今週の一言 vs 千葉

2013/03/26 すいません!修正しました。

2013/03/24 試合前は智に拍手、試合終了直前に智に冷や汗。



J2−05節  △ガンバ大阪 1 - 1 ジェフ千葉△


ガンバ 得点者:倉田

ジェフ 得点者:ジャイール


130324.jpg

笑顔の行進が早く観たいです。



万博ナマ観戦 今週の一言『 じっと待つ万博の桜の如く、勝点1を積み上げる 』



藤ヶ谷◎(0) 終了間際の智のヘディングを神パンチ!!チームと初陣岡崎を助けました。前半にも一度ファインセーブがあったし、前への飛び出しも満足度100%です。試合前の元GKコーチ・ジェルソン・コールがなくなった分、ゲームへの君の集中力が格段に上がった気がしました。

加地△(0) 右サイド破壊力ゼロ・ミッションを完徹しました。22番ジャイール(←怖い選手でした)に制圧された感がありましたね。

西野◯(1) 「見た?今の西野のダイレクト・フィード!」隣りの同志に「zaburouさん、ユース卒に甘いんだから」と言い返されても、ホントに心が踊りました。ベテラン加地と明神をカバーして余りあるように見えたのは、私だけでしょうか? もうすぐヤットがザックに推薦してくれると思いますよ。もう今野はCBに当分の間戻れないと、我が家では踏んでいます。

岩下◯(0) 今日も度々インネンを主審・副審につけていました。どんな社会でも主張することは重要なことです。失点の時、ピッチを叩いて悔しがる姿に何故か好感を持ちました。スコンと抜かれたのはボランチ二人なのにね。勝ちきれないドローの試合が続いて、忘れていることがありました。ガンバゴール前のあのハイボールへの、心の片隅をよぎる恐怖がいつのまにか消えています。

藤春◯(1) 君のシュートからではなかったです。あの4連発(レアンドロ・阿部・倉田)シュートがゴールインしたのは。やっぱりシュートは数打たないとね。特にガンバの場合は歩留まりが悪いし。復調の兆しが出てきました。あっ!ヘディングの練習もよろしくね。

明神△(0) とにかくボールを昔のように奪えませんでした。とにかくヤットがいない時の繋ぎの横パス・バックパスが虚しかったです。

武井◯(3) 失点は君のボールロストからでしたね。でも◯なのに、今日の私のとっておきのMOMです。前を向いて打開するプレーを何度も何度も見せてくれました。あの気持ちを持ち続けることが重要です(ヤットが隣りに居てもですよ)。ゴール前でバレリーナのように舞った時は、思わずみんなで微笑みました。あの4連発(レアンドロ・阿部・倉田)シュートがゴールインしたのは、君のシュートからでした。

二川◯(0) 前節のボールロストが響いているのか、安全を期して、らしくないバックパスが目立ちました。でも時折、忘れた頃に独特の技で期待感に応えてくれました。やっぱり君のプレーは楽しいですね。

阿部◯(5) ヤットのいない間に、確率を度外視してシュートを打ちました。いいぞ!その調子でシュート。あとはゴールを奪うだけです。

倉田◎(2) 今季初ゴールおめでとうございます。そして私への誕生日イブ・プレゼントありがとう。前節のアシストに続き、集中力の高さを示すゴールでしたね。前線から下がってきて、見るに見かねて中盤からの組み立ても担当していました。

レアンドロ◯(3) 今日の同志のMOMです。ホントによく走って(走らされて)いました。コンディションが上がっているのが、よくわかります。フタからのスルーパスからシュートが惜しかったです。サイドで待つより、もっと中央にいて『あれ』を狙って欲しいです。

家長△(0) 万博浜を横這いするカニを連想いたしました。

パウリーニョ?(0) 今日はシュートを打てませんでした。君が出てくると、ガンバサポは反射的にミドルシュートを期待しています。次、よろしくお願いします。少ない時間でも腐らず頑張っているのに、また好感を持ちました。

岡崎◯(0) にわかには25番の出現が信じられませんでした。あの同点の場面で君が登場しただけで◯です。藤ヶ谷大先輩に感謝ですね!最後の肝を冷やすピンチは、君のファウルでのFKからでした。ユース時代から君の大ファンの同志が「健太監督、ありがとう!」と、きっと心の中で拝んでいたはず。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>コメント欄があることに今気づきました!!
あっ!見えにくくてすいません。

No title

コメント欄があることに今気づきました!!

No title

>沼さん、ご指摘ありがとうございました。藤春ではなかったです。修正しておきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

No title

得点に繋がったシュートの最初は武井と思います
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム