今週の一言 vs 山形

2013/04/14 2位に浮上です!



J2−08節  ●モンテディオ山形 0 - 1 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:岩下



PCオンデマンド観戦 今週の一言『 来たぁ!岩下・熟成頭ゴール !』



藤ヶ谷◎(0) 前半はほとんど印象ありませんが、後半二度期待に応えてくれました。あの君の密集に飛び込む果敢なプレーが、相手シュートをバーが弾いてくれたと考えて下さい。DFのミスキックでバックパスになったボールを手で処理した時は、ヒヤリとしました。そうそう後半二度余裕をかますプレーをしていましたが、くれぐれも締めていきましょう。

加地◯(0) 君と藤春バックパスの数の合計とガンバのシュート数が反比例することに気がつきました。飛び込まない粘り強い守備を披露しました。ただ如何なる理由があろうと、あんな場所で相手ユニを引っ張ってはいけません。そもそもズルをすると衰えが加速するだけです。ところで、毎朝使う別宅での私のコーヒーカップは21番なんです(本宅では7番)。

西野◎(0) 君がCBに入ってから6試合で4失点3完封ですね。これは凄い結果です。私達にとって君の存在は、ザルを忘れたカナリヤです。

岩下◎(1) 今日の文句なしのMOMです。セットプレーからゴールが欲しいと最近同志が熱烈に望んでおられました。ありがとう!夢にまで観た鹿実コンビのドンピシャ・ヘッドが来ました。あの時、前でダミージャンプした西野も褒めてやってくださいね。危険な時はヘタに繋ごうとしないclearなDF陣のクリアー・コンセプトが、確実に功を奏しています。

藤春◎(1) 自分の脚が特別速いことに今気付いたように、前に突進していきました。あの時間帯で、センターライン手前からのドリブルからGKとの一対一、また抜きシュート!右脚の練習、もっとしっかりね。山形で「戻って来た藤春」と「何それ?平井」のコントラストに、映画「おくりびと」のシーンが頭に浮かびました。

今野◎(1) 最後はガス欠に陥りましたが、それまでは終始躍動していました。ガンバのボランチに失われて久しい(ちまたで偽ボランチと呼ばれたビタウ以来)推進力が私の眼前に蘇りました。次節松本戦、中二日でどんなプレーをするのか?さらに楽しみになってきました。君の中盤での球際が大好き!

遠藤◯(1) 素晴らしいショートコーナーでした。先週のスコアレスドロー、ガンバ御大2人を戦犯にした甲斐がありました。左サイドの裏に大きく蹴って、倉田かレアンドロを約10分間に1回縦に走らせるチームコンセプトは、かなり有効だったと思います。

家長◯(1) 好調を持続していますが、パスのタイミングがもうひとつぴったりハマりませんね。最後はバテましたが、今日のガンバ攻撃の核になっていたのは、間違いありません。

二川◯(0) 得点に絡みました。ヤットとのショートコーナーは1試合に1度今までも実施されていましたが、今日は見事に決まりました。コミュニケーション皆無の御大二人のアイコンタクトに岩下を加えたガンバ鹿児島生まれトリオが桜島のごとく美しく噴火しました。

倉田◯(1) 途中出場平井の糞チェイスをまるで際立たせるかのように、最後までよく走ってくれました。オフサイドに引っかかること3、4回。君の裏を狙う意識が、ガンバ攻撃の重要なアクセントになっていることは明白です。DFの前でのうまいパス回しだけでは相手ゴールネットを揺らせんませんからね。もう監督は1点リードの試合では、君を交替することは考えないと断言させてもらいます。

レアンドロ◯(5) 得点は奪えませんでしたが、君らしさが出てきたと思います。惜しみなく身体全体を使う君のプレーとシュートシーンに度々現れることが、ガンバにはかくも重要なんです。このパフォーマンスを続けていけば、J2得点王になれると信じています。

平井×(0) 途中交替出場でも替えられて当然でした。ほんとにスパイク履いてたの? サンダル履いてるのかと真剣に疑いました。岩下の試合後コメントを裏返して推敲してみてくださいね。

阿部?(0) すいません。また記憶がありません。

内田達◯(0) J2初出場おめでとうございます。全く君の記憶がないのですが、あの時間帯で君の存在自体が◯でした。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム