今週の一言 vs 熊本

2013/03/20 年度末に、このペースでのブログ更新は辛いです。



J2−04節  △ロアッソ熊本 2 - 2 ガンバ大阪△


ガンバ 得点者:レアンドロ・武井

ロアッソ 得点者:矢野・仲間


130320.jpg

同志達と12時にサッカーバーに集合。
オーダーを取りに来たユニを着た女店員さんの背番号
ジュビロ18番!!みんなできゃあ〜!



サッカーバー観戦 今週の一言『 何のこれしき、負けてたまるもんか! 』



藤ヶ谷◯(0) あの前半の神セーブはホント凄かったです。アキのとんでもないミスをカバーしました。1失点目は相手矢野(←ガンバ卒がボールに触った形跡なし)のGKチャージだったし、2失点目は藤春の後ろ足にシュートが当たってコースが変わったし、致し方ありません。この調子で構いませんよ、君だけは。でもボールの弾き方で、遠くに飛ばす練習は決して怠りなきように。

加地△(0) 得意のぼんぼりクロスで1ゴールに絡みました。でも君のサイドからよく相手チャンスが生まれていました。後半に熊本7番を押さえ切れませんでしたね。丹羽よりはよかったという大柄な同志の試合後感想に、それもそうだなと思い直しました。脚にボールがついてないという他の同志の指摘も、付け加えておきます。君の怪我を恐れないプレーを早く私が観るためにも、オの復帰(まだ一度もお目にかかってないけど)が待たれます。

西野◯(1) いいね!落ち着きも出てきました。「這い上がって来い!」一点張りの前々体制より、若手の見切り活用という健太監督の「勇気」に敬意を表します。次の千葉戦で、CBレギュラー奪取を確実なものにしてください。後半ラインが下がって、セカンドボールを相手に取られていたのが気になりました。

岩下◯(0) 中盤がへたった時こそ、リスクを恐れずラインを高く保持しましょう。CKの時、もっと君が外から走り込むイメージを勝手に想像しています。今日のバックパス野郎のボランチ達は如何でしたか?何処とやっても互角の元アジア王者の奢り(寝言のようなガンバらしいパスサッカー)を捨てさせる大使に君を任命します。

藤春△(0) はっきり不満です。同じポジションの敵とのアイデアの差が、うまかな・よかなスタジアムに響き渡りました。ガンバのサイド攻撃は「無力」という表現がピッタリだと思いました。春にヘタかな・アカンがなスタジアム!

明神△(0) 欠席のボランチJapan二人の留守を任されましたが、堂々と玄関から空き巣に入られました。相手がいない時のドリブルという技術を自ら放棄しています。とにかくドリブルが危険で、パスが安全という思考が間違っています。相手の寄せが速いから?いっつも立ち止まってボールをもらうからじゃないですか?

武井△(1) 今季初ゴールおめでとうございます。相手のヘディングアシストを、そのまま蹴り込みました。それでも△なのは、ご自分でも十分認識されていると思います。もっとボールを受ける前に首を振ってみてください。そうすればピッチの大海原がきっと観えるはず。

家長×(2) 90分間ピッチに立っていたことが甚だ不思議でした。いやぁ〜、失礼ですが何ともお粗末な出来でした。お尻周りの立派さだけを披露されておられました。みんなでボロクソに言っていたらゴールした武井が、君よりはるかに立派に見えました。あのイエローになったスライディングタックル敢行のメンタルは、16歳の時からまったく成長していませんね。

阿部◯(2) MOMは無しにしようと思いましたが、迷いに迷った末に今日のMOMです。気に入ったプレーを何度もみせてくれました。何でもかんでも安易なパスを選択しない姿勢がよかったです。君だけは、熊本の目の先に送るバックパスが狙われていることを感じていましたね。

倉田◯(1) あの1アシストは周りが見えている印です。同志達との会話の中で、ふと得点能力の高い君がガンバのボランチに戻る時が、第二期黄金時代の到来だという想いが頭をよぎりました。今日は年功序列でキャプテンマークは加地さんでしたが、次は君が是非ともつけてほしい。

レアンドロ◯(3) 横浜戦の蝿がやや蜂化しました。シュート3本は今後のノルマとさせていただきます。4人だけで攻めている感覚に不満を抱いた観点は、私と同じでしたね。

二川?(1) ビデオを見直す時間がないので、すっきり散髪した印象しかありません。すいません。

川西◯(1) 同志期待の君が、パウリーニョと平井を押し退けて、交替出場したことに驚きました。しっかり、ミスもなしに攻めに絡みましたね。次はレアンドロと川西の2トップが観たいなと思わせるパフォーマンスでした。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム