今週の一言 vs 横浜FC

2013/04/12 画像をmirutaさんのに差し替えました。

2013/03/17 ガンバがそっと静かに変わる!



J2−03節  △ガンバ大阪 0 - 0 横浜FC△


ガンバ 得点者:なし


20130317 (26)

いいよ!いいよ!西野を連発



万博ナマ観戦 今週の一言『 う〜ん、まだ無敗です 』



藤ヶ谷◎(0) 去年とははっきり違います。誰に訊いても、いつものガヤと違うと答えるはずです。何しろ去年はせっかく弾いたシュートを敵に当ててゴールインすること数度。褒める間もなく失点、また失点でしたから。前に出るタイミングも、私の「ガヤ出ろ!」呟きとピッタリです。あのセーブだけで、西野選手を育てる使命を果たしました。

丹羽◯(0) 無失点なのに△は気の毒なので◯とさせていただきました。加地との交替を私は君より重く受け止めています。いかがわしいトラップミスでサイドを割る事態は、ガンバでは許されません。

西野◎(0) 今日の完璧なMOMです。万博で一粒で三度美味しいプレーでした。ミスもありましたが、サイドに散らす惚れ惚れするロングフィードに毛嫌いしていたスコアレスドローを忘れていました。まだまだ線は細いですが、攻撃への第一歩となるプレーはガンバ史上屈指のセンスを持っています。人を捕まえる眼と鼻も今野よりしっかりしていました。

岩下◎(0) 特に若い西野をリードする気配は感じませんでしたが、売られた喧嘩も買ってしっかり完封してくれました。一度上がって行きましたが、みんなに無視されたのが残念です。セットプレーからの頭ゴール、そろそろお願いいたします。

藤春△(0) センターリングは数多く放ちましたが、2階から目薬状態でした。フリーなのにゴールに近づく(切り込む)意識が欠けていました。アシストよりゴールを狙う気持ちで、次節は臨んでくださいね。すでに健太監督には沼田先発も視野に入ってきましたよ。なので奮いたってもらうために、君の場合は完封でも△です。

今野◯(1) 惜しいミドルでしたね。今期初ボランチの起用は、ほぼ満足できるものでした。明神のアタフタ感と武井の事なかれプレーとは、二味違うボランチでした。できればヤットを前に出すプレーをもっと心掛けてくださいね。

遠藤◯(0) 今日は私のイライラするちっちゃいパスを自粛して、正確なサイドチェンジを披露しました。親子でうまい!さすがヤットです。でもガンバの攻撃って、ホントにスピードに乗りませんね。パスの行った先の選手でキープしたりバックパスの嵐、君のせっかくの意図が遠くでへしゃげていました。

二川△(2) 前半は攻撃のポイントになっていましたが、後半とんでもないバックパスをして、ピッチを後にしました。レアンドロがサイドに流れて、今日はスルーパスを通す選手がいませんでしたね。

阿部△(3) 監督の信頼は厚いけれど、楽してプレーすることと小技で相手をいなすプレーを覚えた様子が伺えます。チーム最多のシュートを打ったけれど、もっとひとつひとつのプレーをしっかり出来る選手だと信じています。次はサブスタートかも。

倉田◯(1) ゲーム内での成果はともかくとして、運動量と登場回数にやる気を感じました。中盤深く下がってゲームを組み立てようとする意識も感じました。シュートは秋ゾーンからの1本でしたが、チンとの意地の攻防は見ものでした。熊本戦はキャプテンマーク付けて、ジャンケンしてくださいね。

レアンドロ×(1) インフルエンザ明けが原因なのか、プレーが軽すぎて、万博に蝿が舞うようでした。ボールを奪われた時のスプリントを攻撃にも使ってみてくださいね。レアンドロ大阪と呼ばれた君は遠い遠い昔のことのようでした。次はサブスタートもやむなし。

パウリーニョ◯(2) 後半は君の打ったミドルシュート2本だけでした。目立つミスもなかったし、ミドルの期待にも応えてくれました。確実な繋ぎのプレーに一人で好印象を持ちました。

加地◯(0) 何はともあれ、復帰おめでとうございます。相手とのコンタクトがあるたびに親子でヒヤヒヤしました。試合終了の時、0−0スコアレスドローの悔しさより、加地無事の安堵感がちょっと上回わりました。

平井?(0) 惜しい!最後の阿部?のクロスを何とかして、ねじ込んでほしかった。前節2ゴールした選手にしては、はっきり出てくるのが遅すぎましたね。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>mirutaさん、気付くの遅くてすいません。
西野君がバッチリ写っていて、お借りしました。
試合中は撮影禁止なんですね!知りませんでした。
今後ともよろしくお願いします。今度こそは試合後笑顔の写真を期待しています。
ありがとうございました。

試合中はダメでしたが・・・

APSSで観戦した横浜FC戦ですが
試合時間帯は撮影NGということで
プレイ中はガッツリ応援してましたw
(たいした写真撮れずスイマセン)

次回生観戦は息子と二人ホーム勝利を信じ
17日に行く予定です♪(カメラは留守番かも)




プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム