今週の一言 vs C大阪

2012/08/11 遅れ更新です。水濡れiPhoneは取りかえれば、元に戻るけれど・・・・・。



J-21節  △ガンバ大阪 2 - 2 セレッソ大阪△


ガンバ 得点者:佐藤2

セレッソ 得点者:天敵枝村2


120811-1.jpg 120811-2.jpg

  残念!ガンバ側のテープを投げたところはとらえられず



万博ナマ観戦 今週の一言『 大阪ダービーが豪雨に曇る!』



藤ヶ谷△(0) 相手GKとの差を噛み締めていました。残念ながら、君がいて助かったと思う場面がありませんでしたね。次はガンバGK鬼門の名古屋アウェイです。熱田神宮の御守り持って応援に行きますので、期待しています。

加地◯(0) 恐れていた事態になってしまいました(涙)。フタに合わせたクロスが、意表をついてよかったです。復帰まで10週間ということは、後は気兼ねなく任せておいてくださいと言わざるをえません。無理は禁物、じっくり来季に備えてください。

丹羽△(1) 今季ノーゴールだったガンバの天敵・枝村にあっさり忍び寄られて、君の留守に失点でした。カバー倒れのガンバ・センターバック陣を今日も確認しました。度重なる年下、格上・岩下との試合中のコミュニケーションに、薄っすらと違和感を感じました。

今野△(0) あの2−2緊迫した時間帯で、正也が入って君が左サイドバックに回ることに、CBとしての信頼感のなさを感じました。同点の場面で、中澤とか闘莉王とか吉田麻が4バックのサイドバックに回るはずがないですよね。気長に21節まで待ちましたが、我ながらもうそろそろ君も控え組でもいいと思いました。次節名古屋戦は左からエドゥ・岩下・正也・藤春のバックラインでも何の不都合もありません。

藤春△(1) 依然として、君からの攻撃がいっこうに結実いたしません。ワンパターンというか、変化がないというか、つまり敵陣にとってはしっかり真ん中で跳ね返せば済む話なんです。今季初出場、元ガンバ児玉のアシストに嫉妬しました。

明神△(0) 局面では頑張っている姿をよく見かけますが、トータルの守備の連動性がありません。個人で守るその場限りの守備にも限界があると思いました。攻撃より守備のタクトをヤットに振らせる勇気がないとチームとしてダメかも。

遠藤◯(3) ミスをよく見かけましたが、後半に見せたやる気の左脚シュートで評価がぐ〜んと上がりました。ベネズエラ戦後の名古屋戦は、是非とも控えから爆発してくださいね。

二川◯(1) ナビスコ杯で休暇をもらって、好調を持続していました。2点目のヒールは、フタらしいパスでしたね。フル出場を期待していましたが、何故か叶いませんでした。

倉田◎(2) 同窓ガンバユース卒・家長とは異質のメンタルを持っていることが確認できました。選手でありながら、よりサポーターに近い感覚の持ち主です。試合前の選手紹介で、セレッソサポーターから異例の拍手を受ける秋がとても誇らしかった。試合でもたくさんの「スプリント」を披露していました。

佐藤◎(3) 豪雨でも水の浮かない万博の芝と共に今日のMOMです。現時点の9ゴールはJリーグのトップ3に入る、ストライカーの立派な証しです。レアンドロとのコンビがもう少し熟成すれば、ガンバ残留どころか、◯△×も夢ではない!

レアンドロ◯(3) 2点目はほぼ君のゴールでした。君と佐藤のツートップで、1試合2点をノルマにして頑張ってください。次は技ありではなく、突き抜けるゴールを!

岩下◯(0) 突然の右サイドバック出場で2失点に絡みましたが、1アシストを決めたことを前向きに評価いたします。それに今年ガンバデイフェンスにはまったく感じない「頼もし感」が君にはありました。センターバックで、今度は期待しています。丹羽と藤ヶ谷と今野をどなりつける姿を早く見たい。

家長△(0) どしゃ降りの中で日向ぼっこしているようでした。まったく仕掛けるプレーのないのが不満でした。今日のパフォーマンスはガンバ復興・生還者に相応しくありませんね。同志は君に何も期待していないとおっしゃってました。私としては、かつて「逃長」と呼ばれていた君の成長した姿を観たいです。

金正也◯(0) Japan今野を押しのけて、CBに入りました。藤春を上げて攻撃的布陣にする松波監督・得意のメンバー交替でしたが、まだ功を奏したことが一度もありませんね。とにかく「カラ藤春」に期待が大きすぎます。


注)( )内はシュート数を示す。


120811-3.jpg

御守りも一緒に洗濯・・・・ガンバ出直しです。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム