今週の一言 vs 関西大学

2012/09/08 はっきり言って、関大の方がガンバを嘗めていましたね。



天皇杯2回戦  ◯ガンバ大阪 3 - 0 関西大学●


ガンバ 得点者:横谷・明神・阿部


120908.jpg

今日は下の段で観戦



万博ナマ観戦 今週の一言『 照れながらワニナレナニワ! 』



武田◯(0) ガンバ初勝利・初完封おめでとうございます。ディフェンスとの呼吸も違和感はありませんでしたね。ファインセーブの記憶はありませんが、きっちりと仕事をこなしたと思います。当然、次も先発です!きっぱり。

西野◯(1) 時間経過につれて×→◎→△、波の大きい内容でした。練習試合に続いて2度目の右サイドバック拝見でしたが、君にまだこの位置で期待したいな。だから◯。前に行く力とセンスは加地・岩下・丹羽・内田を凌いでいました。

岩下◎(1) ついにCBに入りました!玉際のスライディングタックルが冴えわたりました。松波監督の密かなチャレンジの期待に応えました。気のせいか武井を無視する所もお気に入りでした。当然、次もセンターバックです。

今野◎(0) さすがにボールを回してくるチームには強いですね。理由は簡単、アタックが何度もできて、ボールを奪うチャンスが何度も巡ってくるから。セットプレーから一度危ないシーンはありましたが、格下相手でも、ガンバにとって完封は価値あるものです。(参考資料:8/25札幌戦でシュート2本で2失点)

沼田◯(1) 90分間の運動量はお見事でした。クロスのセンスは藤春より優れていることを確認しました。左サイドが倉田だったら、もっと有効性を発揮したと思われます。今日の試合でハングリーさ一番感じた選手でした。左SBの藤春安泰ムードを打ち破ることを期待してやみません。

明神◎(1) 前半だけのお仕事でしたが、2試合連続ゴールもさておいて、断トツの今日のMOMです。関大の岡崎も田中裕も明神さんのプレーは勉強になったと思います。年配の蜂が関大の若武者達に刺すように襲いかかりました。一番下も欄も読んでね!

武井△(0) 青の点滅する横断歩道で左右を確認しながら、渡らず戻ってくるようでしたね。ヤットがいるピッチなら百歩譲って我慢しますが、格下相手に何も産まれないパスを乱発しているのに切れましたです。あのゴール目前7m(←多分)でパスを選択する君に、隣りのおばさん二人組の放った言葉を再現しておきます。『武井!何でシュートせーへんねん!』そのおばちゃん達に親子で百票。

佐々木◯(3) 武井のパスがこぼれたそのあと、豪快な惜しいミドルを放ちました。そのおばちゃん達もそこで沈静化。「勇人、ヤットのコーナーキックよりいいよな。」これは我々親子の会話でした。

横谷◯(2) ガンバ初ゴール、おめでとうございます!やっと君の役目がのみ込めたような気がしました。左サイドで先発、途中からボランチに回って最後はバテました。

阿部◯(5) 関学出身者としては、関大には何としても負けられませんよね。らしい粘りのゴールでした。簡単なお願いですが、パウリーニョがフリーランした時は、なるべくボールを出してあげてください。

家長△(2) はっきり申し上げて、FWにはむいていません。放課後の掃除当番で、サボりがちな子供に前の黒板を拭かせたように、半端でした。ガンバのリズムとは一線を画するというか、君一人がピッチて浮いていますね。今日の前線に構える君を観ていて、ボランチ家長の方が火を吹くのは火を見るより明らかだとまた思いました。

大森◎(0) 素晴らしいスピリット&前進、まさしく晃太郎ここにありでした。次もきっとサブ入りですよね!監督。

金正也◯(0) 時間は短かったけれど無失点だし◯です。

バウリーニョ△(0) 脚が速いのか遅いのか、未だによくわかりません。関大ディフェンスに軽くあしらわれてました。FW間のコンビネーションって、今日はさっぱりお見かけしませんでした。


<2012メニコンカップのオマケ>

市丸君◎ (15歳) 目が眩むような陽射しの中、80分間+PK戦で素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。攻守に突出して、予想通りのMVPでしたね。攻守に大きな志のあるプレーが輝いていました。明神さんのあとを継ぐのは、もしかしたらこの子かもしれません。それまで頑張ってください、明神さん。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

No title

>おばちゃん、多分あたりです!
絵文字が効かないんです!ごめんなさい。
今後ともよろしくお願いいたします。

もしかして

もしかして[���篏�]「おばちゃん二人組」[/���篏�]は私たち[腟究��絖�:v-362][腟究��絖�:e-350]
確かにそんなことを叫んだ記憶があります。でもあっちこっちでおんなじこと言ってたよね。
隣にどんな人が座っていたか全く覚えてません[腟究��絖�:v-8]
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム