今週の一言 vs 大宮

2012/08/04 約100日ぶりのナマ観戦勝利に、ほぼ我を忘れる。



J-20節  ◯ガンバ大阪 3 - 1 大宮アルディージャ●


ガンバ 得点者:レアンドロ2・倉田

アルディージャ 得点者:長谷川


120804.jpg

何故バックスタンドまで挨拶に来ないのか?と疑問を抱いていました



万博ナマ観戦 今週の一言『 忘れてました!ワニナレナニワを 』



藤ヶ谷◯(0) 五輪の権田と福元に刺激を受けたかのように2試合連続の1失点です。ファインセーブの記憶もなく、枠に来たシュートも少なかったけれど、それはそれで何よりでした。

加地◎(0) 試合前にCAZIうどんを買って、復帰戦の今日の君の無事を祈ってました。君が大宮攻撃のキーマン・チョ ヨンチョルを封じたことが、この逆転劇を導いたような気がしました。それよりも何よりも繰り出されるクロスがゴロ系に確変していたことに、同志と強い衝撃を受けました。雪洞(ぼんぼり)クロスよ、さようなら! ボールの来る回数は少なかったけれど、高い位置どりを意識することで、チームを前のめりにしてくれました。

丹羽◎(0) 藤ヶ谷留守ガラ空きゴールを起死回生のクリアーで、失点を防いでくれました。落ち着いた対人プレーも光っていました。今野のようにヤット経由のボール捌きだけじゃないのも、いい。

今野◯(0) ボール保持状態でヤットにばかり預けるプレーが、いたく気に入りませんでした。1失点なら上出来だと思いますが、今日は丹羽がディフェンスを仕切っているように感じました。

藤春◯(0) 倉田からのパスで、何度も何度も走らされていました。まだ君が攻めている割りに得点への君の効果が確認できません。下手な鉄砲も数打ちゃ当たるにも、まだまだ程遠い感じがありました。失点にじんわり絡んでいました。

明神◯(0) 一抹の?不満があります。それは、今日は気の利いたパスを出せないヤットに 、これでもかこれでもかとボールを集めたこと。8日のナビスコ柏戦は、絶対休養に充ててくださいね、古巣対決で出たいとは思いますが。

遠藤◯(0) 前半よく左ワイドに張っていたので、行き場のなくなった倉田がボランチの位置に入った場面をよく見かけました。どういう趣旨かは不明ですが、確たる効果はなかったようです。今日はちょっと元気がなかったかな。それはそれとして、レアンドロにPKを蹴らせた功績は海よりも深く、空よりも蒼い!

二川◎(1) Jリーグで今季初のフル出場です。フタの表情や仕草だけで途中交替させるのは間違いなのが、はっきりしましたね! 段々、調子を上げていくランナーズ・ハイのフタがまた観れました。万博のほぼガンバサポーター全員がフタ途中交替を覚悟した所から、出ました!佐藤を突き抜けてレアンドロに届くキラーパス(←ほぼ死語)。それまで君を鼻で笑っていた同志が「フタごめんな!」と謝っておられました。

倉田◎(2) 前半の藤春使いから、後半オレがオレがゴールの逆転弾へ転換しました。それにしても、後方から来るボールを自分の前に持ち出す、あの一瞬は我ながらハアハアします。

パウリーニョ△(3) 一度決定機が訪れましたが、ほぼイマイチでした。今日はミドルを打つタイミングも一度しかなかったし、トップから下がって来てボールを後ろに戻すプレーにうんざりしました。

レアンドロ◎(5) 今日は何よりも君のゴールを願っていました。ホントによかった!あのPK(その時、手を合わせて拝んでいました)ヤットが蹴っても成功していたとは思いますが、君が決めたことでガンバに「莫大な力」を持たらしたと考えています。

佐藤◎(2) 今日のMOMです。アシストもゴールもなかったけれど、何と3点に絡みました。君が悪い流れを変えたことは、火をみるより明らかでした。次は堂々と大手をふって先発です。サンキュー晃大!あの君のPK奪取が、三途の川を泳ぐガンバに、この先男子400mメドレーリレーのような結末をもたらすかもしれない!?

武井◯(1) 松波監督のマイブームは、何がなんでも途中ボランチ型選手投入のようです。今日はあまり記憶がないのですが、君なら絶対に強打すべきミドルを技なしシュートにしてましたね。もっと、雨降って地固まるみたいなプレーを期待しています。

佐々木?(0) 不滅の遠藤との交替に、ビックリしました。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム