今週の一言 vs FC岐阜

2013/05/03 ナマ観戦初勝利です♪



J2−12節  ◯ガンバ大阪 2 - 0 FC岐阜●


ガンバ 得点者:阿部・平井


130503-1.jpg

ワニナレナニワ、ほんと久しぶりでした♪



万博ナマ観戦 今週の一言『 虹の向うに、明日のガンバを感じる! 』



藤ヶ谷◯(0) 完封しましたが、決して内容はよくありませんでしたね。前半のセットプレーに飛び出してスカを食らってから、2012年度版ガヤに戻ってしまいました。キックも不安定だったし、今野が入るCBコンビでは何が不安なことがあるかのように見えました。気のせいであればいいのですが。

加地◯(0) 敵のゴールラインを何度踏んだのでしょうか?でも2試合連続アシストはなりませんでした。右サイドの若大将家長に、とにかく走らされましたね。我が家では、これを「ガンバ右サイドにおける本末転倒ラン」と読んでいます。ホントにご苦労さまでした。

西野◎(0) 長谷川スカパー解説者が何と言ったか知らないけれど、素晴らしいピッチ内挙動でした。ヘディングの上手さ(強さじゃない)と攻撃の扉をあけるパスのセンスは特筆ものです。1点目も若輩者の君が起点でしたね!フタ顔負けの縦へのスルーパスには、親子で目を丸くしました。もう健太監督も二度と鳥取戦のテツは踏まないと確約させていただきます。

今野◎(0) 前への守備力+推進力が魅力的でした。今日はボランチ・コンバート効果が、センターバックで如実に発揮されました。Gビジョンの仙石さんのインタビューも印象に残りました。「これほど戦術を徹底して取り組んだキャンプは今まで経験したことがない。」まさか實好コーチの指導じゃないよね。

藤春◯(0) 鷹匠のような倉田に徹底的に走らされました。でもガンバ左サイドは、それでいいと思います。ただ獲物の成果がまったくないというのが、どうよ。それはそれとして、同志Tさん夫婦との試合後の祝勝会で、君の味方スローインの受け方について、的確な指摘をいただきました。思わす膝を打ちましたよ。前から来たボールを左脚でトラップするのはやめてくださいね。サボーターはドジョウが逃げる感覚を抱きますので。

内田達◎(1) 意識してプレーにメリハリを付けていました。ヤットに頼る場面とヤットから解き放たれる場面を。3列目からの飛び出しも果敢さが好印象でした。ミスもありましたが、ヤットも同じくらいミスをしていますから、気にせず神戸首位決戦に挑んでくださいね。

遠藤◎(1) 内田とのコンビにはまったく違和感がなかったです。君の『左脚』パスの上手さに一人で痺れていました。右サイドに大きくサイドチェンジした左脚のキック、初めて観ました。そうそう、あの地を這うミドル(試合前から予告)が左ポストに当たってゴール内側に跳ね返ってゴールラインを割る軌道が、今でも信じられません。浮いた腰が降ろせませんでした。

家長△(2) 試合開始早々の絶好機を外したのが、ケチのつけ初めでした。あのポジションにいて、ゴールに向かって切り込んでシュートを試みないようでは、その昔君を「和製メッシ」とガンバサポが呼んでいた甲斐がありません。あっ!先取点のヒールパスはお見事でした。

倉田◎(1) ナイスアシストでした。今日は久しぶりに左サイドに入りました。さすが韋駄天・藤春を走らせる壺を心得ていますね。後ろから来たボールを前に向くトラップから突進する君の姿を観るだけで、ガンバサポは幸せな気分になるの知ってますか?今日も6回幸せな気分になりました。

阿部◎(3) 試合前、今日は阿部にゴールが欲しいと親子で雨宿り場所で、二重にかかる虹を観ながら噂さをしていました。今日のMOMです。開幕戦以来のゴール、ありがとうございます。君の持ち味でもある(レアンドロにはない)シュートまでの速さが活きました。今年は全試合出場をフタと競いあってくださいね。

レアンドロ◯(1) 訪れた決定機は一度だけ、今日はことごとくセンターリングに息が合いませんでした。ボール発射係の藤春と加地に的を狙う余裕がないのが一番の原因だとは思いますが。後半PKかと思いきや御大 西村主審に流されて、親子でうなだれました。

二川◎(0) さすがファー(遠く)を観る眼が速いです。交代出場の3人で奏でた終了間際の追加点、終わり良ければすべて良しのムードが万博に漂いました。次節の決戦は倉田・二川・阿部が奏でる速いアタックを観たいです。

平井◎(1) ワニナレナニワを観たあと、万歳三唱するのを忘れて(万博観戦5分けのため)帰りそうになりました(汗)。君も阿波踊りパフォーマンスを忘れてたし。何ともサポーターを幸せにする貴重なズラタン・ゴールでしたね。ありがとう!今日はタッチライン際でのスライディングタックルもしっかりと決めてくれました(微笑)。スペースを狙う感性とスピードを研ぎ澄ますことが、君の羽ばたく鍵になります。ヤル気を周りに感じさせる能力に欠けていることは、気にしないで頑張ってくださいね。

岡崎◎(0) 追加点の折り返しは見事でした。遠目にフタとショウキを同時に視界に入れていたはず。ユース卒の3人が年代を越えて繋がりました。そして、今日は新しいガンバの芽が葺いた試合だと思わずにはいられません。たとえ、相手FC岐阜が最下位でイージーミスを連発していたとしてもね。知ってるよね!?ガンバユース卒が何と7人!


注)( )内はシュート数を示す。


130503-2.jpg

万博バックスタンド下から望む。二重に虹が見えますか?

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>mirutaさん、ありがとうございます。
やっとこさでブログの更新が完了しました。
私もアウェイ2連戦は生観戦予定です。勝利あるのみ!

生観戦初勝利おめでとうございます♪

またまた仕事で私だけ見に行けず
8時に帰宅してから録画を追っかけ再生

一人でドタバタ・絶叫してましたw

神戸・福岡と生観戦予定なんで
首位奪取&キープな試合を
拝みたいと思います。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム