今週の一言 vs 柏

2012/08/08 ナビスコ杯敗退も、淡々と今週の一言を綴る。



ナビスコ杯準々決勝A  ◯柏レイソル 2 - 1 ガンバ大阪●


ガンバ 得点者:佐藤

レイソル 得点者:レアンドロ ドミンゲス・工藤


120808.jpg

佐々木→倉田への粋なパスが出た瞬間



LIVEパソコン観戦 今週の一言『 柏3連戦、ドミンゲス4ゴール・5アシストの年貢を納める! 』



武田◯(0) ついに初めまして!一度ファインセーブを見せてくれました。ハイボールへの反応では藤ヶ谷と遜色はなかったけれど、キック力は確実に上回っていました。まずは無難なガンバ・スタートだったと申し上げておきます。

エドゥワルド◯(0) 君も初めまして!一見、五輪出場資格(U-23)を持っているとは思えませんでした。今日は合格点でしたよ、ほんの一瞬、今日のMOMにしようかとも思わせるパフォーマンスもありましたしね。オ・ジェソクも来るし、右SBの層が厚くなった気がした私は間違いなく重度の楽観主義者。

金正也◯(0) 隙あらば前に前にという姿勢は好感を持ちました。2失点目では、ドミンゲスのピンポイントパスに得意の頭が届きませんでしたね。丹羽と岩下とのレギュラー争いを楽しみにしています。今野を控えに押しやっても、全然構いませんので。

今野△(0) 2失点とも、しっかり戦場からおびき出されていました。柏戦では必ずドミンゲスにやられるという、直近2度の苦い経験を活かすことができませんでした。あっ!本日発表のJAPANメンバーから外れました、水本が選ばれて。

藤春△(0) 家長効果?なのか、今日は君の上がる左前スペースが埋まっていました。おとなしい君のおかげで、ガンバ攻撃にバリエーションが増えた気がしました。今季28試合でまだ3アシスト、依然ノーゴールです。

武井◎(1) 今季初のMOMです。2回に1回、プレーにトライ心を感じました。本日唯一のゴールも君からでしたね。ダイレクトパスが続いたので、当ブログでは立派なアシストとなります。もっとヤット・明神のダブルボランチに風穴をあけてみてくださいね。ガンバ衰退の根本はそこにあると睨んでいますから。

遠藤△(1) あのFKは清水の舞台から飛び降りるつもりで、エドゥに蹴らせてほしかったです。君のあのFK弾道(蹴った瞬間バーの上通過を確信)にはそろそろ飽きましたし。中盤で家長とハァハァするパス交換はありましたが、ゴール付近では音無しの構えでした。

佐々木◯(0) ダイレクトで裏に通す粋なアシストでしたが、シュートゼロが気に入りませんでした。4-2-3-1で君のサイド攻撃をもっと観たかったです。

家長◯(2) 懐かしい殿様パフォーマンスは健在でした。溜めを作る点ではガンバ食堂の新メニューかも。前線でボールタッチが少ない時間帯でも、存在感を出していくのが今後の課題だと思いました。今日の試合を観て、また家長ピルロ化を妄想してしまいました。是非ともFKもよろしくです。
 お断り)チャレンジのないあの程度のパフォーマンスでは、ここのMOMは獲れません。

倉田◯(0) 意外なアシスト、お見事でした!今日は攻撃の時、家長との棲み分けがポイントでした。まだまだ、2人が連動している感はありませんが、これからが楽しみです。

佐藤◯(2) 倉田からのお盆にお年玉をもらうようなパスをフリーで落ち着いて決めてくれました。ポストプレーは不発でしたが、現王者の柏相手にゴールしたことを評価しています。

レアンドロ△(0) 君が入ってツートップになってから、ガンバのリズムが消えたような。今日はゴールチャンスは訪れませんでしたが、一度家長に送った左からのラストパスだけ印象に残っています。

明神◯(0) ヤットを前に上げるのではなく、君が前目の攻撃姿勢を醸し出していたことに大変驚きました。古巣柏戦でおめおめと引き下がれないことは折り込み済みでしたが。

加地?(0) 交替の理由が画面からは不明でしたが、とにかく無事でよかったです。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

Re: 運命が違えば星原は永井のようになれる能力を持っているんでしょうか。

>ちゃっちゃ さん、ご無沙汰でした。
情報ありがとうございます。武田選手、新潟での苦い経験を活かしていたんですね。
とにかく、もっとガンバGKは正位置争いが激しくなってほしいです。レベルの割には安泰起用が鼻につきます。

運命が違えば星原は永井のようになれる能力を持っているんでしょうか。

武田は若いってのもあって、遠くから見てても藤ヶ谷さんよりかは俊敏なのが解りました。

藤ヶ谷では見ることの出来なかった、ペナルティエリア外への飛び出しで2度ほどピンチを未然に防いだのも良かったです。あの飛び出しは木村でも出来てないと思います。

武田はこの試合燃えてたと思います。
清水から新潟に途中加入した武田。スタメン抜擢から4試合目に4失点してしまいスタメンから外された試合が去年の柏戦でした。

その柏戦の次の試合、スタメン落ちした試合がガンバ対新潟でした。終了間際の川西の2ゴールで引き分けた試合です。武田が出ていたら奇跡は起きず、ガンバは負けていたということでしょう。
(武田君が出てやらかしてたらガンバが優勝していたんじゃないかとかそんな上手い話は考えたくありませんね(⌒_⌒;

試合勘のなさでバタバタする場面もありましたが、それでも藤ヶ谷(だったら失点してるんだろうなって場面が二度あった…)の時より後ろが頼もしく見えました。
彼にはガンバとの運命を感じるんで、木村が戻ってくる間まではチャンスをあげてほしいです。
プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム