今週の一言 vs 鹿島

2012/09/29 ロスタイムのレアンドロ・ゴールは、絶対に忘れません。貴重な勝点1と共に。



J-27節  △ガンバ大阪 2 - 2 鹿島アントラーズ△


ガンバ 得点者:レアンドロ2

アントラーズ 得点者:レナト、ドゥトラ


120929-1.jpg

後半に間に合った!



万博後半ナマ観戦 今週の一言『 祝・レアンドロ!おめでとう!ありがとう! 』



藤ヶ谷△(0) 前半一度ファインセーブを見せましたが、2失点目のガンバ追い上げに水をさすファンブルが痛すぎました。その後のプレーは、以前の悪い時のように萎縮しているように見えました。もっと技術よりメンタルを鍛えないとね。

加地◎(0) 完全復活、地味に2アシストを決めてくれました。藤春が冴えない分、ガンバサイド攻撃の埋め合わせはできました。一対一での衰えは隠せませんが、それよりディフェンス全体のワントップ大迫への対応が中途半端でした。

岩下◯(2) 今野アシストをバーに当てたシュートは、ホントに惜しかったです。そろそろゴールがほしいですね。2失点でしたが、鹿島にやられた気分はしていないはず。

今野◯(2) 先取点を許すとズルズルと崩れるパターンは、あれでも回避できていたと思います。せっかく築いたGKとの信頼関係が崩れないことを願うばかりです。

藤春△(0) 今日は攻守に効果が見受けられませんでした。理由は鹿島の藤春2防御システムのせいかな?次こそ、佐藤にアーリーで合わせるアシストを観たいです。唯一、27試合全試合先発出場は立派です。

明神△(0) 同志から衰えを指摘されていました。そういえば、さすが明神さん的なプレーがなかったような気もします。中盤の厚い鹿島では、良い漁場に恵まれなかったと考えることにします。

遠藤◯(3) 後半に火を吹きました。レアンドロのセンターリングにダイビングヘッドが印象的でした。それにしても、フタがいなくなった後の君へのガンバ依存度は半端なかったですね。マスターオブガンバとはいえ、気の毒なくらいでした。ところで今日は長男(一子)の結婚式でした(それゆえ後半からの強引な生観戦)。夫婦で支え合うという言葉がよく出てきましたが、ガンバでは君にもたれるかかる選手が多すぎますよね。

二川◯(2) 打開する、打開できる、打開しようとする選手の一人が君でした。松波監督、何となくメンバー交代をするのは、やめましょう。フタがいなくなって、針の変わりにパス千本飲むような試合になってしまいました。

阿部△(1) 生では拝見できませんでしたが、前半一度君のタイミングのシュートチャンスが来ましたね。評価は△ですが、佐藤が入った時より、点の臭いがしたことだけはお伝えしておきます。

家長△(1) 後半のゴール前の突破!あれあれ!私の望むものは。その他はお盆の時期に坊さんがお経をあげに、あちこちに東奔西走するようでした。

レアンドロ◎(5) ロスタイム、私には奇蹟のゴールでした!ありがとうございました。何しろ、お互いせっかくのめでたい気分だったしね。1点目も凄いゴールだったし、レアンドロ大阪と言われても仕方ないかも。曽ヶ端の定番ミス、次は頭に入れておいてくださいね。文句なしの今日のMOMです。

佐藤△(0) はっきり前線でポイントを作ろうとする意識があまりにも高すぎます。青木に訊いてみたら、守りやすい選手だと答えが帰ってくると思います。マイブームのヒールを今日も見せてくれました。

大森△(0) がっかりしました。萎縮してるもん、晃太郎。同期の宇佐美が見たら、叱られると思います。

倉田◯(1) 一度、君のハングリーさを表現するシュートを放ちました。私なら今の家長より倉田を選ぶな。だって、上から目線じゃない打開 "心" を感じる選手ですからね。


注)( )内はシュート数を示す。



120929-2.jpg

チャペル新郎父席(zaburou)より、旅立つ新郎新婦を撮る

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>世界(ガンバニアン)さん、ありがとうございます。
一緒に式に出席していた次男・甥っ子と「これはまるで奇蹟やなぁ!」と。

おめでとうございます。

大事な日に何とか最後を飾ったレアンドロ選手に私からも賞賛を惜しみません。

No title

papermoon
>papermoonさん、ブログ拍手コメントありがとうございます。
泣いても笑っても残り7試合。はりきって行きましょう。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム