今週の一言 vs 清水

2012/11/17 これからは青のお洒落な長靴を履いていこう。



J-32節  ● 清水エスパルス 1 - 3 ガンバ大阪 ◯


ガンバ 得点者:倉田2・レアンドロ

エスパルス 得点者:大前 (PK)



お断り)3ヶ月で2度目の水濡れスマホ交換の恐れが高いため、写真は撮れませんでした。




アウスタ ナマ観戦 今週の一言『 降格争いのガンバが、それでも格の違いを見せる! 』



藤ヶ谷◯(0) 今期の清水の特徴はシュートが少なく反則が多いということ。そして大前と高木俊でチーム得点の55%を稼いでいます。つまりガンバ的には守備の仕切り直しが効くチームだということ。雨の前半、フリーキックを防いだプレーに、ガンバサポの「今日のガヤはいける」ムードが漂いました(なぜか直感的にみんな解るんです)。岩下の大前PKキック方向耳打ちに、素直に左に飛んで従うところもガヤらしいと思いました。暴風雨の中、ファンブル藤ヶ谷の記憶を蹴散らしてくれました。

武井◯(0) それにしても監督の信頼が厚いです。高木が先発を外れて助かったと思いましたが、雨のピッチではそれほど恐い選手ではなかったですね。君もそう思いませんか? 今日は岩下を二人ほしいと思ったサポ(私ですが)を沈黙させる出来でした。

岩下◯(0) ボールを持つたびに清水ゴール裏からブーイングを浴びていました。そしてハーフタイム休憩から帰ったら、君が胸を張って堂々とペナルティエリアを闊歩していました。同志から事情を訊いて、楽観的な私でも悲嘆にくれていたのに・・・・。最後のお願いです。最終戦はガンバに帯同して、ハッパをかけてやってください。あのPK判定は予め主審に目をつけられていたとしか思えません。だって君を凝視していないと解るはずないもん。

今野◎(0) 副審のオフサイド判定はどうでしたか?私は眼鏡が雨粒に覆われていたせいか、とても違和感がありました。それはそれとして、最近は攻撃に目覚めた感がありますね。来年、是非ともフクアリで新旧ガンバDF要(かなめ)対決を拝ませてください、もちろんJ1で!

藤春◎(1) 大前を鹿島のようにリスペクトしないガンバの野放図な姿勢に、同志とずぶ濡れになりながら感動してました。ホントに上がりまくりでしたね!倉田と君のコンビは、ガンバの未来の礎となります。2人揃ってガンバでJapanを目指してくださいね。

明神◎(0) 今日はヤットの過剰労働週間を補填する攻撃的主体性が、ピッチに溢れていました。1点目も君からの縦パスからでしたね。いつもその意気込みでお願いします。オレンジ色に囲まれた帰りのどこがシャトルバス(止まる停留所多すぎます!)の中で、ガンバとエスパルスの技術の差が浮き彫りになった試合だったいう思いを、君と同じようにこっそりと噛み締めていました。

遠藤◯(0) 決めパスがよく引っかかっていましたが、君の存在だけで十分な効果を発揮していました。世界広しといえども、これだけいくつもの存在感のある顔を持つ選手っていないと思いました。(くれぐれも藤春はひとつの顔でいいからね)

倉田◎(4) 目標の二桁ゴールまで残り4ゴールにこぎつけました。時たま起こる左サイド付近のチマチマ感は気になりましたが、今日の2ゴールはお見事でしたね!吹きつける雨で目が痛いにもかかわらず、隣りの同志14番ユニに手を合わせました。あっ!ナマ観戦3連勝のあの縁起のいいユニを預かって帰ればよかった。今日の文句なしのMOMです。

二川△→◎(1) 「今日のフタはあかんかったなぁ」と名古屋に帰宅するまで、誤解していました。清水ゴール方面は霞んでいたので、2アシストを武井と家長だと思い込んでいました。さすが我らが控え目で目ざといフタでしたね。レアンドロに出したアシスト、その直前からの淀みない流れに5時間後に一人で驚嘆しました。

家長◯(3) 今日は珍しく前線で有効なチェイスをかけていました。そしてパサー家長の真骨頂を披露してくれました。石のような君の身体に、何度も清水の選手が弾かれていた記憶があります。

レアンドロ◎(1) あの動きをフタは遠くから察知していました!君のヘディングが何処に飛んだのか確認できませんでしたが、心の底から突き上げる歓びが私を襲いました。追いつかれて、すぐ突き放すゴールは値千金でした。第一子(男)の七五三が終わるまで、ガンバでゴールを狙ってくださいね!

阿部◯(0) すいません!向こうの方はよく見えませんでした。

中澤◎(0) 次の2試合出場停止が決まった岩下から中澤への交替に、ずぶ濡れの膝を打ちました!ひとつひとつの動作を確かめるようにプレーする姿に、こみ上げるものがありました。お帰りなさい!来年のカレンダーに載っていなくても、これからが君の真価の見せ所です。

佐々木◯(0) 清水の荒さをまともに受け止めていました。すいません、それしか記憶がありません。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム