今週の一言 vs 新潟

2012/09/15 新潟ゴール裏の「残留」というダンマクに、万博で我に返る。



J-25節  △ガンバ大阪 1 - 1 アルビレックス新潟△


ガンバ 得点者:レアンドロ

アルビレックス 得点者:ブルーノ ロペス(PK)


120915.jpg

黄金の記念ユニと共に、再び降格圏に舞い戻る



万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバ、尻尾をまいて逃げ切れず 』



藤ヶ谷◎(0) PKストップはなりませんでしたが、今日の文句なしのMOMです。試合開始直後のセットプレーで、私の号令?通りに飛び出してくれた時から、今日のガヤはいつもと違うと期待感が膨らみました。勝てたかもしれない、でも負けていてもおかしくないドローでしたが、明日に繋がることを私は信じたい。

岩下×(1) あの一瞬以外は素晴らしいプレーでしたね。ガンバ初ゴールも幻と消えたし、今日は単純に not Keisuke's day。あの凹んだ状態でもPKキッカーの傍に寄って威嚇する所に感銘を受けましたです。ドンマイ!岩下闘士。加地さんが復帰しても、大手を振って先発です。

丹羽◯(0) ディフェンス陣の歯車が合うと、やはりよいプレーが出ます。後半相手ロングボールのこぼれを狙う選手が、いるようでいませんでしたね。交替選手が矢野じゃなくて、将生だったら逃げ切れたかもと思うガンバサポが周りに散見されました。君もそう思う?

今野◯(0) 今日の試合は守りに一体感があったと思います。ガンバではほとんど経験したことのない後ろにGKが控えているという安心感。心の余裕からか、久しぶりに一度前に上がって行きました。

藤春△(1) スカ・賽銭クロスをふんだんに繰り出しました。もう沼田でもいいかもしれないと思わせるような空手形ばっかりで、往年ミチのゴール前通過クロス全盛期を彷彿とさせました。

明神◯(0) 岩下のタックルを観て、のけ反ってピッチに倒れたのが印象的でした。ガンバが虎の子の1点を守りきれるはずがないと自覚することも、重要ではないでしょうか? 加えてやたらにボールを追い回すのはやめて、守備のボックスをじっくり造るという発想も必要ではないでしょうか?ところでJ450試合出場は、ホントに頭が下がります。

遠藤△(1) 残暑のなか中三日でフル出場、お疲れさまでした。キックのタッチが微妙にずれて、ミスが多かったですね、特に前半。次は得意の浦和戦、はりきってシュート狙ってください。試合後に結婚式の2次会があって、どうしても個人的に負けられない試合なんです。お祝いの品はJapan7番、もちろん君のユニですし。

二川◯(2) そこそこよかったので、フタ交替は意外でした。とりあえずサイドハーフを交替するという松波コンセプトが揺らぐことを強く望んでいます。ボールを奪われたとき、一瞬下を向く(うなだれる)癖がいけないのかもしれませんね。

倉田◎(1) 特に前半、万博ピッチを突進する姿がとても鮮やかでした。君の交替で、完封逃げ切り虹のメッセージが万博全体にかかりましたね。危惧したとおり、あっという間に虹は消えたけれど。

佐藤△(3) 私の大嫌いなウマげなプレーを3度見せました。同志からも、君をはじめとするガンバな雑なプレーに憤りのメールが届きました。今日はFW二人で2点のノルマが達成できませんでしたが、次節初心に戻ってひとつひとつのプレーを噛み締めながらお願いいたします。

レアンドロ◯(2) 技ありのゴールでしたね。危惧していた通り君がいても、ガンバが弱いことがはっきりしました。まだ心なしか脚をかばっている感じがします。前線での果敢なタックルは、君に限って特赦してあげたいと心の底から思いました。いつもサイドに流れているのが、少し気になりました。

横谷△(1) ザツだったけれど好調に見えたフタとの交替に、首を傾げました。降格争いと天皇杯2回戦とでは、やっぱり寄せの厳しさが違いましたね。敵の流れを全く止められず。

武井△(0) 一度だけ褒めた記憶が薄っすら残っています。我が家の総意は倉田→武井じゃなくて、遠藤→武井でしたね。左サイド藤春のカバーを命ぜられましたが、藤春に蓋をしてしまいました。


注)( )内はシュート数を示す。

120915-2.jpg

ガンバボーイの勝ちまんじゅう、二人で10個も食ったのに・・・・・

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム