今週の一言 vs 鳥取

2013/04/28 ナマ観戦5戦5分け。



J2−11節  △ガンバ大阪 1 - 1 ガイナーレ鳥取△


ガンバ 得点者:レアンドロ

ガイナーレ 得点者:久保裕



130428.jpg

夕焼けに向って、さっさと帰りました。



万博ナマ観戦 今週の一言『 MOMは、おらん! 』



藤ヶ谷◯(0) 前半1点を蹴散らしています。もし今日の反省会が催されるのなら、必ず苦言を投げてくださいね、何様軍団に一発。

加地◯(1) 前半まだ眠くなかった時間帯で、得意の左脚シュートでガンバサポの悲願が叶うかと思いました。雪洞(ぼんぼり)クロスかと思いきや、相手DFが被って久しぶりのアシストでしたね。依然好調を持続していますが、若い西野を休ませるくらいなら、いの一番に君を休ませることを考えるのが『 筋 』です。

丹羽×(0) 試合後コメントだけは、堂々としていました。前半、メールの向こうから同志の悲鳴が聞こえてくるようでした。ヘディングだけ命がけではいけませんね。それよりも何よりもイケてないのは、攻撃の起点になる意識がまったくないことでした。失点に絡む絡まない以前の問題でしたね。

岩下◯(0) 自分で大したことはないと言ってますが、松葉杖をついて帰った君の怪我が心配です。ここでは掲載できませんが、試合後コメントが的を射ていました。同年代丹羽と最年少西野とのコンビの違いは、直接のコメントはなくても推察可能でした。2歳年下の藤春に説教する姿にも、少なからず好感を持ちました。

藤春△(0) 期待していた3試合連続アシストはならず、加地さんに譲りました。今日は細かいパスを回して、挙げ句の果てに行き詰まる姿をよく目にしました。同サイドにいるはずのフタとの名コンビの記憶が、また今日もありませんでしたね。

今野△(0) 今日は後ろ髪を引かれるように推進力を失っていました。内田がボランチに入って、岩下の所に君が下がるオプションだけが、はかない今日の私の収穫でした。

遠藤△(1) 後半の後半「これではいかん!」とキャプテンが堰をきったように前に飛び出しました(パスは来なかったけれど)。君だけはチームのバランスが崩れた理由を気付いているはずです。

家長×(0) 今週iPhone4からiPhone5に機種変してから、負の連鎖が続いています。今日はそのトドメを刺すようなガンバでしたね。君から左へのサイドチェンジを我が家では『無しのつぶて』と呼んでいます。

二川×(1) 相手の寄せの速さはあるものの、足元がおぼつかない様子でミスを連発していました。普段「フタは別腹」とおっしゃっているさすがの同志も、前半から匙を投げておられました。

倉田△(1) お疲れもやむなし。前線の選手が揃いも揃ってみんなゴールに背を向けてプレーしていましたね。前節富山戦の先取点、針の穴を通すようなパス交換で生まれたわけじゃないってこと解っているはずなのにね。ガンバの悪い癖、すなわちチャレンジレス・パスサッカーが満開でした。

レアンドロ△(1) 同点弾を叩き込んでくれましたが、はっきりサイドに流れすぎ。今のガンバで誰が点を入れるのか考えたら、あんな場末で君がプレーするべきではありません。ボールが触れなくても、おしんのように辛抱強く「真ん中で待機」していてくださいね。

阿部◯(2) 今日のMOMに値する選手は君だけでしたね。フタとアキちゃんとのポジション争いに、火をつけてください。アベノミクスよりも確実に、次は先発です。

川西◯(1) 喉から手が出るほどゴールが欲しいですね。いつ以来何だろう?君のゴール。あの眠くなるような(実際、一度うとっとしました)前半で、先発陣の交替が65分とは遅すぎると思いませんか?

内田達◯(0) 遠藤が前に出てワンボランチ気味でした。役目はしっかり果たしたと思います。決めました!今野不在を埋めるのは君ですね。ヤットの穴を埋めるのは、身内の中では岡崎。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ガンバニアンさん、こちらこそご無沙汰しています。
仰る通りレアンドロの集中力は高いですね。
西野のMOMは私も本気で考えましたが、出場して汗をかいた選手に失礼なので、我慢しておきました。
ああいう試合をスタジアムまで足を運んで、生で見るのは辛いですね。次節も懲りずに万博に参戦いたします。



No title

お久しぶりです。お世話になってます。
MOMは居ない。。ですね。。 選び様もない停滞試合でした。
まぁ、それでもレアンドロなのかなと。敢えてあげるなら。

得点は抜けてきたクロスでした。その前か後かはわかりませんが同じように抜けてきた球を捌ききれなかった場面があったように記憶していますが、あれが得点の前ならさすがに高いレベルかなと。
また得点の場面に彼でなく川西や平井だったら(あそこに居れたかは不明ですが;)決めれなかったと確信していますので。

居ないことでチームが変わることを認識できたという考え方なら、西野も候補です。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム