懐かしの今週の一言 vs 神戸

07/22 昨日のようによく覚えている。ひとり、實好の引退スピーチを万博競技場の外で聴く。



2007/11/24 怒りを沈めるのに3日かかりました。鳥肌?西野ガンバ、ノリさん引退に応えられず。



2007年 J−33節  △ガンバ大阪 1 vs 1 ヴィッセル神戸△ 


ガンバ 得点者:播戸

ヴィッセル 得点者:茂木


万博ナマ観戦 今週の一言『 ガンバが退化 』



071124.jpg

試合開始前のピッチをメインスタンドより望む・・・・
93分後に、セレモニーも観ずに大人げなく怒って席を立つ



藤ヶ谷◯ 最後のあのロングボールを君が狙いをつけて、阻止してほしかった。U-22JAPAN西川は天まで届くような飛び出しで、国立五輪予選突破を掴んでいました。2008年ガンバの希望メンバーに川口を入れましたが、特に気にしないで下さい。で神戸戦、相手縦パスに勇敢な飛び出しを一度見た記憶が蘇ってきた。

加地◯ ストッパーでもサイド攻撃に参加していた。運動量はさすがです。一度、逆サイド危機一髪をしっかりカバーしていた。

シジクレイ△ ロスタイムのハイボールに、アリバイジヤンプで競り負けてしまった。来季残留が微妙なようですが、外国人4人体勢が私の大の希望です。スリーバックでは、君の価値が減少するような気がしてならない。それは守備危機感の減少です。

山口智△ 私も心底悔しいです。ゲームキャプテンが、監督に進言するシステム(しくみ)を来季は構築して下さいね。ツネなき後に君とシジで築き上げそうになった4バックを熟成させて、将来のガンバに繋げて下さいね。

遠藤◯ いい加減に『決める所で決めないと・・・』というコメントにあきあきします。3−5−2のボランチに入ると攻撃が手薄になることを君も実感されていると思いますが、それでいいのですか? まがいモノ・ガンバのタクトをよく振っていた。

明神△ 一家に一台置いてあるだけでした。

橋本英× 一度だけ効果的に切り込んで、マイナスのセンターリング鋭く転がしたが、バレーはバレーだった。失礼ですが、3−5−2で君がアウトサイドに入って、ろくな記憶がありません。縦に抜けないウイングバックなど私の辞書にはない。寺田との早期交替をひたすら願っていましたが、今日は後だしジャンケンで負けた気分だった。

安田理◯ あの位置ならもっともっと「ドS」に攻めてもいい。

二川◯ スルーパスを出し続けたが、報われず。一見パスがずさんなように見えるが、パスを貰う方がずさんなことがよくわかった。フタがいつ相手を観てパスを出すか、もらう側が理解できていない。でもシュートは君もずさんだった。

バレー× そこのおっさん、入れんかい!もうたった一人のガンバのエースですよ!ロスタイムの悲劇の種をまいただけのエースでした。とにかく、雪辱せよ!

播戸◯ きっちり、らしいゴールをあげました。こぼれ球を狙う君のようなDFがガンバには必要ですね。マグノが去ってレギュラーを掴んだなんて、寂しいことのないように天皇杯で爆発して下さい。


寺田? 守備を磨いたのはこの日のためだったのに・・・・。あまりに遅すぎた交替に席を立つ。

實好◎ 出場ならずとも、今日のMOM。


関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム