今週の一言 vs 柏

2012/11/07 遅れアップです。



J-31節  △ 柏レイソル 2 - 2 ガンバ大阪 △


ガンバ 得点者:レアンドロ2

レイソル 得点者:工藤2



121107.png

この抜けは、ほぼ奇蹟的なものに見えました。

121107-2.jpg

倉田選手(画面左端)、ジェルソンコーチ(画面右端)みたいにもっと喜ばな。



TV観戦 今週の一言『 きっと、この男には神が宿っている! 』



藤ヶ谷◯(0) 最初のセットプレーで頼もしいシーンをみせてくれましたが、いかんせん鋭いクロスには無力でした(汗。武井が叱られていましたが、相手左サイドからのクロスへの守備体系がお粗末なだけです。いつも真ん中にいるのが、出不精の君と178cmのCB1人と中に絞ったヘディング知らずの藤春の3人、その裏はディフェンスの人影いつもなし。でも二度危機を救ってくれた記憶があるので、今日は2失点でも◯です。

武井△(0) ワグネルと盛田にこっぴどくやられました。敵への接客手法は、まさにゴキブリホイホイ的でしたね。そこに置いてあるだけみたいな。それはそれとして、斜めに走るレアンドロへ合わせたパスは【青い三角定規】のようなアシストでしたね。個人的には二度とサイドバックでの先発はないものと考えていますが、スペースを狙うパスは藤春の100倍うまい。

岩下◯(1) 君がサイドのカバーに回る意味がありませんでしたね。次はサイドバックに君が回って聡太の先発を願っています。君は知らないとは思いますが、天敵ドミンゲスが不在でホントに助かりました。ヘディングが滅法強いことを改めてまた確認いたしました。願わぬ夢「岩下を2人ほしい」と思ったガンバサポは世界中に5千人は十分いたと思います。

今野◯(0) 炎の肩トラップを起点にして、炎のドリブルから同点アシストでした。是非ともJ1降格請負人の汚名をガンバで拭ってください。涙の数だけ、早くヘディングも強くなってくださいね。

藤春△(1) 今日は開始早々の倉田からのパスをシュートした以外、攻守に落第点でした。今日のクロスはまるで「あの世に送る」ようなクロスでしたね。

明神◯(0) 遠藤が上がってワンボランチになっても、怠りなき守りでダメ押しの3点目を許しませんでした。相手攻撃の芽を摘むシーンを何度も拝みましたが、この試合展開で攻撃への参加が少し物足りないかな。

遠藤◎(1) あの血だるまになったシュートが惜しかったです!顔にバンデージを巻いた君の痛々しい姿が、レアンドロの約90分目の同点弾を誘引したと推敲しています。試合後に9針も縫ったけれど、また日本平で男前を拝めるのを楽しみにしています。理由はわかりませんが、今日は二川と家長と倉田との遊離感を感じました。珍しいスプリントなロングランを3度も拝見!

二川△(0) とにかく今日は存在感がありませんでしたね。難しいボールでもフタなら止めてくれると思った時に、トラップミスするフタはろくなもんじゃないのかも。

倉田△(2) 良かったのは、後半の10分間だけ。気が緩んでいるようには見えませんでしたが、ミスが多かったです。今日はユース卒に厳しい監督さんでしたね。次に期待していますよ。

家長△(0) ハーフタイムでの君の交代に驚きました。柏相手にゲームプラン通りにのんびりプレーしていた君もさぞ驚いたことでしょう。今年3試合連続で完敗している相手かつ昨年の王者に挑む気持ちがちょっと薄かったような気もします。

レアンドロ◎(3) 2点とも君が前に抜けきる気がしませんでしたが、万博太陽の塔が抜かせてくれました、きっと。そこで決めました!この先どうなろうが、今年のガンバ年間MVPは君です。大宮戦で勝点3、名古屋戦で勝点3、札幌戦で勝点3、新潟戦で勝点1、浦和戦で勝点3、鹿島戦で勝点1、広島戦で勝点1、今日の試合で勝点1。後半戦14試合のうち、レアンドロ出場12試合。後半戦ガンバ勝点21のうち勝点16に重大な関与!ってもはや神!君がガンバに帰って来なかったら、とっくに降格は決まっていましたね。残り3試合、くれぐれもイエローカードに気をつけてくださいね(現在3枚)。

パウリーニョ◯(3) 先発が少ないのに、さすがガンバ・シュート数No.1の選手です。次男は家長よりよっぽど良かったと褒めていましたよ。再放送を観て私も納得いたしました。

佐々木◎(1) ナイス・ジョブでした! ナマ観戦(小さいアナログTV)では気付きませんでしたが、大阪のでかいデジタルTVでの再放送でやっと君の働きを確認しました。倉田に出したニアーを狙ったアーリークロス、ヤット血だるま原因となるレアンドロへのパスなどなど。久しぶりに出来のいい勇人でした。フタと両アキの先発出場を脅かしてくださいね。

川西△(0) お待ちしていました。お帰りなさい!今期初出場でしたが、もう少し前目で仕事をさせてあげたかったです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム