今週の一言 vs C大阪

2012/12/23 3連休3連戦、虹を渡る2勝目を飾る。



天皇杯準々決勝  ●セレッソ大阪 1 - 2 ガンバ大阪◯


ガンバ 得点者:遠藤・家長

セレッソ 得点者:柿谷


121223.jpg

おっと!ワニナレナニワ!今日の影のMOMは中澤?



長居ナマ観戦 今週の一言『 俺たちが(熟した)大阪 』



武田◎(0) 1失点は股抜きでしたね。でも棒立ちよりましです。今日の試合、君にストレスは全く感じなかったし、とても良かったです。この期に及んで今期Jリーグ通算出場時間0分が信じられません。本ブログでは今ちゃんだけに美味しい所は持っていかせませんからね。

加地◯(0) やっぱり4バックが日本一似合う選手です。ガンバで引退するまでに、一度だけでも加地の大きな逆サイドチェンジを観てみたいな。フンワリクロスはガンバでしか通用しないこと、肝に銘じておいてくださいね。あっ!試合途中から修正してました。

中澤◯(0) 今日のワニナレナニワ実行委員長と推察いたしました。思いもしないX'masプレゼントありがとうございました。今日の布陣で、来期君がお払い箱になるとは思えませんでした。また機会があったら、武田と藤ヶ谷の「GK背中感」の違いを教えてくださいね。

岩下◎(2) 少なくとも君は前半をパーフェクトだなんて思ってないはずです。君のいないサイド(今日はガンバ右サイド)からは、攻め込まれていますからね。1点でガンバに歴史を刻んだなんて言わないで、共にJ2からアジア王者を狙おうではありませんか!(←ガンバサポ病:先のことをいいようにいいように考える癖)

藤春◯(0) やっぱり君は倉田とセットものですね。私の希望は縦と中をもっと使いこなせる貴方、前と後ろじゃなくて。

明神◯(0) 後半右からのセンターリングに、遅れて飛び込んできたプレーに惚れました。それはそうと他のチームは、みんな今日のようなダブルボランチ態勢なんですよ。今野が横にいて、相当やりやすかったと思います。ただあの打開心のないプレーだけでは不満でした。阿部→武井の交替の時、私のカードは明神→パウリーニョでした。

今野◎(2) 先発ボランチで当時(アテネ五輪予選代表の頃)を思い出しました。GKも目が覚めるロングシュートも2本! 中盤でもあの明神が霞んでみえましたよ。ガンバの新しい形、遅きに失していますが、来年は遠藤・今野のダブルボランチを楽しみにしたいと思います。今日は記念すべき日です、管理人の来期の構想にようやく今野が組み込まれました。

佐々木◯(2) ゴールには至りませんでしたが、勇人らしい地を這うミドルと、ヤットからの奇跡のアウトフロントパス(親子で驚嘆!)に合わせました。次こそはガンバへの置き土産ゴール(天皇杯7ゴール目)を期待しています。

二川◯(4) なんぼなんでもあれをパスしたらアカンわ。リードして余裕をかますと手数が多くなりゴールが遠のく、ガンバ全体の悪癖の一端が出ました。それは他の選手にも続出していましたが。でも今日は先取点の打開するプレーが、チームにリズムをもたらしました。J2に落ちようが、遠藤−二川無言ラインはガンバの人間国宝です。

遠藤◎(4) 1ゴール1アシストで文句なし!今日のMOMです。とうとう本格的にツートップの一角を担いました。ヤットのスプリントを観るのはホントに楽しいです。多分休憩するために、時折ボランチ仕事に帰ってくる姿に、ほくそ笑みました。チマチマしたサイド攻撃から脱却するサイドチェンジも君でしたね。CKドンピシャ岩下鹿実ラインの完了も、そこまで来ています。ゴール裏の端にて、親子で仰け反ること2度。

レアンドロ△(6) 競り合いでよく転んでいました。佐藤のような粘りがないので、ファウルももらえないし。次の準決勝、君抜きの闘いになるのは残念ですが、ここ最近はゴールの匂いがないし、元旦までに体調を整えてレアンドロ大阪を取り戻しておいてください。当然ブラジルへの帰国は禁止ですからね。

阿部△(2) 一度シュートを狙った記憶がありますが、プレーの印象が薄かったです。途中出場→途中交替という憂き目にあったけれど、次に期待していますよ。

家長◎(1) ゴールする選手はもはや君しかいない!と念じながら観ていました。今日は期待していたゴリゴリ感はなかったけれど、最後の最後で体幹の強さを活かしましたね。若造セレッソにトドメを刺すゴールに、ただただ感謝しています。早い話が終わり良ければすべて良し、監督も試合後コメントでそう仰っていますしね。

武井◯(0) 途中出場阿部と君との交替で(攻撃的な選手がとうとう3人 )ゴールを諦めたのか? PKキッカー要員なのか?と首を傾げる間も無く、アキの決勝ゴールが突き刺さりました。君がどういう指示を受けて投入されたのか興味がありますが、「しっかり」守ったことは確認いたしました。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>みんみんさん、こちらこそ初めまして。書き込みありがとうございます。

>これからも愛を多めで弄ってほしいと思います。
多め、了解しました。

はじめまして

はじめまして。
昨年から拝読させてもらっています。
遠藤選手が好きでガンバ大阪も好き?気になる存在になりました。
最初遠藤選手のことを弄り倒しているのを酷いなぁ~と思って読んで
勝手に憤慨していましたが今年はあれ意外に愛ある弄り?と感じることが多くなり
毎試合の品評を楽しむようになりました。
これからも愛を多めで弄ってほしいと思います。
長文失礼しました。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム