今週の一言 vs 柏

2012/07/25 五輪男子、初戦スペイン戦を前にこっそりアップしておこう。



ナビスコ杯準々決勝H  ●ガンバ大阪 1 - 3 柏レイソル◯


ガンバ 得点者:丹羽

レイソル 得点者:工藤 ・レアンドロ ドミンゲス2


120725.jpg

万博を次男に託すも、互いの不平不満メールが飛び交う。



LIVEパソコン観戦 今週の一言『 苦〜い、レアンドロ祭り 』



藤ヶ谷△(0) また3失点でした。今、全15巻「オフサイド」という漫画の10巻目を読んでいます。君も是非とも読んでみてください。GKの大きな役目はチームの士気を上げること、それがよくわかりますよ。ドミンゲスの狙いすましたシュートに、かすりもせず。

金正也△(0) 5バックを視野に入れた3バックなら、先発出場の君のチャンスは広がりますね。前半を完封したことは評価したいけれど、守りから入って守り切れずにドミンゲスでした。はあ〜。

丹羽◯(2) ガンバ初ゴールおめでとうございます。平日万博へ駆けつけたサポーターには、とても嬉しいゴールでした。でも3失点にしっかり絡んだことも紛れもない事実でしたね。Jリーグベストプレーヤーのドミンゲスに飛び込めないことはよくわかりますが、日頃から飛び込まないのが君のスタイルのような気もします。

今野△(0) 新しい形で前半は完封しましたが、3バックアウトサイドの裏を狙う柏の常套手段に沈んでいきました。酒井が海外移籍して攻撃力の落ちた柏に3失点、残念です。

武井△(0) ピッチでフラフラしているように見えました。藤春が上がれば4バック、藤春が下がれば5バック。あれを3バックと呼ぶのは如何なものでしょうか?君がアウトサイドに入って守備力を高めるというチームコンセプトは、失うものがおおき過ぎるような気がしました。

明神△(1) 中2日の大事な神戸戦を睨んで、君にはフル出場を避けてほしかったです。人が足らなくて失点したんじゃないので、私の場合はより一層落ち込みました。

遠藤△(1) 1アシストでしたが、全般に冴えませんでした。柏戦の後、なでしこのカナダ戦を観て思いました。なでしこはサイドチェンジとワイドな攻撃がしっかり繋がっていました。ガンバのは糸の切れた凧みたい。そうそう、ドミンゲスの2点目で、天皇杯国立決勝名古屋戦の君のゴールを思い出しました。

藤春◯(1) まだ今シーズンはノーゴールです。その君にゴールの匂いを嗅ごうとする自分が情けなかったです。今日のMOM。今日の収穫は妻の発言を阻止できたことだけかな。「お父さんが応援しに行くと必ず負けてるやん!」「今日は名古屋でおとなしくしてました。」

倉田△(1) もう少し藤春を丁寧に使ってください。カウンターという名にアグラをかいて、前の3人だけで攻めるのは所詮無理というもの。みんなで押し上げないとね。

パウリーニョ△(2) 最初に惜しいシュートを放ったキリ。君のスピードも柏には全く通用しませんでした。アーメン!

佐藤△(1) 途中交替って、久しぶりでしたね。惜しいシュートが1本ありました。神戸戦、レアンドロとの2トップを楽しみにしています。

レアンドロ◯(3) 今のガンバで、光輝く希望の星です。ガンバに欠けているものを垣間見せましたね。それは挑むこと。

阿部△(0) 後半、君とレアンドロの2枚替えに驚きました。ふたつチャンスは作りましたが、まだまだ満足できませんでした。

佐々木△(0) 今日も不発でした。2週間も考えた上での3バックなら、せめて君を右アウトサイドに立ててほしかった。三途の川も泳げば進むしネ。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム