今週の一言 vs V長崎

2013/03/10 早くも3位に浮上です!



J2−02節  ●V・ファーレン長崎 1 - 3 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:平井2・二川

V・ファーレン 得点者:水永


130310.jpg

九州の同志から、画像をお借りしています。



PCオンデマンド観戦 今週の一言『 こけら落としの長崎で、後半に黄砂の混じった煙霧がかかる! 』



藤ヶ谷◯(0) 今日も危ない場面を2本防いでいます。あの失点は入るべくして入れられた、サポにとっては覚悟していた失点でした。コーナーキックをゾーンで守るのは大賛成です。その理由はゴールエリアで君の主体性が噴き上がる気がするからです。

丹羽△(0) 後半一度身を挺して危機を出しています。でもヘディングの競り合いで、パウリーニョも真っ青になるほど負け続けました。失礼ですが、どうしてもニセ4バックに見えます。前日の夜に私がシャルケ vs ドルトムントを観たのがいけなかったのかも。

岩下△(0) 今ガンバサポのブームは、君の前線への謎のフィードを読み解くことです。「なにそれ?」を今日も2回ほど口ずさみました。オフサイドを取り損ねたあの失点、ディフェンスの重鎮2人のミスが重なれば、それも致し方ありません。今日の前半終了間際からは「横着な」という形容詞がガンバにみなぎっていましたね。

今野△(0) あっ!また留守失点でしたね。意図のない(=無駄な)パス回しと試合後にコメントされていますが、君も含めてその通りだと思いました。タガが緩む発端は、いつも左サイドで目にするちっちゃい相手を舐めたパス回しです。世界最強だった(過去形)バルサでもあんなことは、試合終了間際でしかしませんよ!

藤春△(1) 速攻で一度上がりましたね!それ以外、攻撃の記憶が残っていません。健太監督守備コンセプトの現れなのかもしれませんが、攻守のメリハリがないように感じました。

明神△(1) 後半はバテました?セカンドボールが取れなくなったのは、みんなが揃って横着になったからかもしれませんね。ヤットに即返品するパスは2割カットを希望しています。

遠藤◯(0) 今日は運動量をセーブして、深い位置からチームを支えていました。でも見方によっては手を抜いていたようにも見えました。出た結果に対して瞬時に割り切る君の思考回路が、サラリーマンの私でも羨ましいです。

倉田◯(2) 前半はよかったと思いますが、段々ピンとこなくなってきました。曖昧な表現で申し訳ないですが、楽して儲けようというような雰囲気を感じました。つまりガンバサポのほとんどが抱く、君の秋色がイマイチ出ていませんでした。

阿部△(3) たった2試合連続先発しただけで、レギュラー呆けしてませんか?もっとひたむきなシュートが見たいです。次も発熱しないかぎり、きっと先発です。

二川◎(1) 63分で途中交替、当然今日のMOMです。ヤットCK→シュウ→ヤット→フタ!待ちに待ったミドルシュートを決めてくれました。ここぞという時に仕掛けるプレーを繰り出すコツを、是非とも若い者に教えてあげてくださいね!遠藤を上げるためのフタ→ボランチ交替でいい目が出た記憶がありません。

平井◎(2) 1点目はラッキーでした。2点目は相手に身体を当てながらのドリブルから、グズグズしながらもゴール!正直、試合前から君の先発への不安を抱いていました。新潟にいた1年間、リーグ戦での得点は全くなかったし。フタとの赤い糸が繋がるためには、とにかくシャニムに動き出すことが重要です。ここに出てくる君の「2010年右脚右腰のキレ」が復活した際には、間違いなくMOMに選出させていただきます。

武井△(0) 今期初出場でしたが「パスを出したら走れよ!」と同志宛のメールで絶叫しました。

パウリーニョ△(0) 先週のMOMも形なしでした。幸も不幸も、足元でボールに巡り合うことなし。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム