今週の一言 vs 京都

2013/03/03 負け切らないところが、今年の進歩と考えてください。



J2−01節  △ガンバ大阪 3 - 3 京都サンガ△


ガンバ 得点者:阿部・レアンドロ(PK)・遠藤(PK)

サンガ 得点者:安藤・山瀬功・久保


130303.jpg

ややうなだれ気味でした。



万博ナマ観戦 今週の一言『 J2最大のライバルに、勝点1をもぎ取る!



藤ヶ谷◯(0) 0−1ビハインドから必殺のセーブで、一度悪い流れを変えました。今年のガヤは違うと言いきかす自分に、最後は力尽きました。今野と岩下との連携で、前へ出る意思表示があまりに控え目じゃないですか?「まかせろ!」の声をもっと、はよ。

丹羽△(1) 1点を防いだようですが、現地でも録画チェックでも確認できてません。君の右サイドはスペースがあったのに、うまく活かせませんでしたね。

岩下△(0) クリーンな3失点でしたね。今日は大木サッカーの細かいパス回しに、守備でいつもの偉そうなイニシアティブを取れませんでしたね。ガンバとは異質の「パスの出し手が走る」サンガ・パスサッカーに翻弄されました。

今野△(0) 今日の全失点は君の守備ゾーンで起こっていました。でも居留守のコンちゃんでしたね。一度だけ逞しいボールカットを見せてくれましたが、はっきり出直しです。

藤春△(0) スペースでボールをもらう意識が、公私に欠けていました。今野とのお隣さんコンビもとても怪しかったです。立ち止まるハルに、春はまだ遠し!

明神△(0) あちこちでボールを奪いきれませんでした。今日は君の出し惜しみしない献身が、周りにある種の誤解を招いていました。麻雀でいつも降りずに勝負するみたいな人が、場を乱すみたいな感覚を抱きました。

遠藤◎(2) 93分間に3分間二度のエクスタシーの主役、見事に全ゴールに絡みました。前半は守備に重きを置いたせいか?サンガの高いプレスに手を焼いたせいか?ミスも多かったです。最後のPKにしゃしゃり出た君に、初キャプテンらしさを見つけました。同志(ひなまつりが誕生日!)との議論は【ガンバ・ボランチ問題=帯に短し、襷に長し】についてでした。

倉田△(1) 万博に6番ユニが激増していました。ガンバ広報的に次世代広告塔の気配がします。後半は家長を2列目に君が前に。でも今日はメリハリがなく、カラブリでした。それは香川のハットトリックを観た後にこれを書いてるせいかも。でも打開しようとするガンバではレアーな気持ちは感じました。ガンバ春秋(藤春と)お待ちしています。

阿部◯(2) ついに先発をかつての黄金の中盤フタから奪いました。パチッ!とらしいコンパクトなシュートを決めてくれました。今年は君にとって飛躍の年になる予感。

家長△(0) 試合中に何度もサイドチェンジ決断の時期と場面を疑いました。ボールをもらった藤春もうろたえてましたよ(←次男感想)。とにかくタメと称して、スピードを殺す敵が泣いて喜ぶ技術は一級品でした。今日もレアンドロとのコンビは影も形もありませんでしたね。

レアンドロ△(1) 心配です。宝くじを買うようなボールの持ち方と敵のかわし方が、とにかく軽すぎます。簡単にボールを失って、カウンターの起点になっていました。それにしても君の頭を狙うハイボールの虚しさは言葉では言い尽くせません。イグノの時より、ボールが空中にある時点で絶望感を抱きました。もしかして、J2を舐めている?

二川◯(0) 何の関係もないと思いますが、家長→二川交替の後、2失点しています。パウリーニョへの最後のパスが、やっぱり君の真価ですね(現地では今日のフタはあかんなぁと)。結婚で何かが変わるかなぁと観ていましたが、特に変わった点は見受けられませんでした。

平井?(0) 正直申し上げると、ここでショウキかよ?と疑問符を抱きました。早く成長した点をナマで見せてくださいね。

パウリーニョ◎(0) 平井ポスト→明神→二川→パウリーニョ→バヤリッツァ→ヤットPK→勝点1。ヤットを押しのけて、今日のMOMです。あのシュートフェイントから縦に抜けたプレーは、2−3ビハインドで沈む万博には山中博士(iPS細胞)のようでした! 自分で獲ったPKを蹴りたいはずなのに、拾ってきたボールをヤットに差し出す君!昨年広島戦の寺田事件が頭をよぎりました。今年のパウを観て、二度目のJ2得点王に押してみたくなりました。サンキュー!パウリーニョ。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム