビハインドから平井とレアンドロをまるで鳥栖の豊田かのように狙う放り込み作戦、まるで地獄で念仏のようでしたね。ボランチの方が君らしくなると思いつつ、オーストラリア戦に不安を抱く今日この頃。

藤春△(1) 守備に進歩のあとが伺えますが、今日はさすがに岐阜戦のようには攻め上がれませんでしたね。倉田とのコンビも一度しか記憶がありません(オンデマンドを見直す気力なし)

内田△(1) 後半失点してから挙動不審に陥りましたね。隣の同志から「武井の方がマシじゃないの?」と訊かれましたが、未来を見つめて何とか相槌は打ちませんでした。
ここで一句『 後向きミス みんなの気持ちが だんだんすさむ 』

遠藤◯(1) 今日の一番印象に残ったシーンは、神戸カウンターにヤットが一人で追い掛けてスライディングタックル!でした。簡単にダイレクトでパスを戻す君のプレーをみんなが意味を考えずマネして、かえって墓穴を掘ってるような気がしました。それはそれとして、小川っていい選手だと思いませんか?あんな前にピチピチなFWが欲しいな。

家長×(0) メンバーチェンジの時、堂々と退場されてました。何か不満なことでもあったのでしょうか? 水が上から下に流れるような、火を見るより明らかな途中交替でした。次も君が先発なら、契約条項を覗いてみたくなりますね。
ここで一句『 ウォッシュレット 尻も振らずに 事を終える 』

倉田△(0) ヤットをはじめ今日は主審にイライラしていましたね。思うようにプレーができなかったから、そのイライラがつのっていった感じかな。神戸の厳しいチェックを受け流す姿勢がほしかったです。挑戦者という姿勢もね。

阿部△(3) 後半こちら側(ガンバゴール裏)に攻めて来てたのに、ほとんど印象がありません。今度こそ、阿部・二川・倉田の働き者トリオのワイドな中盤が観たいです。

レアンドロ△(1) 平井とのコンビは瞬時も感じませんでした。くどいですが、スペースを作る動きなのか?あのサイドに流れる位置どりはとにかくやめてほしいです。

二川◯(1) オウ!いつもなら絶対打たない場面で、それも左脚でシュートしていました。新婚のシーズンでフタが変わったと言いたいけれど、変わらない選手です。

平井△(1) 何かの役に立ったのかと自問自答を願う。マグロンの時でも誰も期待しなかったポストプレーを、誰も君に期待していません。

オジェソク◯(1) 君の登場は本日唯一の明るい話題でした。シュートも1本打ちました。確かなデータで確認していませんが、おそらく1分当たりにすれば加地の1000倍のシュート率だと思います。早速、君のフェイントを覚えました。次は縦に抜ける姿を拝見したい。
ここで一句。『 完敗です MOMなしでも オが鯉のぼり』

注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>mirutaさん、太宰府いいですね!私の分(娘さん合格+ガンバ勝利)も祈願よろしくです。

自分も福岡前日入りです

2日ほど前まで週末の予報は
嫌な感じの天気だったようですが
現在は晴気味な感じですね♪

今回中三長女の合格祈願で
ジジババ含め総勢8人で
太宰府に行くってのがメイン行事

・・・というのは建前で~

私のメインはもちろんガンバですw

No title

>mirutaさん、お疲れさまでした。返事遅くなって、すいません。
中二日の試合データの更新で、選手の疲労が自分のことのようです(笑)
福岡戦、前日入りして懲りもせず応援してきます!

・・・。

今思えば初めてのビジター観戦と
勝てば首位になるという高揚感で
いっぱいになりながら会場入りした
あの時が絶頂期だったかも(汗

スタミナたっぷりの神戸に対して
ガンバがシニアに感じるくらい
動けてないことにイライラ・アセアセ

虚脱感だけが残った帰り道でした(涙

ジェソクの登場に息子と二人で
小躍りできたのは良かったかもw

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム