今週の一言 vs 富山

2013/04/21 やっと、ケチャップのふたがあきましたね。(←同志からのメール)



J2−10節  ●カターレ富山 0 - 4 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:レアンドロ×3 (PK1)・倉田



PCオンデマンド観戦 今週の一言『 あのガンバ大阪が、堅い!そして速い!』



藤ヶ谷◎(0) 欲目かもしれませんが、心なしか相手シュートに対して余裕を持って見送っているように見えました。一度果敢なパンチングを見せたし、一昨日も完封、昨日も完封、今日も完封、明日も完封って、夢なら醒めないでほしいな。次週万博生観戦で、お礼の印にマルキーニョス・コールを合唱したいです。

加地◎(0) 年甲斐もなく、ダイレクトパスに進化が伺えます。8日間で3試合というこの連戦の中、運動量も半端ありませんでした。つい私も年甲斐もなく頑張ろうという気にました。今日の両サイドバックは、ホントに迫力がありましたね。4−0リードでも、オジェソクに譲る気配はベンチに微塵もなし。

西野◎(0) とにかくガンガン成長しています。頻繁にヘディングでパスする姿に感激しました。ザックさんが君に眼をつけないことを祈っていますが、今年だけはそれも勘弁してくださいね。長友のいないJapanなら、今のガンバDF・ボランチ陣は勝るとも劣らないと豪語させていただきます。8試合出場のうち5試合を完封です!若いのに、偉い!

岩下◎(1) いつシュートを打ったのか記憶にありませんが、君はガンバの歴史に確実に刻まれます。ついこのあいだまで、實好コーチが私のブログでは歴代ベストイレブンに入ってましたから。俺はガンバに何も残してないから、来季もガンバに残ると明言してくれた君に、ドイツで燻る宇佐美を重ねる今日この頃です。

藤春(0) 待ちに待った素晴らしいマイナスのセンターリングでした。本ブログ限ですが、2試合連続のアシストです。前に進む意識と後ろに控える意識をみんなが共有していますね。次に期待するのは、同じサイドにいる新婚フタとの甘い連携です。

今野◎(0) 元気で安心しました。2点目は君とヤットのコンビ・プレスで奪ったボールから倉田→レアンドロ でした。明神さんとはボランチの思想と生業が違いますね。いつだったか五輪代表で、今野のボランチはホントに凄いと思った記憶が蘇りました。

遠藤◎(1) スプリントを効かせて、ゴール前に3回も現れました。4ゴールにヤットとフタが直接絡んでいないところが、今日の試合のポイントでした。そう、こっそり導火線に火をつけていたのが君です。得点の匂いのしない(失礼!)コーナーキックに変化をつける工夫も、個人的には高評価でした。

家長◎(2) 攻守によく動いていました。今のヤットと君のガンバ2休息所システム、その有効性を認めざるをえません。まるで横綱が胸(君の場合はお尻)を貸して、幕下力士にぶつかり稽古をさせているようでした。そうそう、4点目藤春へのパスは君からでしたね!次は左脚でのジャンピングボレーを楽しみにしています。

二川◎(0) 得点には繋がりませんでしたが、せっせと緩急織り交ぜたスルーパスを出していました。富山のパスサッカーも垣間見えましたが、ピッチコンディションをものともしない、君を筆頭とするガンバのトラップの質の高さ、マジで優越感に浸っておりました。

倉田◎(3) 毎朝太陽が東の空から昇るが如く、絶えることなく今年のガンバを牽引しています。1ゴール2アシストで今日のMOMです。何を隠そう、君のプレーにひとりで感動していました。目がウニになりそうな土日出勤の疲れも、君のプレーで吹っ飛びました。やっと藤春から恩返しのアシストを貰いましたね!そしてミドルシュートを打つ効果と成果もしっかり立証してくれました。

レアンドロ◎(5) 仕事から走って帰って、オンデマンドにアクセス。その瞬間、青縞のユニチームがゴールされて、てっきりガンバが失点かと・・・・。ガンバで自身3度目のハットトリック、ありがとうございます。最初の2点は君の集中力の高さを物語っています、前節、同志の意見を聴いてMOMにした甲斐がありました。当然今日のもうひとりのMOMです。PKをもぎ取った、勇ましく華麗な突破がとにかく嬉しかったです。ホント頼もしいわ、レアンドロ! 名古屋から富山へ16時キックオフで日帰りできない憤りも、同時に蹴散らしてくれました。

阿部◯(2) 開幕戦以来、ゴールが途絶えています。焦らずにじっくりいきましょう。あまりプレー中に深く考えてはいけません、君の持ち味は反射的なプレーですからね。

川西?(0) ライバルのFW3人がいない(も同然の)今が絶好のチャンスです。あと1ヶ月ほどで佐藤も帰ってくる予定ですし、サブの心得を守っているだけではサブの心得さえも守れなくなりますよ。

内田達?(0) 先発を期待していましたが、叶いませんでした。宴会などでくれぐれも体調を崩さないようにしてくださいね。今日の試合については、申し訳ないですが君のプレーを覚えていません。スマン!


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム