13年ガンバの見どころ

12/25 2013年の見所がひとつ達成、ひとつ未達成で終了しました。

11/24 今季終了です。来季に持ち越し がふたつ、残るはあのひとつです。

01/16 2013年開始です。縁起をかついで今年は呼び捨て禁止。



2013年 ガンバ大阪 23 の見どころ


達成 14 未達成 8 持ち越し 1

1. 前田選手の呪いを振り払って『 J2降格1年でJ1復帰 』できるのか? (01/16)
  振り払いました。39節 神戸vs京都の素敵なスコアレスドローで、ガンバJ1復帰が決まる。

2. 西野選手を軸に『ざるディフェンス』の目が埋まるのか? (01/16)
  京都戦、西野選手のCBコンビでリーグ15試合目の完封です。

3. 長谷川監督とシジクレイコーチのコンビが『 厳しさ 』をガンバにもたらすのか? (01/16)
  来年に持ち越しです。

4. ザックJapanセンターバック今野選手が『 ボランチにコンバート 』されるのか? (03/05)
  躍動するボランチ・今野選手が、富山戦からボランチに復帰して4連勝!

5. 何でもかんでも『 遠藤選手依存症 』から脱却できるのか? (01/16)
  何でもかんでも依存感は無くなりました。

6. GKに『 ポジション争いという概念 』が芽生えるのか? (01/16)
  ガンバ大阪最後の砦、藤ヶ谷選手がGKの座を譲らないまま、磐田に完全移籍

7. 『 加地選手の右サイドバック 』を脅かす選手が現れるのか? (01/16)
  加地さん、またも富山戦で華麗なるアシスト!他の追随を今年も許さず。

8. ガンバで半年レンタル契約の『 家長選手が住処 』を見つけられるのか? (01/16)
  Good-bye Aki return to Majorca.

9. 『 レアンドロ選手のJ2得点王 』がそう簡単に実現できるのか? (01/16)
  青年は大志を抱いたようです。

10. 『 先発平均年令 』が普通に27.0才を下回るのか? (01/16)
  先発年令27歳以下の試合が40%の18試合です(2012年は5試合、2011年は9試合、2010年は13試合)

11. 本人だけが語る『 平井選手の成長した姿 』が見られるのか? (01/16)
  見れませんでした。

12. 『 流れの中から岩下選手の上がり 』が得点を呼ぶのか? (01/26)
  徳島戦、前線にプレスをかけた岩下選手を起点に、37本のパスを経由してゴールが生まれただけ。

13. ま、まさか『 シジクレイコーチが現役復帰 』したりしないのか? (01/26)
  管理人の杞憂に終わる

14. 『 徹底したフィジカル・トレーニング軽視 』が裏目に出ないのか? (02/11)
  2位には落ちましたが、夏場を乗り切りました!

15. Japan 今野選手の留守を『 19歳の西野選手 』が守るのか? (02/23)
  今野選手不在の先発9試合で完封6。西野選手全試合の90分間平均失点は0.74。

16. 『 J2三都物語 』をガンバが制するのか? (04/24)
  ガンバが優勝しました!勝点:1位 G大阪87、2位 神戸83、3位 京都70

17. 倉田選手とレアンドロ選手のアベック・ゴールが『 年間10回 』拝めるのか? (05/22)
  3回で終了です。

18. 岩下選手の復帰で、完封続きの『 丹羽選手があっさりサブ 』に回らないのか? (06/10)
  丹羽選手、頑張りました!24試合に先発出場し、本ブログ年間best 11に選出される。

19. 5節千葉戦後の体調不良から存在感を失った『 武井選手が万博のピッチで復活 』を果たすのか? (07/10)
  最終戦で先発フル出場して、5本のシュートを放つも、仙台へ完全移籍。

20. 神戸首位決戦で採用された新布陣『トップ下兼FW・遠藤選手』が継続されるのか? (07/24)
  富山・徳島・熊本戦・京都戦、ヤットが連続FW登録で先発! ザックJapanでも採用されつつあります。

21. 残り15節、宇佐美・ロチャの2トップで『 Jリーグ合計25ゴール 』を奪えるのか? (08/07)
  11/3熊本戦、3試合を残して目標を達成しました。(参考:天皇杯を含むと二人で31ゴール)

22. 『ヤットが、J2 Most Exciting Player』を獲得するのか? (11/04)
  ヤット、実質11年連続 bestイレブンです!

23. ガンバがJ2優勝を果たし『前人未到のチーム・グランドスラム(ACL/J1/天皇杯/ナビスコ/J2)を達成するのか? (11/04)
  グランドスラムを達成しました!磐田も浦和も鹿島もやったことのない記録です!



関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: 優勝できました

> ニアンさん、書き込みありがとうございます。どんどんパクってくださいね。
私の場合、2005年J1優勝の時はオイオイ泣きましたから。今回はただただホッとしたというのが正直な所です。
なにしろ1点差になってから、追いつかれることばかり考えてたし。
長男が生まれた時と次男が生まれた時の喜びが違うのは、次男には悪いですが致し方ないと思いますよ。

>それほどファンじゃなかったのかなぁ~
いえいえ、そんなことはありません。大丈夫!
来年も再来年もガンバをよろしくお願いします。

優勝できました

おめでとうございます、有難うございます。
デーラン様も私も全てのガンバファン及び関係者の皆様もこれで一応の区切りをつけられたと思います。
この1年お疲れ様でした。
拙ブログでも記事を書く度こちらの精査されたデータを何かしらインプットし引用もさせて頂きました。
また、顕著なパクリ企画であるとか失礼三昧でしたが改めてお許し下さい。

何故か、ほんと、嬉しいという気持ちはありますが爆発的な(2005年家族で飛び上がったような)歓喜というものは昇格決定でも
優勝決定でも湧いてきません。。今、ここ数日その理由を自問していますが・・・ 結局、

それほどファンじゃなかったのかなぁ~・・・;とか^^
それか創成期に比べガンバがまさしく強豪になっていたのかなと。

でも、良かったですよね^^ 

No title

>mirutaさん、2人とも思い切り期待しています。

西野選手に期待大♪

我が家の長女一押しの西野選手
自然と被写体率も高くなってますw

私の一押しである阿部選手と共に
先発平均年齢を押し下げて欲しいです
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム