今週の一言 vs 柏

2013/01/01 元旦国立でハイタッチならず。



天皇杯決勝  ●ガンバ大阪 0 - 1 柏レイソル◯


ガンバ 得点者:なし

レイソル 得点者:渡部


130101-1.jpg 130101-2.jpg

試合前 と 試合後



国立ナマ観戦 今週の一言『 この敗戦が、来期飛躍への第一歩になれ! 』



武田◯(0) 天敵レアンドロ・ドミンゲスのシュートを正面で、しっかりキャッチ。ハイボールへの対応もガンバ標準を上回っていました。1失点で元旦国立勝利を飾れなかったことは、君にとっては不運としか言いようがありませんね。今年ガンバ低迷の最大の原因は、仕事の出来にかかわらず名前だけで選手を使い続けたことです(メンバーチェンジも含む)

加地◎(0) 前半、藤春を圧倒するほど攻撃的でしたね。新しいフェイントもみせてくれたし 、まだまだレギュラーポジションを譲らないぞ、という気概と意気を感じました。今日はホントによく走ってくれました。 来季の課題は、自分でサイドチェンジを担うこと。

丹羽△(1) 失点はモロ君のマークの選手からでしたね。それはもとよりビルドアップ拒食症に、みんなでがっかりしました。これは君の来期の大きな課題ですね。

岩下◎(2) ガンバ史上でも屈指のデイフェンス力を備えています。アグレッシブな守備思考が、離れたピッチからも強く感じられました(今日も主審にインネンをつけてくれたし)。以下同志の言葉を花向けに送ります。「今日の試合で、次シーズンも残って欲しいと思える選手は岩下だけやったね」今日のMOMです。来期の管理人の願いは、ガンバで君のヘディング・ゴールを間近で観ることと、シジクレイコーチと喧嘩しないこと。

藤春△(2) ひとりで壁にぶつかっています。目線と気持ちをもっと前にして、初心に戻りましょう。そしてJ1昇格の責任を負う残留コメントに密かに感謝。そうそう、シュート練習もしっかりね。

明神△(0) 柏の黄色ブーイングに応えられず。コンディションが悪かったのかな?ヤットを前に置く布陣の長所を活かすことができませんでした。1年間キャプテンご苦労さまでした。

今野◯(0) 股間に裂傷!前半うずくまっていたのは君だったんですね。最後は何故かセンターバックに戻りましたが、次シーズンは健太サッカーのボランチで期待しています。

二川◯(1) 惜しい!今日一の得点チャンスを逸しました。後半の家長投入の際、ベンチに帰ろうとしましたね!10番。来期の課題はレアンドロとよりも、寸断された倉田とのワイドなコンビーネーションかな。

遠藤◯(2) 4試合連続ゴールはなりませんでした。今回の天皇杯を拝見していて、J2で「新ヤット」が生まれる予感がしました。点の入らないガンバの試合は何と7ヶ月半ぶり。表参道まで歩く帰り道、サッカーでゴールとはホントに有難いものだとしみじみ感じました。J2得点王を狙うくらいの気持ちで、1年間闘ってみてくださいね。

倉田△(2) 最近は藤春とのコンビが、とんと光りません。単純な捌きが影を潜めていました。ガンバの病的なサイドでのチマチマボール回しから、ゴールが生まれた試しがありませんね。オファーを蹴ってガンバでJ2を闘うことが、君とガンバの飛躍になると信じて疑いません。サンキュー!秋。

レアンドロ△(2) 6試合連続でゴールが途絶えました。左サイドでボールを持った時に、相手への威嚇性が乏しい。このところ、脚の何処かに違和感があるような感じがします。ゆっくり休んで、来期J2得点王をヤットと争ってくださいね。

家長△(1) 今日の試合を観て、改めてチームをスピードに載せる攻撃が課題だと感じました。自分の得意の形にこだわるのもいいですが、それでは進化はできませんよ。

佐々木△(0) 君がゴール裏に1人で挨拶に来た時、目頭が熱くなりました。まずは速攻というコンセプトを持つチームでは、君の存在感が発揮できると思います。元気でな!ハヤト。

武井?(0) あの程度の藤春を前に上げるために、君が左サイドバックに入ったのには(立ちっ放しで手を叩き続けの)国立でたまげました。来期こそ、副キャプテンを名乗り出てくださいね。今日は君が先発してほしかったです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

oheaavdlch@gmail.com

christian louboutin d'excellente qualité tel que décrit. envoi agile. moi recommance ceci vendeur
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム