今週の一言 vs 札幌

2012/08/25 試合後万博で、明と暗がくっきりと映える!(まだ安心するのは早いけれど)



J-23節  ◯ガンバ大阪 7 - 2 コンサドーレ札幌●


ガンバ 得点者:佐藤・レアンドロ3・今野・OG・家長

コンサドーレ 得点者:日高・上原


120825-2.jpg

キックオフ!まさかこの時点で7回もオイオイオイができるとは思ってもいない管理人



万博ナマ観戦 今週の一言『 逆襲の夏!松波ガンバ大阪 』



藤ヶ谷○(0) 最後に敵の足元に飛び込んで、闘志を見せてくれました。札幌シュート2本で2失点に、ガンバ大阪の鳥居は健在と言わざるをえませんが、今日は君のディフェンスに指示する声をSB席で初めて聴けたのが収穫でした。「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」という詩が、ふと頭に浮かんだ。

岩下◎(1) いいよ!いいよ!ガンバには稀有な遠距離サイドチェンジに周りから拍手が起こりました。密かに2アシストも決めていますよね。右サイドでのフタとのボール回しも、ピッタリ板に付いてきました。レアンドロ以上に私の中では君が救世主です(まだ救われきってないけれど)

丹羽◯(1) ひとつひとつのプレーをかみ砕くようにこなす姿勢に、安心感と共感を抱きました。次の鳥栖戦でガンバの真価が問われます。気を引き締めて、是非とも君の育ててくれた九州に錦を飾って下さいね。

今野◎(1) 2試合連続頭ゴール!ありがとうございました。いつも左サイドで迷惑を被っている藤春からの手荒い祝福にムキになる所が、まだ関西人に慣れないことを浮き彫りにしました。ソウタなら、きっとこれは美味しいとご馳走様で終わるはず。2つのシュートで2失点を次に繋げる努力をよろしくです。

藤春◯(0) コストパフォーマンスはまだ悪いですが、2試合連続アシストおめでとうございます。次は中に切れ込むゴールを期待しています。その期待が叶えば、相手はもっと君にきりきり舞いするはずです。同じレフティ家長に右脚シュートの心得を伝授してもらって下さいね。

明神◎(0) 嬉しい嬉しい無傷の途中交代でした。松波監督になってからは初めてだと思います。ヤットとの間(ま)と目のつけどころが、万博に住みつく明神でした。札幌にはタタリのような試合でした。

遠藤◎(2) 今日はマスター・オブ・ガンバらしいヤットでした。札付きの胴元のようにピッチを仕切っていました。札幌が相手なら、この大勝もイメージ通りだったと思います。解説者とは意見は違いますが、ややセットプレーに違和感があります。中でみんなが集まって相談している風景と蹴ってるボールに繋がりが見受けられません。ただフタへのショートコーナーは100%満足していますよ。次のアウェイ鳥栖戦で、ガンバの真の攻撃力復活が試されます。3試合連続、縁起のいい「いきなりシュート」をよろしくネ!

二川◎(1) ガンバサポが俗によく言う「フタ・キレキレやん!」でした!夏場に強いというジンクス?は生きていましたね。右サイドバック岩下とのコンビも「歩がト金」になったように心強かったです。

倉田◎(4) 何と3キラーアシストを決めました。振り向いて縦にドリブル姿も美しく果敢で、ホントに惚れ惚れしました。補足ですが私がアキだったら、先ず秋に感謝を表してからあのパフォーマンスを繰り出しますね。

佐藤◎(5) 二人で2点というノルマを今日も果たしてくれました。素晴らしい!前線守備の貢献度もハンパありませんね。4点目藤春からのボールをニアーで潰れたプレーが、万博で神々しく光り輝きました。去年のイグノ・リーグ15点を軽く越えてみてください。そこで質問です。前線ハイボールにこれほど競り勝つFWがかつてガンバにいたでしょうか? 答えは断じていませんでした。

レアンドロ◎(7) 今日の文句なしのMOM、ついに私の期待レベルに到達してくれました。ありがとう!試合後の泣かせるコメントに、君の中東での苦労が滲み出ていましたね。2009年ソウルの夜を焦がしたあのハットトリックを思い出しました。今宵君達二人が歴代ガンバ最強の2トップだという意見に、反論できる万博生観戦ガンバサポはいないと思います。

武井◯(0) 「効いてない!タケイ」と隣りの次男。「居なくなった明神の存在感が際立つな」と私。「守備意識が高い中で攻撃した」と松波監督。うーん、どうなんだろう。2失点目の発火点に、ヤットが居て君が不在なのがとても不思議でした。敵を当てもなく追い回す君より、人を観ながらエリアに入って来る敵に噛みつく君が観たいです。

家長◯(3) 決定機を2度外して、万博で1人ゴマメ状態で終わるのかと心配しました。でもユース後輩倉田からの心温まるパスを右脚ゴール!!試合前にガンバで今一番ゴールを望む選手のアンケートを取ったら、多分君でしたね。次は控えめなガッツポーズ、フタに教えてもらってくださいね。とにかく、みんなホッとしました。

パウリーニョ◯(1) 前からのプレスでオウンゴールを誘発しました。あの少ない時間できっちりシュート1本!これから君のミドルとプレスを必要とする試合があると思います。いつも牙を磨いておいてくださいね。


注)( )内はシュート数を示す。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム