今週の一言 vs 町田

2012/12/15 さぁ!いよいよ大阪ダービーです。



天皇杯4回戦  ◯ガンバ大阪 3 - 2 町田ゼルビア●


ガンバ 得点者:倉田・岩下・遠藤(FK)

ゼルビア 得点者:北井(PK)・鈴木崇


121215.jpg

どう観ても5バック(5−2−2−1)です。



万博ナマ観戦 今週の一言『 空采配にもめげず、監督不要の大阪ダービーへ! 』



武田◯(0) 2失点とも君には止めようがないシュートでしたが、ルーズボールへの飛び出しはよかったです。清水時代にあまり使ってもらえなかった健太さんが、監督に決まりました。来年のチャレンジを期待しています。

中澤△(1) 惜しいヘディングシュートが一度、PKを取られたのは平本の残り脚が引っかかった感じでした。君がだだっ子のように無罪を主張するほどの判定ではありませんね。その証拠にゴール裏からアホの審判コールも出なかったし。家長→中澤の先発メンバー交換で、格下相手により攻撃的になると信じるサポーターはいませんでしたよ。

岩下◎(1) 今日のMOMです。オフサイドに見えた同点弾はもちろんですが、それよりダイレクトのボール回しに親子でうっとりしました。自分のミスパスからピンチを招いても、動じることのなく明神キャプテンに謝る姿が印象的でした。今日ではっきりしました、来期の守りの要(おさらばザル)は君と補強の新GKになることが。

今野△(0) ついにやんわり今野センターバック失格の烙印が押されました。あそこまでして君を使う意味が、今は見当たりませんね。ボランチに上がって、縦に急ぐパスもセンスを感じるものではありませんでした。

明神◯(0) ナイスアシストでした。来期は君が武井の立場のようになるのを願っています。ふと、カップ戦には強いガンバの象徴のように思えました。誰が何と言おうと、ヤットの連続Jリーグベスト11を陰で支えた選手は君です。

遠藤◎(3) 美味しい所をさらっていくところは、さすがに天下のヤットです。試合内容は甚だお粗末でしたが、最後にプライドをみせてくれました。最初からレアンドロとヤットの2トップでもいいかもよ、松波監督。その方がきっとガンバに守備の規律が生まれると思います。

加地◯(0) また痛んだかなと、ヒヤリとしました。よく走っていましたが、3バックのアウトサイドを君に任す勇気は私にはありません。5バックなら文句なしに加地さんですが。元旦、国立で是非とも右サイドバックでお会いしたいです。

藤春△(0) 3バックの時のアウトサイドの役割を教えられずに先発しているようでした。来期仙台移籍との噂さが拡散していますが、もう1年ガンバでメンタルを鍛えてからにしてください。それにJ2降格の今期、ガンバの収穫(光)は倉田と藤春と佐藤だけですから。

佐々木△(0) 加地といちゃいちゃせずに、もっとシュートを狙わないと!一応シャドー・ストライカーなんだから。故郷への復帰、おめでとうございます。次も先発で期待しています。

倉田◯(2) NHKスポーツニュースのダイジェストでは予想通りカットされましたが、素晴らしいゴールでした。今日の3バックは左右両サイドで「大被り現象」が発生していましたね。真ん中でポツンとレアンドロ大阪みたいな。試合開始前からの想像力がお粗末すぎます。もちろん指示した監督がですよ!

レアンドロ△(0) 広島の全員がストライカー寿人を観る目(←豊田スタジアムで確認済み)が、残念ながらガンバにはまったくありませんね。これはチーム・コンセプトの問題だなと思いました 。とにかく出戻り完全移籍、ありがとうございます 。ところで誰に子供が生まれたの?君じゃないよね!

阿部◎(0) ベンチでシュートを打たないチームメイトを観ていて、我々と同じようにイライラしていたと思います。随所に判断とタッチの早さが光りました。あっ!君も今期カンバの光でした、すいません。

家長◯(0) 君がベンチを温める価値のない試合でした。あの強引に狙ったシュートに、親子で盛大に拍手してました。

武井◯(0) 同点延長を夢想だにしない、おめでたいレアンドロと君の交代に暖かい万博で寒気がしました。それはそうと、役目はきっちり果たしてくれました。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>かるさん、副審の走って戻るのは気が付きましたが・・・・。万が一のことがあってはいけないので喜ぶのは抑えていました(笑)。ほんと岩下は頼り甲斐のある選手ですね。残って欲しい選手です。私の場合、ボランチでも今野は来期構想外となっています。いちいち出すパスが硬すぎる気がします。

見習え

岩下のゴール、オフサイド?と線審みたら物凄い勢いで中央に戻ってました

あの切り替えの速さをガンバも見習えと思いました

岩下は3バックでも4バックでも安心して見れましたが1億円の代表レギュラーの混乱ぶりには唖然としました

ガンバではボランチでお願いしたいです
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム