今週の一言 vs 横浜FM

2012/07/15 ファン感で盛り上がったところに、失礼します。



J-18節  ●ガンバ大阪 1 - 2 横浜Fマリノス◯


ガンバ 得点者:パウリーニョ

マリノス 得点者:富沢・斎藤


120715.jpg

7/15 TM vs 桃山大学の後半、あのイ・スンヨルとの2トップでした



万博ナマ観戦 今週の一言『 ロスタイム5分、17位のガンバが我を忘れてサヨナラ負け! 』



藤ヶ谷△(0) 敵陣のセットプレーでは必ずと言っていいほど飯倉が邪魔をするのに、うちの場合はゴールラインに釘付けになった君しか見かけませんでした。ちなみに今日のユース大阪桐蔭戦、6失点したGK城森君は途中交代でした。この試合から、試合前ジェルソン・コールに参加しないことに決めました。

武井△(0) 攻撃ではさしたる期待はしていませんが、守備ではしっかり(←松波監督の口癖)してくださいね。何処にいたの最後の場面は?せっかく同点になったのに、監督以下全員で守備の意識が消え去るチームに降格争いはお似合いかも。

丹羽△(0) レギュラー獲りのチャンスが訪れて、とっても張り切っていました。セットプレーのマークは君が栗原、佐藤が中澤でしたね(GKはボールのはず)。センターバックは誰がいいとか悪いとかいう議論に、やっと終止符が打たれました。つまり誰でも同じということ。

今野△(0) 一昨年の苦い経験を活かすチャンスの真っ只中にいます。ヤットと試合中に頻繁に相談しているのを観ると、試合前に相談する時間がないのかと、ついイライラしてしまいました。所詮、一対一の勝負で負けないことが守備の原則というのが、今日ははっきりしましたね。

藤春△(1) まるでガンバに射す光と影です。試合前に相手攻撃選手の研究はしないの?あの大黒のフェイントはガンバサポーター内では超有名なフェイントです。シュートコースを開けて、中へのパスを防ぎにいく守備に、いやはや我ながらSB席を蹴りました。フタとのコンビも、甚だ不発でしたね。翌日のTMでの沼田のゴール、参考にしてみて下さい。

明神△(1) 先を見据えたナイス・アシストでした。ヤットの前に出て、攻撃に没頭する君の姿に強い焦りを感じました。今のガンバに求められることは、自分の本来の役目をこなそうとすることです、たとえできなくても。

遠藤△(1) 君のそう思いたい気持ちもわかりますが、いまだにガンバが強いと思ってる節(ふし)があります。君が前に上がっても、全く得点の形は生まれませんでした。もっと試合前に『フラットな』コミュニケーションを取りましょう。

二川△(0) 前半早々から失速しました。ずさんなプレーが随所に顔を出しましたね。あの守備苦手の俊輔がボランチに入っているのに、君が横浜のプレスに苦戦しているのが何かのヒントになればいいと思いました。>近所のガンバ守備コーチ殿。

佐々木△(1) 何度も何度も右サイドから中央の裏に切れ込む動きを見せていましたが、誰にも相手にしてもらえませんでした。クロスも不発だったし、移籍騒ぎを鎮める松波温情?先発にも全く応えられませんでした。

佐藤△(0) 横浜アウェイ戦に続いて、日本を代表するDF陣に完封されました。細かいことですが、また胸トラップの時の手の位置を工夫すればいい思いました。翌日レアンドロを観てきましたが、彼からはパスが来ますよ!しっかり(←松波監督の口癖)ご準備くださいね。

阿部△(2) ここの所、とんと冴えません。次は先発から外れても仕方ありませんね。ちょっとプレーにハングリーさとどん欲さが、失せた気がしました。

星原△(0) 個人の能力で得点を産み出す選手ではないことは、皆さんご承知のこと。パサー二川との交替を知って、私の周辺ではザワザワしました。

倉田△(1) 久しぶりに先発を外れたことで、また更なるやる気を起こすことを期待してやみません。翌日のTMで、沼田に見事なアシストを決める。追記)ついに同志が14番秋ユニを購入!

パウリーニョ◎(2) 全く点の匂いがしないガンバ攻撃陣に疾風を送り込みました。文句なしの今日のMOMです。ロスタイムのさよなら負けではありましたが、トラップから縦に抜けるスピードとその素早い判断に、とても感謝しています。残念ではありますが、今日も強い相手には君のミドルに期待するしか方策はありませんでしたね。←今宵の家族会議の決定事項。


注)( )内はシュート数を示す。

関連記事

テーマ : ガンバ大阪
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

プロフィール

zaburou2

Author:zaburou2
朝から晩までガンバ大阪
単身赴任で名古屋在住

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
カウンター (00/11/17~)
検索フォーム