今週の一言 vs 鹿島

2012/12/31 朱字部分をまた修正しました。

2012/12/29 ついに地獄のシーズンから元旦国立まで辿り着く。



天皇杯準決勝  ◯ガンバ大阪 1 - 0 鹿島アントラーズ●


ガンバ 得点者:遠藤


121229.jpg

国立で2度目のワニナレナニワ、やりたい!



エコパ生観戦 今週の一言『 遠くで汽笛を聞くように、元旦国立への道に立ち会う! 』



武田◎(0) 決勝ゴールのヤットをおさえて、今日のMOMです。鹿島の19本のシュートを浴びながら、手堅くゴールを許しませんでした。正面をついたシュートが多かったように見えますが、それは君がボールを引き寄せたんです。今期6試合で5勝1敗、1試合平均0.83失点!前にファンブルしてからの復元速度に、同志みんなの拍手の嵐がエコパに舞いました。こんなGKをシーズン全般を通じて温存していたガンバ首脳陣(もちろんジェルソンコーチも含む)に、ただただ呆れました。

加地◎(0) ロングスローに距離が出ないのはさておいて、消えるような動物的な位置どりから相手パスをカットしていました。イバに縦に走られた記憶は2度、しっかり守ってくれました。

中澤◯(0) 試合後のワニナレナニワには参加していましたが、担架に運ばれて退場されました。ギックリ腰?とにかく今年は怪我に泣かされたシーズンでしたね。元旦の決勝戦は無理かもしれませんが、最後のガンバを満喫してくださいね。

岩下◎(0) 武井より1学年下ですが、ホント頼りになる!必ず1試合に1回ミスパスと主審・副審を威嚇しますが、悪びれた様子もなく、直後に周りへの指示を加速する姿が印象的でした。まだガンバ・ウィルス?に犯されず、チマチマ・パス交換に無縁な所にも個人的に好感を持っています。元旦国立でセットプレーからの君のヘディングゴールを期待しながら、年越し蕎麦を食べる予定です。

藤春◯(1) 今日はエコパでお会いした感触がありませんでした。何しろ前半も後半も遠くの方におられたので。倉田とのコンビを意識しずきたアントラーズ西を、自動的に抑えていたのかもしれませんね。

武井◎(0) 明神の穴を埋めたという表現は、本ブログではいたしません。今日の試合「明神だったら負けていたかもしれない。」試合後同志との意見が一致しました。まだミスはありますが、俄然前向きなプレーが増えています。ミドルを狙えという(明神を外す断腸の思いの)監督の指示は、君への指示だと思ってくださいね。

今野◎(2) 惜しいシュートが2本!きっと今日の試合を観ていたら、ザックさんが微笑んでいると思います。今日のダブルボランチの気に入ったところは、お互いに主従関係がないこと。つまり今時の夫婦のような関係かな。

二川◯(0) どうやら誰も君を褒めてないので、ここでは『ナイスアシスト!』あのショートコーナーからヤットのゴールは、練習(試合も含む)の賜物でしたね。そして守備でも頑張っていました。今日の裏パスは100%オフサイドに引っかかりましたが、レアンドロが出る決勝戦に君は欠かせません。

遠藤◎(4) ついに長年抱いていたイメージが実を結びましたね!誰かが触ればゴールになるし、誰も触らなければそのままゴールするボール。名付けて『クロスシュート!』ゴールした瞬間腰が抜けて、座ったまま同志とロータッチしてました。時々、息抜きに『お帰りボランチ』も私のお気に入りだったし、フタの縦パスに『ヤットが必死に走る』姿に目頭が熱くなりました。ザックさんもこのガンバ・オプションに膝を打ったに違いありません。

倉田◯(0) 前半はよかったんですね!遠くでよくわかりませんでした。倉田縦パス→家長ヒール→遠藤シュート→バー直撃、大阪本宅で6時間後に膝を打ちました

家長◎(2) 日頃君の守備に不満を持つ隣りの同志が「アキ!今日は守備はせんでもいいから!」と叫んでいました。私も10年前のJユースカップ準決勝一発レッドを思い出しました。今日は慣れないワントップの役割を十分果たしてくれたと思います。決勝戦の先発から倉田・二川・家長のうち一人を外す決断は、我が家ではとてもできません。

丹羽◎(0) 中澤が痛んで不安が頭をかすめましたが、半袖の君が登場して再び力が湧きました。(同志がロスタイム4分とかあったりしたら暴れるよ!と言おうとした)ロスタイム4分間もしっかり守ってくれました。年下の岩下とのコンビも、安定感がありましたね。決勝戦の先発、私もひそかに楽しみにしています。

佐々木◯(0) 決勝戦、涙で潤むゴール(弾丸ミドル)を期待しています。

大森◯(0) 松波監督の期待に応えられたのかは疑問ですが、そもそもあの展開で君に何を期待していたのかがよくわかりませんでした。前線での守りの勉強もこれから頑張ってくださいね。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>むももさん、初めまして。
ご指摘ありがとうございます。修正しておきます。

No title

岩下は武井の一学年下で家長佐藤と同い年です
武井は早生まれなので
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム