今週の一言 vs 鳥栖

2012/09/03 佐藤選手、礒貝選手の後輩でした。お詫びして訂正します。

2012/09/01 たろさん(←未だ今季ナマ観戦で未勝利)、画像ありがとうございます!



J-24節  ◯ サガン鳥栖 4 - 1 ガンバ大阪 ●


ガンバ 得点者:明神

サガン 得点者:藤田直・豊田2・小林久



120901.jpg

鳥栖とは何回やっても勝てへんわ(次男談)



LIVEパソコン観戦 今週の一言『 レアンドロ不在の完敗で、ガンバが次に繋がる!』



藤ヶ谷×(0) パソコンをLIVEにしてなかったので、1点目を見逃しました。あんなに距離があって、そんなに凄い勢いのあるシュートだったの? あれが今日の全てだったと試合後ヤットがコメントしたようにみんなで萎える失点でしたね。野球でいったら、1回表にスリーランホーマーを浴びた気分になりました。鳥栖でもガンバの鳥居を晒しましたね。枠内シュートは1本を止めただけ。

岩下△(1) 失点場面を見返す気力が湧きません。セットプレーからの失点、君がここでは救世主になれなかったのが残念です。一度主審に食いついた場面、それしか記憶がありません。

丹羽△(2) 試合前の選手紹介、ガンバで唯一ブーイングを浴びたそうです!その温かい九州サポーターの期待に全然応えられませんでした。セットプレーで後ろから飛び込まれると、ひとたまりもない布陣を何とかしてください。みんなで整然と守備ブロックを作る鳥栖ディフェンスが、羨ましかった。

今野△(1) 3試合連続ゴールはなりませんでしたって、そんな余裕はナイチンゲームでしたね。Japanからこのまま離脱したままにならないことを祈っています。ヤットにあんな深い位置からビルドアップさせては、相手の思う壺でしたね。次の新潟戦で平井の初ゴールだけは、阻止してくださいね。

藤春△(0) ナマ観戦していた同志(多分怒りを押さえて)から「前が空いているのに、なぜ仕掛けないの?藤春!」というメールが届きました。元来周りを使って縦に抜けるタイプなので、サポートがなかったのかな? 今日も中に絞りすぎるガンバ・ディフェンスの「あっち向いてホイ欠陥」が露呈しました。

明神◯(1) 今季初ゴールおめでとうございます。ほとんどヤットより前にいて、いつもの役目が逆転していたのが、とても不可思議でした。右サイドへの大きな展開を意識されていましたね。今日のMOMかとも考えましたが、完敗・フルタイム出場なので他に譲ってもらいます。

遠藤△(2) 規律のしっかりした鳥栖ディフェンスを観て、キックオフ3分で前2試合のボール回しの適用が無理だと思いました。パスコースが画面から観ても、狭く少ないのが分かりました。はっきり言って、あの試合後のコメントは鳥栖まで駆けつけた熱〜いサポーターに失礼だと思います。

二川△(1) 裏を狙うパスが出せませんでした。もしレアンドロがいたらどうでした? 結果は同じだったと思います。次の新潟戦、期待しています。例えば鳥栖には通用しないサッカーも新潟には通用するという、相手を計りにかけた作戦が必要じゃない? たいしてそんなに今は強くないんだから。

倉田△(1) 藤春とのコンビを見事にピッタリ抑えられましたね。念のために、横谷との交替の意味を監督に尋ねておいてくださいね。

佐藤×(0) シュートゼロをしっかりひとりで噛み締めてください。極端に弱い相手と10人相手に大量点をあげたからといって、試合前からのぼせ上がる君達のコメントに危機感が募りました。あっ!礒貝の後輩なんですね!『活躍!大卒』に登録させていただきました。

バウリーニョ×(2) ハイプレスで2度、画面でお会いしただけでした。不在救世主の代役は果たせませんでした。特に根拠はないけれど、君は途中出場で効果を発揮するタイプかな。まだ今日は君が必要になる時期ではなかったようです。

横谷△(0) 何を狙いに君が交替出場するのか、今季我が家の謎と化しています。ハイボール攻撃での頭? 一度、◯薗さんから松波監督にじっくり尋ねてもらいたいです。

家長◯(2) 点を取りに行く姿勢が珍しくほとばしっていました。今日のMOMです。やっぱり君は下手に余裕を持たないプレーの方がいいですね。次は先発して暴れ回ってください。これだけ解説者にガンバがほめ殺しされた放送も記憶にありません。

阿部?(1) 久々の登場でしたが、なぜか期待する気持ちが湧きませんでした。ごめんなさい。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム