今週の一言 vs 仙台

2012/10/06 まだ応援してますけど・・・。



J-28節  ◯ ベガルタ仙台 2 - 1 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:パウリーニョ

ベガルタ 得点者:梁勇基・中原



121006.jpg

バイタリティーの固まり「ようこさん」からお借りしました



TV観戦 今週の一言『 いよいよ17位。遠慮なく言いたいことは、言わせてもらいます 』



藤ヶ谷×(0) 当分「ファンブル・フジガヤ」と呼ばせていただきます。あの0−0の均衡を破るファンブルは炎よりも赤く、夕焼けより紅い。次の次の試合は先発指名されても、辞退してくださいませ。

加地◯(0) 期待通りに攻撃にも絡んでくれました。2失点目に君が何処にいたかは知りませんが、敵ながらあっぱれなゴールでした。史上最強のディフェンスラインの4人は今日も健在だったと申し上げておきます。あのリャンへのアタックで、リャンに襲いかぶさるソロバン感情のない気持ちが好きです。

岩下◎(0) 君の交替で嫌な予感がしました。それまで君の素晴らしいスピリットと読みとアタックで零封していましたし。怪我が大事でないことをひたすら祈っています。スコアレスドローまでを支えた文句なしの今日のMOMです。

今野◯(1) 今日の主審はバスケットボール出身ですかね?ママゴトじゃあるまいし、ガンバが珍しく球際に厳しくしてるのに笛吹きすぎです。あれだけあったセットプレーをGKの世話にならず防いだことは、評価していますよ。欧州遠征では敵に身体を寄せるだけでは、きっちりやられると思います。

藤春△(0) 2失点目を防ぐチャンスは、君だけでしたね。あのボールを予測できないことは、君自身の今日のクロスを見ていてよくわかりました。攻撃の時は、もっと敵を切り裂くイメージを育んでください。

明神△(0) 失礼ですが、今日は盆暮れ正月にヤットへ贈物する武井家のようでした。遠藤をあんな深い位置で、サボらせてはダメですよ。

遠藤◯(0) うっとりしました、あのサイドチェンジに。そしてゴール前チャンスでシュートせずにレアンドロに出したパス、気持ちはよくわかりますが、今はシュートの引き金は君が引くのがいいと思います。欧州遠征は無事を祈っています、多分君のことだから無事に帰ってくると思うけど。

倉田△(0) 負けているのに、テレビに映る「にやけた数々の笑み」が気に障りました。久々の先発でしたが、次は控えから。それにしても仙台のブロックは凄いよね。あの浅いラインを破るには、二列目の君が飛び出して欲しかったです。

家長×(1) 絶好の先取のチャンスを逃してから、オフサイドに引っかかっていただけでした。攻撃でスピード感のないのが致命的に気に入りません。ガンバ大阪が君と心中するには値しないプレーが続いています。揃いも揃ってアキを買いかぶりすぎだよ、松波さんとサッカー関係者は。

佐藤△(1) 90分間労を惜しまない働きでしたが、労を垂れ流しているような感じがしました。ヘディングの競合いも勝っていたし(それも攻守に)。実を結ばないのは、作戦とはいえ家長の好き勝手な位置どりが原因かもしれませんね。そうそう、胸トラップで手が被さる悪い癖は、いつまで経っても治りませんね。

レアンドロ◯(4) ついに無敗伝説が途切れました。それにしても家長との連携がまったく見られません。ずっとトップに張っているだけじゃなくて、佐藤との縦ジグザグシフトも試してみてください。あっ!君がガンバに来てから、未だ私のガンバ生観戦無敗伝説は続いていますので、ご安心ください。

丹羽△(0) 突然の出場で、間の悪いことに2失点。ツイてないと思うしかありません。天皇杯水戸戦、思いの丈を表現してみてください。

二川◯(0) ある規模以上になると建物には、階段が二つ以上必要になります。それは火事の時、二方向避難が法律に定められているからです。それと同じ理屈で緊急時にはフタ階段が必要なんです、これってガンバの常識。

パウリーニョ◎(1) 今日のMOMにしようかと思いましたが、あの時点で試合は終わっていたのでやめました。助っ人でブライドも高いはずなのに、この使い方でこの結果は立派だと思います。次の天皇杯水戸戦で、ハットトリックを期待しています。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>ちゃっちゃさん、おはようございます。コメントありがとうございます。
2連勝が1回あるだけです。ほんとに残り6試合の対戦はきびしい(苦手)相手ばかりですね。
藤ヶ谷の視力が悪いというのは、初耳です。コンタクトしてるでしょ、いくら何でも。あっ、それで飛び込めない?
私が今、松波監督の采配(先発を含め)で一番納得できないのは、チームとしていいものと悪いものが見えてないことです。




No title

たしか今年3連勝したことなかったですよね。
松波は上手くいってる時のメンバーで90分戦うって事をワザとしないから。スタメンも毎試合バラバラ。良い布陣が存在しない。
毎試合、攻撃がぶつ切れになるのと、カウンターに弱い藤ヶ谷背負って大事な場面で失点する。
ペナルティエリア外からのシュート何回失点してんだと…目も異常に悪いんじゃないでしょうか。
連勝出来ない問題が何なのかは外野もわかってる。けど松波プランを変える気は無い。
松波の戦い方では今までの数字通り、どんなに頑張っても残り4勝が限界。
でも対戦相手は嫌なクラブばかりが残ってる…彼の采配じゃあと2勝出来るかどうかでしょう。
残留出来るかどうかの分かれ道、首を切れる最後の時ですね。
松波さん、ここから進む道は崖でしかないと、
ガンバには二度と帰ってこられなくなると、
もう一度よぉ~~く、自分の人生を考えるべきです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム